【まだ結婚できない男】桑野信介の血液型を調べてみた

こんにちは!suuです。
まだ結婚できない男で、13年経って更に卑屈さを増した桑野ですが、
その独特の性格から、血液型はAB型ではないか!?
と言う声が多いようですが、実際はどうでしょうか?

スポンサーリンク

桑野信介がAB型っぽい

桑野はAB型っぽいとの声が多いですが、一体どんなところをAB型っぽく思われるのでしょうか?
性格はかなり几帳面で、部屋でも事務所でもそうですが、とても身の回りが綺麗で、身辺整理はいつもしっかりとしています。
ジムに通って体を鍛えるなど、自己管理も完璧な桑野。
しかも、以前母親がマンションを訪れた時のこと。

冷蔵庫に入れておいた舌平目を、母親が煮付けにしたのを見て、
舌平目は休みの日までに熟成させてアクアパッツァにしようと思っていたのに!!

と、怒るシーンがあり、先々のことも計画して食材を調達する細かさが見られました。

その日に思いついて、今日はこれにしよう!
とかいうタイプでもなさそうな桑野さんです。

一見、このような事柄をみるとA型のような几帳面さがうかがえるのですが、一変して対人関係からするとA型らしさが見当たらないのです。

 

いつも吉田羊さん演じる弁護士の吉山には、あまりにもデリカシーのない事ばかりを言っています。
吉山だけでなく、隣人の戸波や、共同経営をしている村上にも、はっきりと自分の意見を言っています。

多分ですね、A型の人って人にどう思われるか、、とかを気にしがちなので、ここまではっきりとは言えないと思うんですよね〜!!

そう思うと対人関係では、A型というよりは、B型的要素が多いのではないかと思います。

 

実際、日々のルーティーンを大切にしているようはみえる桑野ですが、
私の周りのAB型の人を見てもルーティーンに重きをおく人かなり多いです。

誰でもルーティーンはあるだろ!!と、思われるかもしれませんが、なんというか、AB型の人のルーティーンは、めっぽう応用が効かないと言いますか。(事実、私もABなので気持ちがわかりますW)

時間通り、経過通りが大好き!!って感じです。1日の流れが自分の中で決まっているのに、ちょっと違う流れが出てくると俄然イラついてる!て気がします!

あと、人とは一定の距離が必要で、あまり入り込むことも、入られる事も好きではないと思います。

そういう面では桑野ってたしかにAB型っぽいですよね!!

 

村上とか事務所の仲間にも、よく自分の話をしているイメージですし、吉山にも自分の意見を一方的に話すイメージがあります笑

こうやって書いているとAB型を悪く言ってるみたいですが笑
AB型の人って、AとBが合わさってバランスがよい性格なんではないかと思います。

人に対しても一定の距離があるので、あまり人とぶつかる人も少ないかなと思います。

桑野の場合もいつも、最後には理解されて、悪気はないというか、、笑
うまく人との距離がつかめてないのが、またいいところかもしれません!

実際の血液型は?

結果として桑野信介の血液型は何なのでしょうか?
結果的に桑野信介の、血液型はどのにも載っておらず明かされていませんでした!!

ですが、じつは桑野信介には実在するモデルがいるのです!
その人こそ、結婚できない男をはじめ、「梅ちゃん先生」「特命係長只野仁」を手がけた、脚本家の尾崎将也さんです。

ご本人をモデルにされてるのですねー!!
尾崎さんも一人でクラッシックを聴きながら指揮をするのでしょうか!?笑

【まだ結婚できない男】結婚できない男のモデルは実在した!

尾崎さん曰く、自分を下敷きにはしているが、「思ったことを何でもかんでも言う点については、自分とは違う」らしいです!

そこで、尾崎さんがモデルならばきっと尾崎さんと同じ血液型としての設定なのでは??
と思い、脚本家の尾崎将也さんの血液型を調べてみました!

 

結果、、どこにも載ってませんでした!!!

いろいろ探してみたのですが、全然載ってないんです!!

深い意味はないかもしれせんが、桑野のような偏屈者なので、血液型一つでくくられたくないのでしょうか!?

しかし、尾崎将也さんは桑野とは違って、ご結婚されています!
奥様は著名な小説家の佐伯紅緒さんという方なのです!
かなり美人です。まさに才色兼備です!
桑野同様、賢く美しい方がお好きなようです!!

結果として分かったことは、阿部寛さんが、A型のであるということしか載っていませんでした。

桑野の血液型は想像にお任せします!!といった感じでしょうか!
想像するとすればやはり、AB型説、濃厚な気がします!

AB型の人って、10人に1人と言われますし、ちょっと人より変わってると言われます。
人より変わってると言ったら、桑野ってめちゃくちゃ変わっています!

脚本家の尾崎将也さんがモデルになっているということであれば、あれだけ多くの作品を生み出し、ヒットさせていらっしゃいますし、まさにクリエイティブで天才肌です!!

桑野の、マメさと細かさ、几帳面さにはA型の要素が強く、対人関係ではかなりハッキリとモノを言うところはB型の要素な気がします。
ハッキリ言うんですが、本当は誰より相手のことを考えていて、相手を思っている桑野が、私は大好きです!!変わり者ですが笑

間をとってのAB型なんではないか!と個人的には思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA