【まだ結婚できない男】聖地巡礼したい人向け完全保存版

こんにちは、suuです!

まだ結婚できない男では、53歳になり独身を桑野のほぼルーティーンの、生活が描かれています。訪れず場所が大体決まってきているので、
主人公桑野が立ち寄る飲食店について今回は調べてみました!

スポンサーリンク

よく行くバー・フィフティーン

バーフィフティーンは、義理の兄の義雄と度々訪れ男談義に花を咲かせている場所です。いきつけのバーがあるって、大人の男性って感じがしますよね^ ^ 自分だけの場所を持っているような感覚なのでしょうか!?
ここではいつも義雄と来ては、現状を相談したり、義雄のボヤキを聞いています!

バーフィフティーン、かなり綺麗で造作費も高そうですが、実際に存在するのかしらべてみたところ、存在しており現在も営業されています!かなり綺麗なお店ですが、どんなところなのでしょうか!?

店名の由来はラグビーに因んだ名前であり都内でも有数のラグビーをテーマにしたバー。かつてはニュージーランド代表【オールブラックス】をはじめ、各国の代表チームが来店された事もあるようです!

当時の名残が残るラガーマンのブロンズ像や各国のエンブレム、サイン入りのラグビーボールを見る事ができます。

テーブルチャージは1人500円と意外にもリーズナブルでした。
名前もそのままのバーフィフティーンです。かなりクラッシックなバーで、落ち着いてお酒を楽しむ事ができそうなまさに大人の空間です!

仕事をした後にゆっくり話しながら飲みたい時、1人の時間にいろいろとリセットしたい時、すごく良さそうです!(o^^o)

そしてバーフィフティーンはこれまでもドラマの撮影に多く使われていたようです!
『まどろみバーメイド』 2019/7月から テレビ大阪で放送スタート
『SUITS/スーツ』2018/11月からフジテレビ
他にもロケ地として使われていたようでした!

ちなみにバーフィフティーンでバーテンダーとして言葉数が少ない男性は、実際のスタッフの方ではなく俳優の野澤 剣人(のざわ けんと)さんです。


バーの雰囲気に見事に合った存在ですよね!!決して邪魔せず主張しないあのバーテンダーとしての振る舞い!
まだ結婚できない男にテレビでは放送されない『物語をつなぐもう1つのドラマ』があることをご存知でしたか?

無料の動画サイトGYAOで、チェインストーリー〜桑野さんの知らない話〜を観ることができるんです。そこではもう少しコミカルな野澤さんの演技がみられます(o^^o)

バーフィフティーン、ドラマなどのロケにも多く使われて、非日常を、味わえる空間を提供してくれそうですね。

しゃぶしゃぶ屋・しゃぶ禅

まだ結婚できない男 森山桜子 咲妃みゆ

村上君達が4人でしゃぶ禅を訪れ食事しようとしたその時、桑野が別テーブルて1人しゃぶしゃぶに舌鼓をうち、幸せな表情になり、一同が引いているシーンがありました!

1人しゃぶしゃぶ。。ちょっと、寂しいかもしれません(*´-`)
しゃぶ禅は、実在するのか!?所在地を調べてみてました!

言わずと知れた人気店ですよね!
こちらの渋谷店は、JR渋谷店から徒歩8分とアクセスもとても便利ですね!
お店のホームページを見て見ると、

◆「まだ結婚できない男」しゃぶ禅渋谷店が使用されました。ご覧になられた方ワンドリンクサービス致します。
ご予約時にお申し付け下さいませ。

とありました! 桑野さんありがとう!笑
お近くの方は是非見たことをお店の方に伝えてみてくださいね!

鎌倉観光の聖地巡礼

宇賀福神社(銭洗弁天)

「まだ結婚できない男」で珍しくお出かけロケですねー。
鎌倉かあ〜。いいですよね〜。女子旅した〜い!
あんな美女3人が集まるなんて。
ホント!キセキに近いコトデスヨー😍

3人いればその中のひとりは、引き立て役のチョットおデブな
女の子がいるはずなんですけどねー。

3人とも可愛い😍美しい💕
ズルイですね。
桑野さんは、そんな3人ともお知り合いなんですから
世の男性からしたら、袋叩きの刑でしょ?コレは。

そんな可愛い3人女子旅。
宇賀福神社⛩にやって来ます。
この神社は、鎌倉市佐助にあります。
なんでも、「銭洗水」でお金を洗うとお金が何倍にもなって戻ってくると言われています。

そりゃ〜。桑野さんもお金💴洗っちゃうわね。
お金持ちでも、もっとお金欲しいンだ〜。
欲張りサンですネ。

その宇賀福神社、1185年に源頼朝が霊夢に従って佐助ケ谷の岸壁に湧く霊水を見つけてそこに社を建て、宇賀神を祀ったといわれています。

その後1257年北条時頼が、お金を💴洗って
北条家の繁栄無事を祈ったのが始まりだそうです。

なんかマジメな話になってしまいましたが、
今となっては、お金に目がくらんだヒトたちが
お参りするというチョット下世話な神社⛩となってはいませんか?🤑🤑🤑🤑
大丈夫ですかねー🙆‍♂️。

まっ、わたくしも鎌倉に行ったとしたならば、宇賀福神社⛩に
絶対行って、銭洗水でお金を洗うコトまちがいなし‼️ですけどね。

人間ってそんなモノなんですよ。
ニンゲンですもの🧑

えりかとお茶したカフェ

まだ結婚できない男 えりか

ここでは、桑野さんは出てきません。
カフェにでてるのは、かわいい❤️女子だけです。

鎌倉旅行で偶然出会ったという、まどかの高校時代の後輩、えりか。
偶然出会ったにもかかわらず、あんなに盛り上がるモノなんですかね?

スゴイな。女子って。
会ったやイナヤ、自分の今の状況をペラペラしゃべりまくるなんて。
まどかの後輩えりかは、スゴイ。
よっぽど、出会いを求めているんだなぁ〜。
そんなにか〜?
と思ってしまいました。

桑野さんのマンションのお隣さんの早紀以外は、
まぁ〜、婚活中ってトコでしょうけど。

まどかの後輩みたく、ガツガツしてませんモノ。
後輩のえりかは、肉食女子、つまり「肉女」だな🍖
最近多いといわれる、ガツガツ女子だわ。

アレぐらい勢いがあると、あんがい気持ちのいいものデス。
なんか応援したくなってきます。わたくし。

そんな女子たちが、おしゃべりしていたオシャレ〜なカフェ☕️
「チャムアパートメント」です。
東京の目黒にあります。
行ってみた〜い❣️

その「チャムアパートメント」ですが、タレントのちはるがオーナーですってよ!
チョット!奥さん、知ってました?
タレントもイロイロ経営してるってのは、ウワサで聞いてますけど、
こんなオシャレなカフェを経営してるなんて〜。
羨ましすぎます。
キ〜‼️

タレントが経営して納得するお店は、
ラーメン屋さんとちゃんこ鍋屋さんデス!
この二つなら冷静に、「フ〜ン、頑張ッテネ」と言えます。

カフェはアカン‼️
なんか、クヤシイ。なんかズルイ。
わたくしどうしたのでしょう。
取り乱してすいません🙏

まぁ、そんなオシャレなカフェを経営して大成功している
ちはるです。

昔は、ミモーだったくせに‥。
ミモーがニンゲンになる前の妖怪みたいに言ってしまってる🤭
すんません。
1990年代、
フジテレビの「ウッチャンナンチャンのやるならやらねば」ってバラエティー番組がありましてね。
それに、顔面オレンジのセン書きまくられたちはるがミモー役として出てたのレス‼️

そして、マモーっていうのもいましてね。
それは、ウッチャンが顔面みどりのセン書きまくられてましたわ。

めちゃくちゃ面白かったですけど🤣
ホント‼️懐かしいかぎりで御座います。

そんな経歴の持ち主のちはるが、今やオシャレなカフェのオーナーとして大成功かあ〜。
なんか、感慨深いデス。
よかった、よかった。

そんな「チャムアパートメント」
2階には雑貨モノを販売したり、カフェの他に貸しスタジオとしてレンタルしたり、手広くやってるそうです。
うん‼️
ちはるってスゴイんだ〜。

女3人泊まった旅館

鎌倉で趣きのある旅館に、かわいい女子たちはお泊りしてました。
ホテルに泊まるのもステキなんですが、
あ〜ゆ〜、老舗旅館ってのもイイです💕

あの趣きのある旅館ですが
群馬県前橋市にある「臨江閣」でした。
臨江閣は、国の重要文化財とされていまして、
近代和風木造建築なんですよー。

ここに桑野さんは、食いついたわけデス。
全体は、本館・別館・茶室からなっています。

実際には、宿泊は無理だそうで、観覧のみデス。
なので、外観は「臨江閣」で撮影して、
旅館内部シーンはセットで撮影してたと思われます。
ちなみに、内部撮影は事前に申請しないといけません。
桑野さんもちゃ〜んと申請したのでしょうね。

桑野さんは大きくって、頭をぶつけるんじゃないかと
ヒヤヒヤしてたのですが、
そんなわたくしの心配をよそに、桑野さんは颯爽と写真を撮りまくってました。
水を得た魚のように🐟
カシャ!カシャ!と。

桑野さんにとってこの近代和風木造建築というのは、
魅力のかたまりなんでしょうね〜。
生き生きとしてましたもン。
流石!建築家、桑野!

これも勉強のイッカンですから。
オトナになっても日々、勉強なんです。
日々、精進してまいります。
桑野さんの場合は、ニンゲン関係をも少しお勉強された方が
イイのかと思いますが。
う〜ん。
どうでしょう?

桑野さんは、このまんまでおひとりサマを貫かれた方が
良いのでしょうか?

みなさんは、どう思われますかねー。

わたくしとしては、53歳で独身を貫かれてる
おひとりサマの桑野さんを尊敬しておりますから、
このまんまで、ずーっと、このままで
よろしいかと思いますが‥。

こんな桑野さんですが、いつも周りには美しい女性たちが
とりまいていますモン。

実際のところ、おひとりサマではありませんモン。
毎日、誰かと会話もありますし。
仕事もキチンとこなしてますし。
カフェに行って珈琲飲んでますし。

別に結婚してないだけで
日々の生活には、なんら不自由はありません。
わたくしとしても、桑野さんになんら文句はありません❗️

むしろ大好きデス😘。
そんな桑野さんが大好きなんです。

ですので、このままコダワリながら
独特のイイ味を、桑野さんにしか出せないアジを
出し続けていってほしいのです。

きっと、最終回のタイトルはこんな感じでしょ。

「そんな桑野で悪いか?」
みなさんどうですかね😌

 

第5話では、吉山たち女子3人が鎌倉に旅行に行き、そこでばったり桑野と出くわすようですが、どこに観光に行くのか予想してみました!
桑野の事なので、すごくメジャーなところは避けるかなとは思いますし、食べ歩きとかもしなさそうですよねー!

なぜ、一人で鎌倉に行くのでしょうか!?
やはり商売繁盛の御利益のためにお参りはするんではないかと思いましたので、銭洗弁天に一票です!
銭洗弁天一度私も行ってみたいと思います、お金を洗うってなんだかすごく清らかな儀式のような気もします!

鎌倉の「銭洗弁天」こと宇賀福神社では、洗ったお金が何倍にもなって戻ってくるというご利益が伝えられています。

尚、洗ったお金は大切に持っていたり飾ったりせずに、できるだけ早く使った方が御利益があるんだそうです!

他には鎌倉大仏なんかは見たりするかなー!?と思います。
桑野は行かなそうなのですが、観光といえば食べ歩きがやはり好きなので、私は小町通りをぶらぶらしながらいろいろ食べたいですね!

海もきれいだし、寺院もたくさんあって見るところがありすぎて迷いますが、桑野は目的だけ果たしたらさっさと帰ってしまいそうです!

調べるほど鎌倉は観光面でも、食べる物にしても魅力がいっぱいでとっても行きたくなりました!次の旅行は鎌倉にしたいと思います笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA