【まだ結婚できない男】パグ犬おもちの飼い主・工藤は誰?

まだ結婚できない男 おもち 工藤

どうもこんにちはタイーチです。

今回はドラマ「まだ結婚できない男」に第5話初登場となるコワモテのお兄さんであり、タツオの彼女となるおもちちゃんの飼い主である工藤を演じていたキャストさんは誰なのか調べていきます!

タイーチ

そんなに登場シーンは長くなかったのに途轍もない存在感を放ってたね!
そうね~。タイーチはチキンボーイだから見た目怖い人に弱いんだよね。このクソチキン野郎!

ビアンカ

タイーチ

ビアンカちゃん、言葉遣いが乱暴よ。

でもそれは否めないからあまり咎められません。もっと言っていいよ。

気持ち悪いなお前!

では今回は、おもちちゃんの飼い主・工藤について調べていきます!

ビアンカ

スポンサーリンク

タツオのおもちの飼い主・工藤

鎌倉から帰還し、戸波早紀もいつもの日常に戻り、夜にタツオの散歩をしている時に運命の出会いがありました。

タツオと戸波早紀の向かいからやってきたのは、タツオと同じくパグ犬を連れたいかついお兄さんでした。いかつすぎて絶対に目を合わせることはできないのですが、ドラマだから安心して見ることができますw

あのおにいさんの役名は工藤といい、どこぞの名探偵と同性なのです。確実に「せやかて工藤」というツイートが大量に流れてきそうですね。これは予想ではなく予言です、自信があります!

そしてあのお兄さんを演じておられるのは一体誰なのか調べて見ると、実は私が中学2年の頃から知っているあの人でした。

湘南乃風のレッドライス

はい!

湘南乃風のメンバーであるRED RICE(レッドライス)さんです!

まだ結婚できない男 レッドライス

http://yuki-style.red/onngaku/3103/より引用

そらいかついはずだわ・・・

というか夜間の犬の散歩なのにサングラスをしている理由はなんなんですか・・・私のようなチキンハートの持ち主はそれだけで圧倒されてしまうので是非やめていただきたいのです。他の怖い方には言えないので代表してレッドライスさんに申し上げておきます。

正直に書くと、最初にレッドライスさんが出演していることを知った時は、、、

なんで?

と思いました。小藪さんが言っていたように、家に帰ったら家財道具が全て家の前に出されていた時のような「なんで?」です。何がどうしてレッドライスさんにお声がかかったのでしょうか。

決してレッドライスさんを批判しているわけではないのですが、「まだ結婚できない男」はTHEほのぼのとしたドラマです。その点レッドライスさんは若干いかつめのお方ですし、世界観が合うのかどうかが気になりました。

どのような経緯で出演することになったのでしょうか?

結婚できない男の大ファン

まずはこちらをご覧ください。

スポンサーリンク

前作『結婚できない男』からの大ファンだというRED RICEは、「知り合いのご紹介で脚本家の尾崎将也さんご夫妻にお会いする機会があり、昔からこの作品が大好きだったということをお伝えしました。

前作もワンちゃんと桑野のやりとりシーンが大好きだったので“通行人でも良いので出たい!”とお伝えしたところ、ワンちゃんの飼い主役をいただけました……!」と、喜びと一緒に熱量の高いドラマファンであることを明かした。

さらに出演が決定したときは「めちゃくちゃうれしかったですし、家族も周りもみんな見ていたドラマだったので本当に喜んでくれて、楽しみにしてくれています」とコメントした。

https://dogatch.jp/news/cx/68975/detail/より引用

意外と言うと失礼ですが、レッドライスさんは前作「結婚できない男」の大ファンだったそうで、脚本家の尾崎将也さんとお会いした時にファンであることを告白した結果、今回の出演に至ったようですね。

なんだか一気に親近感が湧いてきましたw

昔から「純恋歌」や「睡蓮花」などをカラオケで歌わせていただいておりましたが、レッドライスさんがどんな方かはしらなかったので、今回のドラマ出演を持って私と共通する部分があることがわかり、とても安心しました。

役柄もパグ犬の飼い主というTHEほのぼのしたものであり、しかもパグ犬に「おもち」という名前をつけているなど、非常に可愛らしい役柄でした。勝手に怖い人だなと決めつけていた部分があったことは事実です。すみませんでした!

これからは同じ結婚できない男ファンとして崇め奉ります!

今後の大いなる伏線

そして上記の引用文にはこんな文言もありました。

RED RICEさんは、主人公・桑野(阿部さん)の隣人で女優の早紀(深川麻衣さん)が、パグのタツオを連れて散歩しているところですれ違うシーンでドラマに登場。何気ない場面だが、実は今後の物語の展開に大きな影響を及ぼす重大なシーンだという。

ということは、もしかしたらタツオとおもちの関係性が発展するにつれて、戸波早紀と工藤の関係も進展していったり、するんですかね?

もしそうなれば、レッドライスさんの出演は単発ではなくレギュラー出演ということになるんでしょうか?毎週火曜夜21時はレッドライスさんをテレビで拝見できるということで、どのような伏線につながるのか楽しみにドラマを見ていこうと思います!

【まだ結婚できない男】伏線まとめと考察まとめ【毎週更新!】

まとめ

タイーチ

新たなパグ犬おもちちゃんの飼い主の工藤を演じているのは湘南乃風のレッドライスさんでした。

怖い人だと勝手に思ってたけど、同じドラマが好きだってことがわかって一気に好きになったよ。

だから人を見た目で判断するなっていってんだろ!クソタイーチが!

ビアンカ

タイーチ

( ´_ゝ`)

ま、まあさ、ここまでの情報を整理すると、おもちと工藤コンビとの出会いは今後の伏線になっているようなので、もしかしたら毎週レッドライスさんが見られるかもね!

結婚できない男ファンを代表して、ドラマを盛り上げてほしいと思います!よろしくお願いします!

ビアンカ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA