【まだ結婚できない男】平祐奈が眉毛が毛深い理由は家訓にあった

まだ結婚できない男 平祐奈 眉毛

どうもこんにちはタイーチです。

今回はドラマ「まだ結婚できない男」に出演する中川ゆみ役の平祐奈さんの眉毛が気になったので、今回調べてみました。

タイーチ

平祐奈さんは「まだ結婚できない男」が放送している2019年時点で20歳の麗しき女子なんだけど、眉毛が割とフサフサだよね。

それは私も気になってた!

超絶可愛いんだけど、眉毛ももう少し手入れした方がより可愛くなるんじゃないかなって思ってたところ。

ビアンカ

タイーチ

そうだよね。なんで生やしっぱなしというか、量減らさないんだろう・・・

確か前に聞いた話だと、平家の家訓だかなんとかあってさ、それが関係してる的な話を聞いたことがあるような気がする。

要するにちゃんと覚えてないってことね。それでは平祐奈さんの眉毛が太いことと、平家の家訓の関係を調べていきましょう!

ビアンカ

スポンサーリンク

ツンデレな中川ゆみ

まず平祐奈さんが演じているのは、桑野さんの妹・圭子が嫁いだ中川義雄との間に生まれた子供の中川ゆみです。結婚できない男 中川ゆみ

前シリーズの「結婚できない男」ではまだゆみは7歳の設定でしたが、今では立派に大学生をしています。「おじさんなんでいるのー?」と無邪気に桑野さんの存在を否定するような発言を繰り返していたあのゆみが、今ではもう女子大生です。

時が経つのは本当に早いなあと懐かしさと同時に絶望感を感じているところでもあります笑。

そしていわゆる女子大生というと、おしゃれに恋愛に、色々と女子的なイベントが目白押しな時期だとおじさんの私は推測しますが、彼女の眉毛があまり手入れされていないことが気になりました。だいたい皆薄くして、ほとんどないような状態の上から眉毛を描いている方が多いような気がしますが・・・

眉毛が気になる

気になったので作中での平祐奈さんの眉毛を確認してみました。

まだ結婚できない男 平祐奈 眉毛

確かに太いような気がしますし、普通は剃ってしまうような部分も眉毛が残っています。平祐奈さんが美人だから気づきませんでしたが、なかなかイレギュラーな事態ではないでしょうか。うら若き女子が眉毛を手入れしていないというのはなかなかレアだと思いました。

ややゲジゲジ感がある

確かに現在韓流メイクの影響で、太眉が流行りではありますが、実際に街を歩いている女性を見ると大体の方は細眉です。細めであり、横に長い眉毛が多いのが実際のところだと思いますので、なおさらのこと平祐奈さんが若干無頓着である謎が深まりました。

そこでこのミステリーを解決するのが、最初にも書いた平家の家訓なのです。

平家の家訓

平祐奈さんのお姉さんといえば、サッカーの長友選手のアモーレである平愛梨さんがおられます。現在はトルコにお住いのようですが、姉妹関係は良好のようです。

そして彼女たちの平家には家訓というか決まりごとが多く存在し、その中の一つがこちら。

20歳まで眉毛を剃るな

20歳まで眉毛を剃ってはいけないというなかなかにきついルールです。

いかにしてこのルールが制定されたのかはわかりませんが、結局このルールがあるので、平愛梨さんも祐奈さんもこれに従っていたようです。姉妹揃ってとても素直ないい方々なんですね。私だったらすぐに破って剃ってしまいそうですけどw

ちなみに平祐奈さんのお家はかなりの大兄弟のようで、イケメンの兄や政治家のお兄様がいたりする超絶エリート家系なのです。あんな美形遺伝子を持つ平家の皆様が20歳まで眉毛ボーボボだったとは考えられませんが、きっとそうだったんでしょう。

平祐奈の役柄予想!平愛梨含む兄弟愛が異常?

最近は剃ってるらしい

そして気づいたことがあります。

「まだ結婚できない男」の放送時点で20歳を超えてるんだったら、すでに眉毛剃っちゃダメルールから解禁されてるんでーの?ということにね!

そして過去の平祐奈さんの画像をご用意しましたので、現在と比較していきましょう!

 

2015年頃


https://matome.naver.jp/odai/2144728857175783501より引用

2016年頃?

http://beautyinsight.jp/taira-yuunaより引用

スポンサーリンク

2019年「本当にあった怖い話」登場時

https://81orchid.com/tairayuna-kekkonndekinai/より引用

確かに太いです。太眉というか、あまり手入れをしていないように見えますね。ですので平家のルールにしっかりと従っていたようです。年頃の女の子であればこのルールはかなりきついと思いますが、平祐奈さんはこのように語っています。

――DVDで“ゲジ眉”とイジられていましたが、眉毛は20歳になったら剃るそうで。

【祐奈】 母との約束で、小さい頃から言われています。同年代の子はほとんど剃っていますけど、「あなたはまだいいのよ」って。母との約束ごとはたくさんあるんです。20歳まで炭酸とコーヒーは飲んだらダメとか。
https://www.oricon.co.jp/news/2062107/full/より引用

特に気にしていないようですね。であれば結構です!

そして現在の「まだ結婚できない男」でも産毛を残しつつ、しっかりとその上からメイクをしているようなので、少しずつ、段階的に剃り込んでいくことでしょう。今後の眉毛の変化にも注目していきたいと思います!

平愛梨の若かりし頃は?

ということは、この眉毛ルールはもちろんのこと、平愛梨さんにも適用されていたと考えられます。

今となっては全く想像もつきませんが、もしやと思い、平愛梨さんが20歳以前の画像を探してみました。すると出てきたのが以下の画像です。

棒倒し!という映画で、公開が2003年です。つまり当時の平愛梨さんは19歳だったはずです。

その時の画像ゆえに画質が悪くはっきりと眉毛が見えません。そのため詳細は不明ですが、若干太いような気g¥もしないとも言えなくもないですか?でもあの頃ってだいたいそんな感じでしたよね?

2000年台前半の記憶よ!甦れ!

というわけで、平愛梨さんの眉毛ボーボボ時代の画像は今の所未発見となっています。(結論)

まとめ

タイーチ

なるほどな。思ったよりも長い記事だったよw
やっぱり書くことが多いからな、それは致し方がないことなのよ。

ビアンカ

タイーチ

というか平家の家訓すごいな。うちなんてそんなルール何もなかったよ。
そら平家みたいなエリートとタイーチ家だったら、ねえ。上級国民と下々の民では存在するルールも違うだろうよ。

ビアンカ

タイーチ

(何も言い返せない・・・)

ま、まあというわけで平祐奈さんが眉毛が太い理由がわかったね。あんまり手入れしないのに可愛いってすごいね。だいたいみんな化粧でほっそくするのにね。

それがエリートたる証よ。そんな着飾る必要がないってことさ。わかったろタイーチ。お前のような下級国民はひたすらに記事を量産するしかないのさ。

ビアンカ

タイーチ

( ´_ゝ`)

平祐奈の役柄予想!平愛梨含む兄弟愛が異常?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA