【まだ結婚できない男】おもち役を演じるパグ犬の名前を調べてみた

まだ結婚できない男 おもち 工藤

※20191105追記!おもちの新情報あり!

どうもこんにちはタイーチです。

今回はドラマ「まだ結婚できない男」第5話に出演した新たなパグ犬について調べて行こうとおもいます。ついにタツオにも春がきたんですね・・・(冬だけど)

タイーチ

第5話に登場したタツオの彼女パグ犬が現れましたね!
あー可愛かったね!それよりも釣れているいかついお兄さんに気になってしまったけどw

ビアンカ

タイーチ

確かにあのお兄さん怖かったね!それは別記事で書いておくので、この記事の一番下のところにリンクを貼っておきます!
今回はあくまで新たなパグ犬について調べていきます!

ビアンカ

スポンサーリンク

タツオに彼女

第5話では吉山まどかと岡野有希江、そして戸波早紀の3人で鎌倉を訪れて、そこで結婚祈願を行う会でした。鎌倉は私も個人的に何度も行きますし、少なくとも年1で訪れている場所です。ですので次回行く時には新たな聖地ができていて大変嬉しく思います。

まだ結婚できない男 鎌倉

そしてタツオに彼女ができたのはその翌日。

戸波早紀が夜にタツオの散歩をしていると、向こうからも同じようにパグ犬を散歩させているいかついお兄さんがやってきました。私だったらあのレベルにいかついお兄さんがきたら、いかに可愛いパグ犬であっても確実に目を合わせません。

しかしタツオはその新たなパグ犬といい感じになり、そのままパグ犬談義に少々花を咲かせて退散。

タツオは夜の都内、川沿いの綺麗な場所で運命の出会いを経験したのです。桑野さんよりも早く・・・

パグ犬の名前はおもち

まだ結婚できない男 おもち 工藤

https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/ktv_times/…より引用

タツオの彼女になりそうなパグ犬の作中での役名は「おもち」。

前作の「けん」だったり「タツオ」だったり、みんなそれぞれかわいい名前をつけてくれますね。しかもおもちは女の子なので、呼ぶときは「おもちちゃん」になるわけです。どこかの地方のゆるキャラのような名前です。実際にいそうですねw

そしてこのおもちちゃんを演じているパグ犬は今の所明らかになっておりませんので、また放送されてから追記していくことにします。

しかし今回のこのなんともないような出会いが今後の大いなる伏線になっているようです。それは公式サイトで以下のような文言があるため間違いない、事実です。

桑野の隣人で女優の早紀(深川麻衣)がパグのタツオをつれて散歩しているところですれ違う、何気ないシーンなのだが、今後の物語の展開にも大きな影響を及ぼす重大なシーンとなる。

https://dogatch.jp/news/cx/68975/detail/より引用

どのように絡んでくるのでしょうか。

というか重大なシーンというのは、パグ犬のおもちのことでしょうか。それとも飼い主のコワモテいかついお兄さんのことでしょうか。何もかもまだ不明ですが、ストーリー進行とともに進捗を追記していきますね!

スポンサーリンク

パグ犬の名前が判明!

おもちさん(♀)を演じているのは、ANIMALPRO.CORPORATIONというペットモデルを扱う会社に所属しているまりもちゃんというパグ犬でした!

まだ結婚できない男 パグ犬 おもち

https://animal-pro.com/dogmodel/marimo/より引用

合計7匹のパグ犬が所属しているのですが、実際のおもちさんと見比べてみたところ、おもちさんは目の周りまで黒くなっているので、同じ特徴を持っているパグ犬はまりもさんだけでした。そしてタツオはオス、彼女役ですのでもちろんメスのまりもさん。

ちなみにですが「おもち」というのは作中での役名であり、「まりも」というのが役者パグ犬の名前のようです!本当にこのドラマは癒しですね笑

パグ犬も恋をする

次回予告の際には割とオーバーな演出がありますが、毎回次回が気になるように作られています。

そして今回も、タツオの運命の出会い!という文字を見てしまい、早速気になってしまい現在こんな文章を書いているわけです。さすがテレビ局、私のツボをよくご存知で・・・

パグ犬タツオくんはオス犬であり、2019年10月30日の段階でまだ5歳。人間でいえば青年期ですし、思春期を通り過ぎたあたり。それは恋愛真っ最中なはずです。あのライトアップされたいつもの帰り道で出会ったなんてロマンチックですね。

ドラマみたいですね。。。(ドラマだった)

桑野さんに対する皮肉演出

そしてこのタツオに彼女ができるという演出は、おそらく桑野さんに対する強烈な皮肉ですよねw

吉山まどか「パグ犬のタツオくんでも彼女ができるのに桑野さんは・・・まあ無理ですね(笑)」

という笑顔でディスる吉山まどか先生の顔が目に浮かびます。パグ犬同士ということで、特に結婚という制度はありませんので、本当の意味で自由恋愛が可能です。そこは羨ましいところですね。

私も以前ヨークシャーテリアを飼っておりまして、その時には子供を作る前に死んでしまったのですが、それでも近所のワンちゃんといい感じになっていました。散歩中や散歩から帰ってきたときなど、そのワンちゃんと会うたびに、お互いにお尻に匂いを嗅ぎあっていました。

人間がしたら変態ぽいですが、犬同士だと微笑ましく見えるのって不思議ですね〜w

まとめ

タイーチ

今回は新キャストおもちちゃんについて調べてみたね。やっぱりパグ犬ってかわいいね。
ほんとそれ。昔はキモカワとかブサカワとか言われてたけど、今となっては普通にかわいいよね。犬飼うなら絶対にパグ犬がいいな〜!

ビアンカ

タイーチ

だいぶ印象が変わったよね。僕もパグ犬にしようかと思ったけど、やっぱりヨークシャーテリアがいいかな〜。
なるほどね〜。まあ前飼ってたわけだし、なんとなく愛着があるんだよな?

ビアンカ

タイーチ

まあそういうことや。パグ犬はパグ犬で十分かわいいんだけどね。そこは譲れないね!

とりあえず戸波早紀と全く住む世界の違いそうなあのいかついお兄さんは誰なのか調べて行こう!

めっちゃ怖いあの人は、実はよく知ってる人だぜ。たぶん中2の頃から知ってる人だよw

ビアンカ

タイーチ

タイーチとかよくカラオケで歌ってるよねw
まだ結婚できない男 おもち 工藤 【まだ結婚できない男】パグ犬おもちの飼い主・工藤は誰?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA