【まだ結婚できない男】結婚できない男のモデルは実在した!

桑野信介ってかなり独特ですよね。でも、今、このご時世、桑野信介のように独身を貫き通している方はたくさんおられると思います。

実際、わたくしも33歳まで独身を貫き通しました。当時、30歳を過ぎてまだ独身というものはホント❗️風当たりの厳しいものがありました。

辛かったなぁ〜(笑笑)まあ、わたくしも桑野さん並みに周りの人から見れば、かなり独特だったのでしょうね。だからなのか、わたくしは桑野さんが大好きなのですよ。どこか、自分と通じるものがあるのでしょうか。

「なるほど〜わかる!わかる!」と共感する部分が多々あるのです。

で、桑野信介さんのモデルって誰?ですか?
わたくしでは、ありませんけど。(笑笑)

スポンサーリンク

桑野信介のモデル

なんと❗️この「まだ結婚できない男」の脚本家の尾崎将也さんだそうです。

まだ結婚できない男 尾崎将也 脚本家

https://eiga.com/person/22889/より引用

尾崎さんは、こんなコメントをしています。「出発点のモデルは、ほぼ自分です。」ふむ〜。そうなんですか。まさか、今、現在も独身を貫き通していらっしゃるのでしょうね?

いえいえ、それはなく、実際は結婚されています。奥さまは、小説家の佐伯紅緒さんだそうです。なぜか、実際結婚されているとなるとガッカリしてしまうのは、どうしてでしょう。

53歳まで独身で、桑野信介さんのようにおひとりサマを貫いている人が本当にいてほしかった。自分は結婚しておいて、勝手なもんです。人間って!

‥で、桑野信介さんのモデルは尾崎将也さんなのですが、実話として尾崎さんも、クラッシックを聴きながら指揮をするそうです。インテリアにもこだわっていらっしゃるのかしらね?実生活を覗いて見たいものです。

尾崎将也さんのライフスタイル

ここで尾崎将也さんのプロフィールを紹介しておきましょう。
兵庫県西宮市出身 1960年4月17日生まれ 59歳ですね。
数多くのドラマ、映画を撮ってらっしゃいます。

その中で、わたくしが毎回楽しみにしていたドラマがありました!
「鬼嫁日記」です。ご存知ですか?これもまた、面白いんですよー🤣

https://www.amazon.co.jpより引用

2005年の10月から12月まで放送されていました。これは、「結婚できない男」のように何度も再放送はなかったですね。残念です。もし、あれば、わたくし毎回見てますよ。きっと。

「鬼嫁日記」は観月ありさが鬼嫁で、旦那さまがガレッジセールのゴリでした。
コミカルで軽快なテンポが心地よく、時にはホロッと「夫婦っていいなぁ〜。」って思えるドラマでした。これも、尾崎将也さんの脚本だったとは、嬉しい限りです。

そのドラマ「鬼嫁日記」もキャスティングが完璧でした。やっぱり大事です。キャスティングって。
そんな尾崎将也さんのライフスタイルはどんなんかなぁ〜?

 

尾崎将也さんは、中学の時から映画オタクだったそうです。
将来的には、映画監督かシナリオライターになりたかったということです。

有言実行ですね〜。でも、すんなりとシナリオライターになれたわけではなく、大学を卒業して一度は広告制作会社に就職します。でも、やっぱりシナリオライターになりたくて、仕事をしながら脚本のコンクールに応募し続けます。

そして、1992年「屋根の上の花火」で第5回フジテレビヤングシナリオ大賞を受賞します。ネバーギブアップ!です。

そうして、シナリオライターとしての道を歩む事になるのです。

大成功の人生ですよね。なのに桑野信介のモデルが尾崎将也さんだなんて❗️
びっくりです。まあ、仕事の面では桑野信介さんも大成功なので、尾崎将也さんと一緒です。

スポンサーリンク

結婚もされてます。先程にも言いましたが、奥さまは、小説家。
1967年8月12日生まれ、尾崎将也さんとは7歳はなれています。
お子さまはいないそうで、奥さまとは結婚記念日にはふたりでお祝いするなど仲の良さがうかがえます。

ここは、桑野信介さんとは違うところでしょうか?桑野さんが彼女の事を想ってお祝いするのなんて❗️なんだか、くすぐったい感じがしませんか?

女性に対する考え方。それは、尾崎将也さんはモデルにはなっていないようですね。
桑野信介さんの女性に対する考え方、桑野信介さんが自分以外の人間に対して考え方、それは尾崎将也さんの想像に過ぎないモノだと思われます。

万人を虜にする、桑野さん。ほっておけないんですよね。
独特の性格ですが、人間キライというわけではなさそうで。
むしろ、人間関係けっこうあります。

みんなに気に掛けてもらってます。実際、みんなから好かれているんじゃないかと思うくらいです。わたくしは、桑野信介さん大好きですよ。

面白いです。こんな人、身近にいたら話題に事欠かないですよー!
言いたいこと言い合える、同士になれそうですもん。
尾崎将也さんはいい桑野像を作ってくれました。すごいです。

わたしは、これからも独身でおひとりサマを謳歌している、桑野信介さんを応援していきます。おひとりサマなのに堂々と「なにか?」って顔をするおちゃめな桑野さんを。

ずっと独身でいてくれる事を心から願っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA