【まだ結婚できない男】吉田羊の役柄予想!年齢を隠している理由がさすがすぎる

吉山まどか(吉田羊)

どうもこんにちはタイーチです。

今回は「まだ結婚できない男」に出演される吉田羊さんの役柄について調べてみました。吉田さんは今回弁護士役として登場するということで、おそらく桑野さんの会社の顧問弁護士役となると予想されます。

年齢的にも桑野さんと近いのですが、吉田さんは年齢を非公開にしているようで、その理由も調べてみました。

吉田羊

プロフィール

吉田 (よしだ よう、23[ 1][1] – )は、日本女優。本名および旧芸名、吉田 羊右子(よしだ ようこ)[4][1]愛称は「ひつじ」。

福岡県[1]久留米市出身[4]。元ORANKU(おらんく)所属[1][5]

ウィキペディアより引用

ということで、ウィキペディアにも吉田さんの年齢は載っておらず、グーグル先生に聞いて意味たところ、2019年8月17日時点で45歳ということがわかりました。やはり女性ですし、年齢は隠したいと思いますが、女優さんならば方がオファーも来やすいと思います。

以前に梅沢富美男さんとの会話の中で、「なんで年齢を隠してるの」と聞かれ、以下のように答えたことがあったようです。

キャスティングしてくださるかたの見た目で使っていただきたいからです。

その歳界隈(かいわい)でしかふっちゃいけないんじゃないかって思われがちですけど、60歳に見られるんだったら60歳(の役)で使っていただきたいですし。

https://grapee.jp/569500より引用

つまり実年齢が45歳だから45歳の役柄をもらうことが嫌で、45歳に見えるから45歳の役をもらいたいということですね。かなり若く見えますので、監督によって吉田羊さんが30歳に見えれば30歳の役が来たりすることもあるということです。

60歳に見えれば60歳の役が来たりするし、10代に見えれば女子高生役が来たりもするんでしょう。独自の考えがあったんですね。確かに「吉田羊 年齢」と検索するとすぐに出てきますが、ウィキペディアには出てきません。

年齢で自分の仕事を縛りたくないという気持ちの現れであり、プロ意識の高さを証明していますね!

吉田羊さんの出演作品

ゲゲゲの女房、コードブルーシーズン2、科捜研の女シーズン11、GTO、半沢直樹、本当にあった怖い話、HEROシーズン2、ウロボロス、コウノドリ、小さな巨人、世にも奇妙な物語など、テレビを持っていない私でも知っているほどの人気ドラマに出演されていました。

特にコードブルーはFODで見ていたので、あのキャラかな?と思い出していました。

 

全て私の家にテレビがない時に放送されていたドラマなので、今になって見返していきたいと思いますが、半沢直樹らへんから遡るととんでもなく大量のドラマを見なければいけなくなりますので、厳選していこうと思います。

どのドラマがいいでしょうか?(相談)

FODを契約しているので、できればフジテレビのドラマがいいんですけどね。ちなみに、FODでは前作「結婚できない男」は見ることができないんです!平均視聴率17%超えの人気ドラマなのに、不思議ですね。。。

この理由が、テレビの掟的に仕方ないものでしたので、こちらの記事をご紹介しています。

結婚できない男がFODで見れない理由が辛すぎる

まだ結婚できない男での役柄

弁護士・吉山まどか

まだ結婚できない男

吉田羊さんは今回「まだ結婚できない男」にて、弁護士吉山まどか役で登場することになりました。

公開されたまだ結婚できない男のPV画像にも登場しており、なぜかカフェの店長の岡野有希江と桑野さんとの3ショットが公開されています。どういう関係なんでしょうか?

桑野建築設計事務所の法務

もしかして桑野さんが、岡野有希江(稲森いずみ)の務めるカフェで何かしらの問題を起こした時に、桑野さんの事務所の顧問弁護士をしている吉山まどかがトラブルを解決してくれているシーンなのかもしれません。

それにしても相変わらず複数の女性からの印象は悪く持たれがちですね笑。

カフェで弁護士案件になるなんて、何をしたんでしょうかね笑。桑野さんが毎回バイトの女の子を泣かせてしまい、今流行りのパワハラモラハラであると訴えられたんでしょうか。

 

弁護士役ということで、きっと桑野さんの会社と関係のある人物だと思われますが、具体的な役柄はドラマの放送開始までわかりません。

吉山「桑野さんも、しっかりした奥さんもらって色々と世話してもらいなさいよ。」

 

桑野「結構です。あなたもしっかりとした旦那さんもらったらどうなんですか?あっ、あなたは1人で生きていけるか・・・」

 

吉山「・・・っ!あなたねえ!」

みたいな関係性になることが予想されます。

桑野信介の結婚相手

そして今回の3人のヒロインの中で、最も桑野さんの結婚相手役である可能性が高いと思われます。その理由は大きく2つ。

まず1つ目は弁護士という職業。

弁護士は平均年収が2143万円という高収入間違いなしの職業であり、存在事態がかなりレアな職業です。上記の年収額は開業している場合であり、雇われの場合であっても1029万円とかなり高い水準となっています。

 

前作「結婚できない男」でもヒロイン役の早坂夏美先生(夏川結衣)も女医であり、45.6歳の平均額が1477万円であったことが明らかになっています。この金額は桑野さんの年収といい勝負となります。

ですので桑野さんも1級建築士として、社長として相手の女性にもそれなりの社会的地位を求めるように感じます。ですので今回のヒロインの中でいちばんの高収入であると思われる吉山まどかが最ヒロイン候補と考えています。

ちなみにですが、桑野さんの隣人さん役の深川麻衣(戸波早紀)も、相当な収入があることが予想されます。ですのでもしかしたら深川麻衣がヒロインの可能性もありますけどね。

桑野信介 クラシック 【まだ結婚できない男】桑野信介の年収は?マンションや部屋の家賃から想定してみた

年齢的にも結婚相手にちょうどいい

そして2つ目のヒロイン候補として、年齢的に桑野さんに近いのです。

前作「結婚できない男」の頃は、実際の演者さんの実年齢と役柄の年齢が一致していました。事実今作でも、桑野さんは53歳(阿部寛も53歳)となっています。

そして吉田羊さんが45歳ですので、吉山まどかも45歳であると予想されています。

 

ですので年齢的に2人の年齢が近いため、もしかしたらヒロインとなるのかもしれません。

もちろんカフェの店長岡野有希江役の稲森いずみさんも47歳であり、桑野さんと年齢が近いのですが、職業的に吉山まどかの方がリアルかなあと思います。

まとめ

吉山まどかさんが年齢を隠しているのには、しっかりとした理由がありました。

今回は桑野さんの結婚相手になりうる年齢と判断されたために、キャスティングされたのでしょう。確かにこれまでに数多くのビッグネームドラマに出演されたきた吉田羊さんですので、今作「まだ結婚できない男」でも超絶面白い演技をしてくれることでしょう。

桑野さんの偏屈にどこまで対応できるのか、楽しみにしています!

まだ結婚できない男 【まだ結婚できない男】稲森いずみの役柄予想!頰が気になる?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA