まだ結婚できない男 動画6話をデイリーモーション(Dailymotion)で見れるのか!

どうもこんにちはタイーチです。

今回はドラマ「まだ結婚できない男」の第6話をデイリーモーション(Dailymotion)でみることができるのか調査してみました。

タイーチ

やばいよやばいよ!今回残業で6話見逃しちゃったよ!・・・って私の知り合いが叫んんでたよ!
タイーチの話じゃないのね?

ビアンカ

タイーチ

当たり前だろ!私は「まだ結婚できない男」をみるためにフレックス出社して、早出の早帰にしてるからな!

でも確かに自分の会社がホワイトだからこそできることかなとも思ってます。

そうだよ
!みんなができるわけじゃないんだ!見逃した場合にはどうやってみればいいのさ?

ビアンカ

すぐにみたい方はこちらをクリック!

↓↓↓↓↓

 FODの無料体験をする

違法動画は違法です

ネット上には多くの海外サイトがあります。

その中にはmiomio、9tsu、dailymotion、pandoraTV、veohなどの動画共有サイトがあり、ここにはおそらく数多くのドラマの動画があります。しかしここにある動画はフジテレビの許可を持たない方が違法にアップロードした動画です。

違法アップロードというと、最近だと漫画村も潰れ、運営者が逮捕されたことも記憶に新しいと思います。そしてこれは動画にも同じことです。いずれ潰されますし、そもそも違法ですし、さらに海外サイトですので、ウイルスバスター的なソフトがない限り、アクセスすることすらお勧めしません。

ウイルスが入る可能性がありますからね・・・

FODで無料で見られます!

「まだ結婚できない男」はフジテレビで放送されているドラマなので、フジテレビ系列で放送された動画が全て見られるオンデマンド:FOD(フジテレビオンデマンド)で見られるのです。

それにFODは月額888円がかかる有料サービスですが、初回1ヶ月無料キャンペーンがあるのです。

だからこれを使えば合法的に、かつ最高画質で「まだ結婚できない男」が見れるというわけです。

FODの無料体験をする

※まだ結婚できない男はFODで放送予定です。実際に配信されるかどうかを先に公式ページで確認してから登録してください。

タイーチ

Dailymotionでみることはできなかったけど、公式であるんならそっちの方がいいね。
そらそうよ。やっぱり海外サイトは怖いから、あんまり使わない方がいいよね。

そもそもDailymotionは日本のサイトじゃないし、その時点で完全に違法動画だしね。フジテレビ公式サービスに勝る安心サービスはないね。

ビアンカ

タイーチ

何より無料で使えるわけだし、損はしないし、むしろメリットしかないからね!
私ビアンカもタイーチもFODの有料ユーザーだからね。無料期間だけ!って思って登録したのに、思った以上に動画が多かったから今は立派に課金ユーザーですw

気に入らなかったら無料期間で解約すれば0円だし、特に気にせずに使ってみてください!

ビアンカ

FODのメリット

FODを利用するメリットは「まだ結婚できない男」をみられるだけではありません。

FODは総合的なエンターテインメントメディアなので、フジテレビのドラマはもちろんのこと、バラエティ番組や映画なども見ることができます。さらに漫画や小説、さらに雑誌などを含む電子書籍も充実しており、これらすべてが利用できるようになります。

これだけであれば他の動画サービスいらないんじゃ無いかなと、思うばかりですw

FODで利用できるサービスを一部ご紹介します!

まだまだこれらはほんの一部です。これだけでもあきることはないのでまず飽きることはないでしょう。私は「まだ結婚できない男」をみて、彼女は「テラスハウス」を見て、休日なんかはのんびりすることが多いんですけどね。

どんなサービスがあるのか確認してみてください!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 FODの無料体験をする

まだ結婚できない男の感想

前作と同じキャストの方が多く出ているので安心感があります。一方で阿部寛さん演じる桑野さんが出会う女性の数が多くなったので、ハーレム系作品の主人公のように見えてしまうことがあります。とは言え結末が気になるので最終回まで楽しみたいと思います。

もともと「結婚できない男」をリアルタイムでみていた世代なのでまたこのドラマが始まるときいてとてもたのしみにしてました。ぜんぜん変わらない桑野さんを見て嬉しかったものの、あの頃ほど共感できない自分がいました。10年以上経って、良くも悪くも視聴者のほうが成長してしまってるんだな、と思いました。以前ほどの視聴率にはならない気がします。

前作より今作の方が、桑野と関わる女性陣が桑野に対して甘いと思う。有希江は桑野のことを「ユニークだが優しい人」や「悪い人じゃない」とフォローし、まどかも文句を言いながらも何かと助言して、桑野を助ける様子が見られる。早紀に至っては台本の読み合わせに付き合ってもらったり逃げたタツオを見つけてもらったりしたため信頼を寄せているように見える。前作の早坂先生は本当に怒って桑野が詫びる場面もあったため今作は物足りない。もっと桑野とぶつかり合いながら親密度を増やして欲しい。

前作ではお医者さんで桑野といい感じになった早坂夏美が出演しておらず、2人が前作の後どうなって現在に至っているかがとても気になる。そして少しは女心を理解したのかと思ったが、桑野は一切変わっていなかった事に驚いた。

前回は桑野さんがあんまり結婚に興味がなかった感じだったのが、今回は少しずつ結婚に興味を持ちましたのかなって感じが面白い。また、登場人物は変わっているものの、前回とは変わらない桑野さんの演技が面白く、ドラマ全体の雰囲気が変わってないのが良い。

前作の夏川結衣の雰囲気を吉田羊が完全にコピーしていて驚いた。タツオもケンと呼ばれて反応したりして、前作同様に桑野と良いコンビになりそうで今後も楽しみ。

「まだ結婚できない男」では吉田羊さん演じる吉山まどかと桑野信介(演:阿部寛)のやり取りが多いですが、前作のヒロイン早坂夏美とのやり取りの方が上回っている感じが否めません。今回のドラマでは桑野さんの結婚のことより、謎のブロガーやっくんの存在が主流のストーリーになっているかもしれません。あと前作であったコンビニエンスストアのシーンですが、今回は外国人女性の店員さんなので今後面白いシーンが期待できると感じます。

前作の『結婚できない男』の時よりも、桑野さんのひねくれ方やお節介がパワーアップしていて前作を超える面白さがあり、毎週観ています。エゴサーチをするところは今のSNS社会を象徴しているような気がしました。

「結婚できない男」では同業のライバルを、「まだ結婚できない男」ではやっくんを、自分に自信がありながらも自分に関係することは些細なことでも気になるところが変わっていなくていいなと思いました。クラシックを聴きながら指揮するところや同じコンビニに通う場面も、以前のレンタルビデオ屋さんやコンビニの場面と変わらず、ずっと変わらない生活を続けているんだと気づかされます。ただ、以前は桑野が40歳ということもあり、お隣さんとも何か起こるのではないかと想像できたのですが、今回のお隣さんとは年齢差がまあまああるのでこの子が桑野に惹かれていくのかと想像するのは少し難しい感じがしました。

阿部寛さんが今回も、結婚出来ない男を熱演されておられますが、そりゃ結婚できないわと思ってしまう行動の連発で、毎回楽しく拝見させてもらっています。阿部寛さんにはならないように、頑張ろうと思っている所です。

桑野さんのお隣さんには、前回同様若くてかわいい女性が住んで関りを持っている。前回は女医さん、今回は弁護士さんなど、エリートな職業の女性との出会いもある。桑野さんはひねくれた性格で、変り者だけどなんだかんだ言ってモテてるし、周囲の人たちも相変わらず桑野さんを観察しているところが変わってなくて笑える。

前作で深い絆で繋がった隣人の飼い犬ケンちゃんとそっくりのパグが再び隣人の飼い犬として登場したことに、桑野さんにとってのケンちゃんの存在がいかに大きいかを感じてほっこりしました。今後もパグとのやり取りが楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA