【まだ結婚できない男】夏川結衣と吉田羊の演技がかぶるという意見があるけど

こんにちは、suuです!まだ結婚できない男では、吉田羊さん演じる吉山まどかが、前回作の結婚できない男の夏川結衣さん演じる早坂夏美に代わりヒロイン役を演じていますが、前作ファンの間からは演技がかぶるなんて意見がでています。

実際ツイッター上でも、「夏川結衣さんの方がいい」などと少し困惑した声もあがっています。
視聴者の反響をまとめてみました。

スポンサーリンク

吉田羊と夏川結衣の演技がかぶる

意見として多くみられるのが、吉田羊さんと夏川結衣の演技がかぶる!というものでした。

役所として桑野の相手のヒロイン役といったところが、前作の夏川結衣さんの早坂夏美とかぶります。
そして、早坂夏美と同じく、アラフォー独身、仕事ができ自立したハイスペックな女性と、設定がまず似ていますね。

演技というよりは、キャラ設定だと思います。
夏川結衣さんはどこか可愛いらしさもあり、吉田羊さんはまた違い役の中でもクールさが目立ちます。
演技は被ってないと思いました!

前作は視聴率20パーセントを出す程の人気作だったので、早坂先生と桑野のペアがまた観たかったという意見も多いようでしたが、こんな厳しい意見も!!

‘’また吉田羊なのね」という感じです。決して嫌いな訳ではないのですが、木村拓哉さんのHEROの時に感じた、評判の良かったドラマの続編にシレッと出る人という印象の女優さんです。

前作と出演者が違う場合やはり比べてしまいますが、夏川結衣さんが良すぎただけに、比べると少しグレードが落ちるというか…

まだ始まったばかりですし、弁護士のようなカッチリした役には向いてそうなので、もう少し気長に見続けようとは思いますが。”

きっ、厳しいー( ´Д`)y━・~~しかし、このような意見も多くいかに人気ドラマであったかが、うかがい知れました。

演技を夏川結衣に寄せすぎているなんて意見もありました。
演技を寄せすぎている、というより、やはり設定が医者か弁護士の違いで、独身でなんでも、ハキハキさっぱり言ってのける。
設定の問題かと思いました。

桑野はこうゆうタイプの女性とやはり一番ウマが合うのでしょうね。それは間違いなさそうです!

一方ではこんな意見もありました!

個人的には夏川結衣さんが大好きなので)今回のドラマの相手役に吉田さんはどうなんだろう、と思っていましたが全くの余計なお世話でした。

仕事では格好良く、依頼主に親切で全力、品もある。でもプライベートでは独身な事を気にして「お母さん、ごめんなさい」と酔っぱらって叫んじゃう。
桑野と喧々諤々出来て、いい雰囲気だなぁと感じました。

そうですよね!やはり吉田羊さんってとても素敵な女優さんだと私も思います!

ただ、今回の弁護士みたいな役より、庶民的な役の方が好きだという意見が目立ちました! ヒット作の凪のお暇の影響かとは思いますが、私もどちらかというと、そちらに賛成です!

もともと、しっかりしてそうな雰囲気なだけに、弁護士で少し恋に疎くてというのが、どうも吉田羊さんだと、そんなわけないでしょー!と思います。

まとめてみると、夏川結衣さんと吉田羊さんがかぶりがちと言われるのは、どうしても、ヒロインの立場であることと、アラフォー自立している出来る女であり、役柄なので仕方がないという事でした。

桑野と吉田羊

意外にも、吉田羊さんと桑野こと阿部寛さんは今回が初共演になります。
二人とも数々のドラマに出演し、ヒット作の主演に何本も出演したされています。
今回の共演が初めてというのには、おどろきでした。

ドラマのなかの桑野はかなり変わり者ですが、そんな桑野に遠からずなコメントを実は阿部寛さんが、制作発表のときにしていたのが印象的でした!

タイトルにちなんで、「まだできないこと」を聞かれた阿部寛さん。
返答は、「まだ、ダンスできない。」でした!

「ずっと憧れているんです。ディスコで踊ってナンパするってのが流行ったんだけど、踊れないのでナンパできなかった。
それから何度かダンス教室に通ったけど挫けてしまう。
ダンスできるようになって最初インド映画でキレッキレに踊りたい。」とニヤリ。
ダンスが全く踊れないのに、インド映画に出たい、壮大な夢ですよね笑

会場かなら、ざわついていました笑
冗談なのかなんなのか?テルマエロマエもあったし、阿部寛、本気でインド映画狙ってるのか?といったどよめきの中、

「阿部さん、衣装とても似合いそうですもんね。」
と、ニヤニヤいじったのが吉田羊さんでした。

どこまでが本気かちょっと分かりにくい阿部寛さんを、一瞬でいじって笑いに変えて退けた吉田羊さん。
ドラマさながらに、相性のよさを感じました。

 

ドラマの中の吉田羊さん演じる吉山まどかはいつも桑野の卑屈にイライラして振り回されてばかりですが、吉田羊さんなら、桑野のことを一枚も二枚も上手にさらっといじってのけそうですね(о´∀`о)

前作からのファンの方からすると、夏川結衣さんが良かった!とか早坂先生がまたみたかった!といった声は多くみられましたが、現在先端で活躍されている吉田羊さんも、私は今回の吉山まどかは適役だと思います!
きっと、桑野も吉田羊さん相手ならタジタジになるのでしょうね!
タジタジになる桑野も見てみたいです(о´∀`о)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA