【まだ結婚できない男】桑野のタピオカ屋の場所はどこ?実在する?

桑野さん タピオカ

どうもこんにちはタイーチです。

今回はドラマ「まだ結婚できない男」で桑野さんが飲んでいたタピオカ屋さんが実在するのかどうか調べてみました。

タイーチ

ついに桑野さんもタピオカを飲むようになったのか・・・時代を感じますね。

しかもいちごみるく的な味だったよねw

通常のミルクティーではないところがさすが桑野さんって感じ。

ビアンカ

タイーチ

ビアンカはタピオカ良く飲んでるよね?

桑野さんが飲んでたタピオカは実際に飲めるのかわかる?

わからねーから今回記事にしてんだろバカタイーチ!

それでは今回はタピオカ屋さんについての記事をまとめていきます!

ビアンカ

スポンサーリンク

桑野さんとタピオカ

「まだ結婚できない男」第7話に登場した桑野さんがタピオカを飲んでいるシーン。

53歳の未婚男性にはおそらく縁遠いと思われるタピオカですが、見事に飲みこなしている桑野さんはさすがです。私も27歳未婚男性ですが、女子高生が多く並ぶタピオカ屋さんに1人で並ぶ勇気はありません。

あのタピオカも1人で並んだのでしょうか?(記事を書いている段階ではまだ第7話放送前なもんで、ご容赦くださいw)

しかもあの背景から察するに、テイクアウトではなく、店の中で飲んでいたことが伺えます。横の席で女子高生や女子大生がインスタにアップする準備をしている中で1人で飲むことは私にはできませんw

ですのでどのような背景で桑野さんがタピオカを購入したのかが気になります笑

タピオカ屋はどこ?

知り合いの女子(25歳独身)に上記の画像を見せてみたところ、まさかの「私ここ行ったことあるよ!」とのことでした。

場所を聞いたところ、墨田区錦糸町にあるTIG CAFE(ティーアイジーカフェ)というところだそうです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@tigcafe)がシェアした投稿

確かに例の画像と背景のピンクの感じが同じですし、桑野さんの持っているタピオカのカップにTIGCAFEのロゴが入っているように見えます。

ですので第7話で桑野さんがタピオカを購入したのは、錦糸町のTIGCAFEである可能性が非常に高いです!

タピオカ屋は実在するのか?

ドラマ放送後に追記します。

ただ個人的な意見ですが、今回の「まだ結婚できない男」に登場する商品名や店名には、実在のものではなく、ドラマ用のオリジナルの名前が使われることが多いです。前作ではプシュケーのティーカップなど実在のものがありましたが、今回は架空のものが多いのです。

例えば第4話で登場したルシャノワールの香水、第5話の結岡神社と福玉神社など、実在していそうで実際には存在しないブランドだったり商品名だったりします。これも色々と規制があるんでしょうね。。。これも時代ですかね?

このようなことを考慮すると、おそらく今回のタピオカに関しても架空のものである可能性が高いです。

しかし今回こそは実在するものである可能性もありますので、実際に放送されてから再度調査したいと思います。

タピオカを出してきた理由

あえて桑野さんにタピオカを飲ませる演出があったのは、前作との時代の違いを反映しているためと思われます。

前作「結婚できない男」が放送されたのが2006年、そして今回の「まだ結婚できない男」の放送は2019年です。この13年間はあっという間だったように感じる一方で、かなり長かったようにも思います。当時の中学生は今やもうアラサーですからw

そしてこの長い間寝かせてしまったために、過去作を覚えていない人も増えてきてしまったと思われます。さらにキャストにもいわゆる今が旬なイケメン俳優や最近出てきた女優が多く使われているわけでもありません。そのため世の中のリアルに結婚を意識しているドラマだと思われてしまう可能性があるわけです。

要するに、若い層ではなく20代後半からそれ以上を目がけていると捉えられる可能性があるわけです。ま事実そうなんでしょうけど。

そこに現在の流行りのものを多く取り入れることで、それ以外の層にもアプローチをしているのかな~と思ったりもします。たとえばスマートスピーカーのMr.SPOCK然り、やっくんのブログのような個人ブログだったり、エゴサーチという言葉だったり。

この平成末期から令和初期の日本の光景を取り入れているわけで、その一つが空前のタピオカブームなのでしょう。

「まだ結婚できない男」はもしかしたら今後もシリーズ化される可能性もありますので、令和10年くらいに「結婚できない男THE FINAL」なんてものが出てくれば、そこに出てくる設定には今の世の中にはまだ存在しないものが多く取り入れられているはずです。

それも楽しみですね!

まとめ

タイーチ

結論いうと、桑野さんとタピオカのミスマッチ感がやばいということですね。
それは言わずもがなです。一番飲まなそうな人に飲ませているわけだからね、違和感がやばいねw

ビアンカ

タイーチ

僕も1人じゃ絶対に飲まないからな~、筋トレしてるとどうしても糖分とかカロリーとか気にしちゃうんだよね。
違うでしょタイーチ。もちろんそれも理由の一つだと思うけど、本当は1人で並ぶのが恥ずかしいだけでしょ?

ビアンカ

タイーチ

さすがビアンカだな。僕の人となりをよくご存知ですねw

そうです、私はただ単に恥ずかしいだけです。割合でいうと筋トレ意識が2割、恥ずかしい8割なのです。でも桑野さんが飲むなら僕もいちごみるくタピオカ飲もうかしら?

ビアンカ

タイーチ

絶対飲まねーだろw

飲んだらぜひアップしてくれよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA