【まだ結婚できない男】屋台でのビールの銘柄ブランドは?実在する?

まだ結婚できない男 屋台 ビール

どうもこんにちはタイーチです。

今回はドラマ「まだ結婚できない男」第7話に登場した、英治と桜子が飲んでいたビールの銘柄が気になったので、生粋のビール党である私があの銘柄を調べてみました。

タイーチ

あのビール見たことないやつだったから気になっちゃったんだよね。
タイーチ少し前は水代わりにビール飲んでたようなイメージだよ。本当にお前ビール好きだもんな。

ビアンカ

タイーチ

そうだね~。

日曜の朝起きて飲み物何もなかった時、冷蔵庫にビールだけあったのね。ちょっと考えて朝一でビール2本空けたことも記憶に新しい事件だよね。

まあ休日だから・・・ってなるか?w

私だったらなんとか我慢して準備してコンビニ行くけどね。でも確かにあのビールは見たことがないから、ビール党の方のために、ひいてはタイーチのためにあのビールの銘柄を調べてみましょう!

ビアンカ

スポンサーリンク

ビールが美味しそう

「まだ結婚できない男」第7話にて、英治と桜子が屋台で食事をしているシーンがありました。

英治と桜子は実はお付き合いをしていて、桑野さんに冷やかされるのが厄介だから隠しているのが現状です。そして近々結婚するかもしれないということで、しっかりと桑野さんに結婚のご報告をしたいけれども、なんとなく気恥ずかしくてできない・・・・そんな状況です。

そしてここで2人が飲んでいるビールが気になりました。

屋台デート

実は2人のデートシーンはこの屋台が2回目です。初登場ではないのです。
まだ結婚できない男 ビール KING STAR

第6話で薬丸さん=やっくんと疑っていた時にも、英治と桜子が居酒屋で食事をしているシーンがありました。ちなみにこの時もビールを飲んでいました。ですので2人も意外とビール党なのかもしれません。

そして第7話の屋台デートの際に机に置いてあったビールを、私は見たことがなかったのです。時々酒屋をウィンドウショッピングして、定期的に新しいビールや珍しいビールはチェックしているので、見たことのないものはあまりないと思っていたのですが、まだありました・・・

黒ビンに黒いラベルがしてあるビールであり、そこにはうっすらとビールの名前が書いてあるように見えました。

ビールの銘柄は?

この角度からすると微妙ですが、視力0.8の私が吟味した結果・・・

KINGSTAR DRUFT BEER(キングスタードラフトビール)と書いてあるように見えました。

キングスター?

そんな名前のビールあったかしら?

なかなか知らない名前だぞ、ということでキングスタービールについて調べてみました。

実在するのか調べてみた

「KINGSTAR ビール」で検索してみてもヒットしなかったので、画像検索をしたところ、1件だけヒットしたものがありました。それがこちら。

KING STAR ビール

http://www.meitian.sakura.ne.jp/sub474.htmより引用

中国のビールを紹介されている方のブログがヒットしました。そしてこのビールラベルにはKINGSTARと書いてあります。つまりKINGSTARという名前のビールは存在しました。

しかしあまりにもデザインが違うため、またこれ以外にヒットした情報もないので、これをもじったわけではないと思います。ですのでやはり今回のKINGSTAR(キングスター)もドラマ用に作られたオリジナルブランドだと思われます。

ちなみに中国通の知り合いに聞いてみたところ、KINGSTARビールのラベルに書いてある漢字は中国語で「ぼーるお」と発音し、パイナップルを意味するそうです。そのためパイナップル味のビールなのかもしれませんね!

まとめ

タイーチ

KINGSTAR BEER(キングスタービール)か。

ありそうでない名前だね~。それにやっぱり存在しない名前だったか。

確かに、ありそうだよねw

でもないんですね。中国のビールっていうと青島(チンタオ)ビールか知らなかったけど、やっぱり国が広いからかなり多くの種類があるんだね。なかなかレアな情報だったね。

ビアンカ

タイーチ

なかなか海外ビールも飲まないしな、来週あたりビールバー行く予定だから、キングスタービール仕入れてもらうようにお願いしてみるよ。多分無理だろうけどw
無理をわかって言ってるのねw

なんというクソ野郎だタイーチは!

ビアンカ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA