【まだ結婚できない男】前作との違いをまとめる

まだ結婚できない男 スマートスピーカー

こんにちはsuuです!13年ぶりとなる続編のまだ結婚できない男。
桑野の一人好きは相変わらずなのですが、何か前作と違いはあるのでしょうか??

スポンサーリンク

前作との違い

パグ犬の設定

結婚できない男 パグ犬こつぶ

前作ではパグのケンが大人気でした!ケンは本名こつぶくんというオスのパグちゃんで当時5歳でした。
役所としては、桑野の隣に住むみちる(国仲涼子)が飼っていたわんちゃんでした。

犬嫌いの桑野でしたが、みちるが入院した時に四日間預かったりと、次第に深い絆で結ばれていきました(((o(*゚▽゚*)o)))♡
ケンもあれから13年という月日が経ち老犬になり続投はありませんでした!

 

2016年に、「にくいね!三菱!」のフレーズでお馴染みのCMで、オードリーの若林さんと共演して元気な姿を見せてくれているこつぶくんです!
こつぶくんに代わり、今回も桑野のお隣にはパグが住んでいます。


そう、ペットショップでいつも気にしていたケンこと、「たつお」と名付けられたそのパグは、現在戸波に飼われています。
今回は前回とは違って、ペットショップに何度もたつおを見に行くなど、犬嫌いはすっかり直り、ついに犬と暮らすのか!?と思いきや、戸波が飼うことになりました!

前回も今回も、お隣さんがパグを飼っており、パグと絆ができてくるといったところが同じ流れのようです!
たつお演じるパグは、「田中太郎」という男の子のパグです!
飼い主の方のブログも現在人気のようです!

まだ結婚できない男 ケンちゃん

田中太郎くん、とっても愛されながら暮らしているようです♡
田中太郎くんはタレントとして事務所に所属はしていないようです。

以前ケーブルテレビの番組、「集合!全国のスターペット!」には出演したことがあるようですが、全国放送、しかも連ドラは初めてで、田中太郎くんのデビュー作品とないます!!!
デビュー作で圧巻の演技です╰(*´)`*)╯♡

 

この投稿をInstagramで見る

 

田中太郎、七、一四、与作(@tarou1204)がシェアした投稿

現在はドラマの撮影のため東京に滞在しているようですが、生まれも育ちも岡山県です!
こつぶくんに負けず劣らず田中太郎くんもめちゃくちゃ可愛いです!

今回もたつおが桑野の家に泊まったり、クラッシックを一緒に聞くシーンなどはあるのでしょうか?
今後もたつおの可愛さから目が離せないこと間違いなしです!

早坂夏美先生がいない!

スポンサーリンク

前作で早坂夏美を演じたのは夏川結衣さんでした。
桑野とは、みちる(国仲涼子)に連れられ、急患で運ばれてきたところで出会いました。早坂夏美は女医さんです。

早坂夏美

早坂先生にズボンをずり降ろされ、桑野がお尻丸出しになったのが第1話でした笑
早坂先生は、美人でハイスペック、アラフォー独身で、休日にはパチンコや岩盤浴、ラーメン屋に行ったりお一人様を満喫していました。
言わば女版桑野ですね。

今作でいう、吉山まどか(吉田羊)の役所といえますね!
桑野と早坂先生はお互いに好意を抱くのですが、なかなか素直になれず例のごとく桑野は早坂先生に失礼なことばかり言います。

若い彼女が桑野にできたと、ショックを受ける早坂が、
「結局若い子がいいんですね!」というと、「70のおじいさんからしたらあなたも若い子ですよ!試してみたらどうですか?」と言ってみたり。

 

もうこの二人のやりとりがもどかしかったー!!!

それに付け加え、前回桑野モテモテだったんですよね!!
前回桑野のビジネスパートナーだった高島礼子さん演じる沢崎さん。
偏屈な桑野をうまくリードしていました!

更には隣人のみちる。みちるはストーカー被害に遭い、その時ストーカーを見事に撃退した桑野の男ぶりに桑野の事を好きになりました。
というか、、どれだけ美女総なめしてんの!桑野さん( ゚д゚)!!

 

桑野も早坂先生もいつまでも素直になれずにいましたが、最終回では早坂先生が、私も桑野さんに家建ててもらおうかな、とプロポーズともとれる発言をします。

それに対して、

「自分が大切な人と暮らす家のイメージが湧かない。
僕は理想の家がイメージが湧かない人と結婚できない。」

といって早坂先生やわ呆れさせますが、仲睦まじく帰っていくシーンで終わり、ラストシーンに桑野画設計したと思われる二人のための家のスケッチが映され終わります。

元カノ早坂夏美先生の結婚相手のお金持ちは誰?

 

なのに破局!!!

今作で明らかになったのは、早坂先生はお金持ちと結婚しており、現在は幸せに暮らしているようです。
たしかに早坂先生とそのまま結婚していたら、まだ結婚できない男にはならないわけで。。

仕方ないんですが、早坂先生はかなり卑屈な桑野の根が優しく良いところを見出し、良き理解者だっただけになんだかめちゃくちゃ残念でした( ゚д゚)

結局その後も付き合いの中で、桑野が卑屈ぶりを発揮しまくり、早坂先生に失礼な事を言いまくり、早坂先生も匙を投げてしまったのでしょうね(ㆀ˘・з・˘)

 

そんなこんなで、桑野はまだまだお一人様を継続中であり、そんな桑野との恋愛から何かを悟った早坂先生は、お金持ちの男性と結婚して幸せを掴んだようです。

今作も前作同様、美しい女性たちに囲まれている桑野、最後に遂に結婚した男となるのでしょうか!?
最後まで目が離せませんね!

元カノ早坂夏美先生の結婚相手のお金持ちは誰?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA