【まだ結婚できない男】薬丸の時計がやっくんブログの時計と違う件について

まだ結婚できない男 やっくん 時計

どうもこんにちはタイーチです。

今回はドラマ「まだ結婚できない男」でついにやっくんの正体が判明しましたが、一つ気になるところがありました。それはやっくんのブログに登場した、やっくんと思しき人物がつけていた時計に関する謎です。

※以下壮大なるネタバレを含みますのでご注意ください。

タイーチ

やっくんの正体がついに明らかになりましたね!

この1ヶ月間、本当にやっくんには振り回されたよ。正体は誰なんだろうって毎日考えてたよ。

あながち本当にそうだよね。毎日やっくんの正体を考えてた気がするよ。

ビアンカ

タイーチ

実際には薬丸さんでもなくて、全く関係ない大和貴志という青年だったわけだし。ということで気になる点がまた浮上したわけだよ。何が気になるって?

やっくんのブログに映ってた時計だよ!

薬丸はやっくんではなかった

これまでずっとジム仲間の薬丸さんがやっくんの正体だと思っていたわけだけど、実際には全く別の新キャラがやっくんの正体だったわけです。ちなみにあの大和貴志さんは、とあるお笑い芸人さんが演じていたんですが、誰だかわかりましたか?

【まだ結婚できない男】大和貴志(やまとたかし)のキャストは誰?

まあそれはいいとして、真犯人がわかるまでの話です。

まず英治がやっくんのブログを見ているときに、やっくんと思われる人物がつけている時計がブログ画像に入り込んでいることに気がつきました。そして桑野さんはその画像をもとに、薬丸さんの時計と見比べました。

 

つまり、あのブログに映り込んだ時計と薬丸さんの時計が同じであれば、薬丸さんがやっくんであるということになります。

そして薬丸さんのつけている時計を調べてみよう大作戦に出た桑野さんは、なんとか超不自然ながら薬丸さんのつけている時計を撮影することに成功。そしてその画像をデート中の英治にLINEで送り鑑定を依頼。

その結果・・・

英治「間違いないです!」

との返事が来ました。

そしてこの瞬間、桑野さんは薬丸さんがやっくんの正体であると確信し、ジムのサウナにて薬丸さんに迫るという、視覚的にとても危険な絵が撮れてしまいました。この時は薬丸さんにも逃げられてしまったため、やっくんの話はできませんでした。

しかしその翌日、プロバイダへの開示請求が通り、やっくんの正体が全くの別人であることが判明。まあとにかく一段落というわけですが、ここでひとつ謎が浮上します。

薬丸さんはやっくんの正体ではなかった。

ではなぜブログに映っていた時計と薬丸さんの時計が同じだったんでしょうか?

だって薬丸さんはやっくんではないのであれば、やっくんのブログにその時計が載っているわけないですよね?なぜなんでしょうか?それとも単に英治の見間違いだったのでしょうか?

まずはブログの画像と薬丸さんの時計を見比べてみます。

ブログの時計

まだ結婚できない男 やっくん 時計

これがやっくんのブログに載っていた時計です。これがおそらくやっくんの正体である人物がつけている時計です。バンドの部分に赤が使われており、そして文字盤が白いようにも見えます。

これが薬丸さんの時計と一致していれば、薬丸さんがやっくんということになります。

薬丸の時計

まだ結婚できない男 薬丸 時計

薬丸さんの時計はなかなかカラフルな時計です。

バンドの部分には青と赤が使われており、ここまではやっくんブログのものと同じです。しかし文字盤をみてみると、文字盤が黒いです!

この段階で、やっくんの時計と薬丸さんの時計は別物です!本当にありがとうございました!薬丸さんはシロです!

大和貴志の時計

そしてやっくんの真犯人である大和貴志さんのつけている時計を確認してみたのですが、桑野さんに謝るシーンでも彼のつけている時計が見えることはありませんでした。ですので彼の時計は不明ですが、あのブログに載っていた時計が彼のものだと判断するしかありませんね。

英治の「間違いないです」発言

ということで、そもそも桑野さんが薬丸さんをクロだと勘違いしてしまった英治の発言は誤りだったということになります。なぜ彼はあのようなLINEをしたのでしょうか?

適当だったのか、それとも何か理由があるんでしょうか?なんとなか森山桜子の影響を感じざるを得ませんが、英治は何があっても桑野さんの味方ですから。単に彼が深く考えずにあのLINEを送ったと考えられます。

まとめ

タイーチ

そもそも文字盤の色が違うってことで、時計が別なもんなんだね。

英治のせいで「あれ?」となってしまったのは僕だけでしょうか?

日本中に僕と同じ疑問を感じた方がいることを望んでいますけど、ぜひ共感してくれればと思います!

ビアンカ

タイーチ

今後も疑問に思ったことは全部記事にしていきますので、他にもあればコメントで調査してほしいものを教えてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA