【まだ結婚できない男】香水の名前は何?ルシャノワールは実在する?

まだ結婚できない男 香水 ルシャノワール

こんにちは!suuです!
今回はまだ結婚できない男の第4話に登場した、母育代にプレゼントした香水が実際にあるのか、香水の名前は何なのかを調べてみました。

ルシャノワールの香水は実在するのか?

第4話で、吉山からアドバイスをもらい、母育代の誕生日プレゼントとして桑野が贈った香水の名前は、「ルシャノワール」と言われていました。

まだ結婚できない男 香水 ルシャノワール

桑野が香水を購入しようと、店の前をウロウロとしていたのが印象的でした。
あんな風貌の男性が、1人でお店の前をウロウロしてたら確かに怖いですよね( ゚д゚)

ゴールドの容器がとても、高級感があり、大きさからしても30mlくらいであろう容量にして、お値段実に17,000円程でしたので、高級品ですよね!

デパートに入ってるハイブランドの香水でも、そこまで高価ではないくらいです!
実在するとして、もしも、息子があんなハイセンスな香水を贈ってくれでもしたら、とっても嬉しい事間違いないです。

筆者の私もすごい可愛い!!インテリアにしても可愛いから欲しいくらい!!と見たときに思いましたが、こちらのルシャノワール、実在するのでしょうか?

なので、できるだけいろいろな探しかたで検索してみるも有力な情報はありませんでした。

まだ結婚できない男 香水 ルシャノワール

おそらくこのドラマの為の架空のものであると思われます。

それにしてもあの可愛らしさ、実在したら購入される方もたくさんいるのでは!?と思います。
実際実在する物を使う場合は、商品のロゴなど著作権に関わりますので、ほかのドラマでもよく、ジュースやお菓子1つをとってもそのドラマ様にオリジナルに作られていますよね。

何故いちいちオリジナルで作っているのだろう!?と思っていたのですが、そういった兼ね合いがあるのですね〜!

また気になったのが「Le chat noir」とかかれた香水の名前、ルシャノワールの意味です。
オリジナルで作られたと思えないほどの、オシャレなネーミングですよね!

調べてみたところ、フランス語で、黒猫を意味する言葉である事が分かりました!
私はあまり聞きなれないと思ったのですが、日本でも飲食店やエステサロンの名前として使われている事があるようです。

 

ちなみにですが、

この香水ルシャノワールが登場した第4話にて、あの金田が登場していたことはご存知ですか?

むしろ金田は第1話から毎回登場していたのです。その全てをまとめてみましたので、ぜひご覧ください!

まだ結婚できない男に登場する金田の残り香をまとめてみた

香水は何歳までつけてもいいのか?

第4話の中にこんな事がありました。
母育代の誕生日プレゼントに悩んだ桑野は、吉山に相談しました。

吉山はルシャノワールの香水は、お母さん喜ばれると思いますよ、女性はいくつになっても嬉しいものですから。と、桑野にアドバイスをします。

全くそういったものには疎い桑野は、ネットでも買えるにも関わらず、店の前を行ったり来たりして、なかなか店に入る事すらできません。

それを知った岡野は、一緒にお店に行き香水を購入して桑野に渡します。

 

お母さんきっと喜ばれますね!
と、その時に伝えています。

一方、その事を、圭子の夫の義雄に伝えると、義雄は
「年寄りには香水なんかやめて、歩きやすいサンダルとかあげておけばいいんだよ!」と、言い放ちます。

このやり取りからみても、女性2人は香水をお母さんに送ることに対してかなり肯定的で、義雄は否定的。 桑野に関しては無関心ですが。。

何かを贈ろうとするところは優しかったですが!
また、実際に香水を贈られた育代はとっても嬉しそうでした!桑野の事もやるじゃない!と褒めていましたし。

プレゼントは大成功でしたね!やはり、実年齢関係なく、女性はいつまでも女性として生きていたいものですし、香水をいくつまでつけていいのか?

間違いなく、いくつになってもつけていいと思います!

また香水なんかを贈られたら、それだけで女性ホルモンも活性化しそうですね。あの時桑野が付け加えた一言、母さんまだまだ綺麗なんだからさ。

あれは、とてもポイントが高かったですね!お母さんとても嬉しかった事と思います。
女性はいつも、実年齢関係なく、女性として見られているという事に対して幸せを感じる生き物なのではないかと思います。

 

香水をつけるのに年齢は関係ないとはおもうのですが、しかしながら年々自分自身も香水に対しての想いは変わったところがあります。

香水は私も大好きで、コレクションして使うわけでもなく部屋のインテリアとして飾ったりしているのですが、使い方のマナーを考えるようになりました。

香水好きな人にみられがちなのですが、香水をつけ過ぎてかなり刺激的に香りを発していることです。
自分が思っている以上に香水はかなり香ります。
自分でつけると、それに気づいていない方がかなり多い気がします。

香水をいい香りだな、と感じるのはその人からフワッと香ってくる瞬間だと、個人的に思います。
なので、あまり振り撒きすぎるのはいかがなものかと思います。

あとは、飲食店で食事やお茶をする時ですね!お出かけ仕様の最後の仕上げとして、香水をしてくてくれるのはいいのですが、、、食事中なのに、香水の香りが勝ってしまうと、食事をおいしく感じられません。

お茶の時も同様、コーヒーの香りも楽しめません。
個人的にマナーとして、食事にでかける際は香水は使わないようにしています。

 

また今回登場した香水ショップはESTEBAN GINZAというお店であり、ここは主に香水やボディフレグランスを取り扱うお店のようです。私も次に買う香水はここにしようと思います笑




ちなみにですが、

この香水ルシャノワールが登場した第4話にて、あの金田が登場していたことはご存知ですか?

むしろ金田は第1話から毎回登場していたのです。その全てをまとめてみましたので、ぜひご覧ください!

まだ結婚できない男に登場する金田の残り香をまとめてみた

まとめ

「まだ結婚できない男」に登場した香水ルシャノワールは、ドラマの撮影用に作られたものであり、実在しないものだということがわかりました!

あんなにおしゃれな香水の瓶なのに、普通にハイブランドかと思いました。あったら絶対に買うのに!w

割と今回はドラマ撮影ように作られた小道具が多いですね!実は桑野さんの部屋にあるスマートスピーカーもそうなんです。あれもどこにも置いていない、桑野さん専用のものなんです。そのうち視聴者プレゼントにならないかと期待しているんですけどねw

それでは今回は香水についての記事をご覧くださりありがとうございました!

まだ結婚できない男 スマートスピーカー 【まだ結婚できない男】桑野のスマートスピーカーの名前は何?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA