【まだ結婚できない男】面白くない?つまらない派の意見をまとめてみた。

どうでしょう?みなさんはどう思われますか?きっと前作をご覧になってた方は、今回ご覧になって「あれれ‥」と思うところもあるでしょう。なんとなくコレジャナイ感があると感じる方も多いようです。

前作はあんなに面白く「あれれ」なんてひとかけらもなかったのに。なぜなのかしら?

面白くないと言われる理由

キャストが一新された

まずは、前作との違いですね。キャストはどうですか?

主役の阿部寛はテッパンです。あと前作で阿部寛演じる桑野の部下である英治役の塚本高史はなくてはならない人物ですね。前作同様、桑野の仕事のパートナー的な存在で口では何だかんだ言いながら結局のところ離れられず、共同経営者というポジションにおさまっています。

とってもいい関係だなぁと思います。

今回のマドンナ的存在に吉田羊を抜擢してますね。正解だと思います。お美しいお顔立ち、テキパキとした台詞まわし適任ですよね。

では、何が、どこが、面白くないのでしょうか?

わたし個人の意見になりますが、

桑野の隣人の深川麻衣さんが他の女優さんに比べてどうしても演技の面で見劣りがしてしまうのが原因なのかしら?

前作の隣人は国仲涼子でしたよね。可愛くてハキハキして表情もとっても良かったです。やっぱり比べてしまうのです。申し訳ないのですが‥。そこです!

深川麻衣は去年のNHK朝ドラ「まんぷく」に出演していました!わたし「まんぷく」見てましたよ!深川麻衣見てました!

その時はオーディションに合格した新人の方かしら?演技もNHKにピッタリだわ!なんて思い、何の違和感も抱きませんでした。なのに、何故〜。

今回の「まだ結婚できない男」ではこんなにわたしのココロに違和感が沸き起こるのでしょうか?

前作とのつながりが多すぎて初見だとわからない

そうですよね。みんながみんなが、前作の「結婚できない男」を見ていたとは限りませんもの。わたしは、みんなに見ていて欲しかったんですけど。こんなに、すべてにおいてパーフェクトなドラマなのですから。

前作とのつながりといえば隣人の飼っているパグですが、以前は「ケン」という名前でした。今回は「たかし」です。

でも、桑野はパグを見つめる時に「ケ〜ン」と呼びます。前作を見た人にはわかる事ですが、今回初めて見た人は、「名前間違えてる?」とか「桑野さん、妄想家なの?」と思うのではないでしょうか。思いませんかね。

あと、桑野がお付き合いしていたという「夏美さん」

共同経営者の英治がポロリと口にしましたよね。前作の最終回でいい感じに終わったあの女性です。女医の夏美さん。あの後どうなったのかスペシャルでもないかなぁと密かに願っていたのは、わたしだけではないはずです。

今回の英治の発言で「終わったのね‥」と寂しい気分になりました。上手くいってほしかったなぁ。残念。この気持ちを味わえるのも前作を見ていた特権ですよ!

残念な寂しい気持ちがなんだか優越感に感じたりして。うふふ。

早坂夏美先生が登場しない

早坂夏美

そうなんですよね。英治の口から「夏美さん」と出たものの、それきり登場はありません。寂しいです。噂では、誰かと結婚したらしいんですけど。ホントなのでしょうか?

誰かとは、誰なのでしょうか。その辺も知りたいところですよね。まさか、金田とか!金田というのも前作を見ている人にしかわかりませんけど…。

また、前作とのつながりを知っている事に優越感を味わってしまいました。かたじけない。前作に出ていた人物が、特別出演で桑野と橋の上でバッタリ遭遇するとかないんですかね。

偶然何処かですれ違ってるとか。そのシチュエーションで夏美さんに会いたいです。もし、結婚しているならば夏美さんの新婚生活ものぞいて見たいですよね。

今後、どのような展開が待ってるか期待しておきましょう。

深川麻衣の演技が微妙

まだ結婚できない男 パグ犬

先程にもでましたが、深川麻衣はどうでしょう?役柄と実際が被ってるそうですね。そうなんですか?知りませんでした。わたしだけですか?演技はどうでしょう?いいのでしょうか?

わからない事だらけです。以前見たNHKの「まんぷく」では、それなりに良い感じの演技をしてましたけど。なんで今回の「まだ結婚できない男」では演技と存在が見る側のわたし達を納得させてくれないのでしょうか?

よ〜く考えてみよう!多分ですよ。

多分、まわりのキャストの方々が良すぎて、ひとり置き去りになっているのではないでしょうか?かわいそうです。そんなのかわいそうすぎます。

役柄同様、演技に磨きをかけて見ているわたし達を「むむむ‥」と唸らせて欲しいものです。わたしは、今後の深川麻衣の演技の成長ぶりを影ながら、親が我が子を見守るように応援していきたいと思います。

みなさんも長〜い目で、深川麻衣を見守っていきましょう。今後、桑野との間に何かが起こるかもしれませんよ。なんせこの「まだ結婚できない男」はわたしにとって、唯一の楽しみなドラマなのですから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA