【まだ結婚できない男】吉田羊のニットがオシャレ!ファッションを調べてみた

どうもこんにちはタイーチです。

今回はドラマ「まだ結婚できない男」に出演している弁護士・吉山まどか役の吉田羊さんのきているニットがオシャレだと話題になっています。ニットだけでなく、着ている衣装がことごとくオシャレだと思いましたので、今回調べていきます!

タイーチ

やっぱり秋冬はニット着ますよね~。女性のニットって好きなんですよ。
10月11月だとちょうどいいのよ。トップスでもインナーでもどっちにもちょうどいいの。それにオシャレに見えるしね。

ビアンカ

タイーチ

ですよね。吉田羊さんも第3話くらいからニットになって、オシャレだなあーと思ってたんだけど、やっぱり世間的にもそうらしいのよ。
なるほど。それでは今回は吉田羊さんの衣装について主に調べていきます!

ビアンカ

スポンサーリンク

吉田羊のニットがオシャレ!

第1話「相変わらず1人が好きで悪いか!!」

まだ結婚できない男 吉山まどか ニット

記念すべきリターンズ作品の第1話。ここではまずは桑野さんと吉山まどか、そして岡野有希江、事務所のアシスタントたちなど、新キャラとの出会いをメインに描いていました。ここで注目すべきなのはやっくんのブログというもの。

第6話でついにその管理人が明らかになりそうですが、おそらくあれはブラフ。薬丸さんがやっくんな訳ないもの。。。

そして吉山まどか先生が初登場し、ここからすでにニットをお召しになっていました。

ちなみに「まだ結婚できない男」第1話の放送日は2019年10月8日でした。この日はリアルタイムだとまだまだ暑かったので、長袖を着ているのはさぞ暑かっただろうとお気持ちお察しします。。。

第2話「婚活アプリオで知り合って悪いか!!」

第3話「若い女優と噂になって悪いか!!」

まだ結婚できない男 吉田羊 ニット

この画像がどんなシーンのものか覚えておられるでしょうか?

桑野さんが隣人の戸波早紀と出会う前、横の部屋から毎晩聞こえてくる「誰かを青酸カリで殺害する」という大きな叫び声。そしてそれが全く事件性のないものと知っておきながら、吉山まどか先生の反応を楽しむために「横の部屋から殺人計画を立てている声が聞こえる」と相談しました。

それを信じたまどか先生は、たまたま電話のかかってきた知り合いの刑事さんに相談してしまっている瞬間を捉えたシーンです。青いニット、非常に似合っていますね!

吉山まどか ニット まだ結婚できない男

その後戸波早紀と知り合い、桑野さんに台本読みの練習相手をお願いすることになり、まさかの滑舌練習として有名な「ういろう売り」を練習し、そのまま岡野有希江のカフェBROWN CLOBERに向かう。

その時現れたのが吉山まどかと村上英治、そして桑野さんを天敵と思っている森山桜子が登場。その時の吉山まどか先生のニットがこちらも随分とおしゃれですね!

ここに関してはニットが、というよりもワンピースがですね。あまりない柄というか形状なので、なんといっていいのか分かりませんが、私この感じ好きですw

第4話「母親とケンカして悪いか!!」

桑野さんのお母さんの自宅でまさかの水漏れが起きてしまい、その修理が治るまでの間桑野さんの家に上がりこむことになりました。しかし桑野さんの取っておいたカルパッチョにしようと取っておいた舌平目をお母さんが勝手に料理をしてしまったことでケンカが勃発。

結果的に誕生日プレゼントを購入していたにも関わらず、渡せずじまいになってしまいそうなその瞬間、「もういいや、別に、あの人も俺がなんか買ってるなんて思わないでしょ」という桑野さんに対して、「だめ!もっと本気出して(走って!)」と喝を入れていました。

在りし頃の早坂夏美先生を思い出しました。本当に吉山まどか先生と桑野さん、お似合いだと思いますけどね。

第5話「神様にお願い事して悪いか!!」

吉山まどか 赤ニット まだ結婚できない男

毎日仕事が忙しく、リフレッシュする暇もない吉山まどか先生。

もともと鎌倉の高徳院大仏が好きで、久しぶりに会いに行きたいが、1人で行くのもあれだということで岡野有希江を誘っているシーンです。赤色のニットを着ているので、いつもよりも鮮やかなイメージです。

第3話では青ニットでしたし、その前は白かったですよね。そして今回は赤です。少しずつ色が派手になってきていると感じるのは私だけでしょうか?w

もちろんどの色も好きですし、とてもよくお似合いです笑。

まだ結婚できない男 鎌倉

ここはニットではありませんが、鎌倉で散策をしている時の吉山まどか先生のファッション。山登りファッションということで、デニムに緑のカーディガンを着ておられました。さすが山に慣れているのか、歩きやすい格好でしたね。

そしてえりかと話した後に桑野さんにその進捗を相談しながらコーヒーを飲む、超絶いい女感のするまどか先生。なんとなくエロい目というか、大人の女性というか、惚れてまいそうな目ですね。

そういえば気づかなかったですけど、吉田羊さんって目力強いですね。私は絶対に逃げられそうもないです・・

まとめ

タイーチ

やっぱり吉山まどか先生っておしゃれだよね!私のいとこもまどか先生、いや吉田羊さんと同い年ですけど、全く同い年に見えませんw
そらそうだろ。タイーチのおばさん見たことあるけど、完全なる肥満体だよ。あれは。

だからお前にもあの血が流れている訳で、そのうちタイーチも豚野郎になるのよ。

ビアンカ

タイーチ

確かにな。僕も一時は豚野郎になりそうな時期あったけど、それでも夏にめっちゃ痩せたから、今はもやし野郎になったのさ。だから色々と服が似合うようになったのさ。

ビアンカ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA