まだ結婚できない男 荷物に金田の名前が登場していた!

まだ結婚できない男 荷物 金田

どうもこんにちはタイーチです。

今回はドラマ「まだ結婚できない男」に登場が不可能であると思われていた金田が登場していたことが明らかになりました!

テレビ界のタブーを犯してしまった高知東生さんでしたが、「まだ結婚できない男」には金田が必要だったということです。

【まだ結婚できない男】金田のシーンがカットされた理由はやはり逮捕?

しかしがっつり高知東生さんが登場することはなく、気付く人にだけ気づけるようなレベルでの登場となったために、ほとんどの方が気づかずに終わってしまったのが現状です。ですので今回は金田の残り香についてご紹介します!

タイーチ

金田出てたんだ!全然知らなかった!
そうだぜタイーチ!お前管理人のくせに何も知らねえなクソが!

ビアンカ

タイーチ

ビアンカちゃん最近言葉遣いが乱暴よ。

どこに出てたのか教えてくださいよ!ビアンカさん!

本当に仕方のないやつだな。じゃあ教えてやろう!

ビアンカ

金田の残り香

「金田の残り香」という表現は割と気に入っているので、今後も時々出てくると思いますのでご了承くださいw

金田役を演じていた高知東生さんは前作「結婚できない男」放送後の2007年、覚醒剤使用の疑いで逮捕されています。同時に当時結婚されていた高島礼子さんとも離婚されており、テレビに出ることはなくなりました。

「結婚できない男」そのものが封印されてしまう可能性もあっただけに、「まだ結婚できない男」の復活はとても嬉しかったのです。しかしやはりドラマに出演するということはできず、ちらっと登場するだけの存在になってしまいました。

それはそれでまあ、新たな見所になっていますし、「結婚できない男」製作陣の複雑な心境の現れと言えるでしょう。

直接登場させるわけにはいかないけども、それでも金田は好きだというジレンマの結果が今回の残り香となって現れました。おそらく毎回1つは金田の残り香が登場するはずなので、これまでに出てきた金田に関する残り香を紹介します!

第1話 金田からの小包

第1話で事務所にて、森山桜子と村上英治が打ち合わせをしていた時のこと。

どうしても桑野さんが苦手だという桜子に対し、自分が桑野さんとの仲介に入ろうかと提案した英治くん。散々桑野さんが苦手だと言っていたところ、なんと事務所の奥から桑野さんが登場。

悪口を言ってたら本人が登場してしまったパターンです。気まずいことこの上ない状況になると思いきや・・・

「頑張れよ!」

と桜子に言い放ち、なぜか笑顔で事務所を出て行きました。その時に桑野さんの机にあった荷物が届いていました。普通なら見落としてしまうのですが、この小包の差出人を見てください。

まだ結婚できない男 荷物 金田

全く見えませんね。ですのでもっとズームしてみます。

まだ結婚できない男 荷物 金田

まだ結婚できない男 荷物 金田

すると金田裕之という文字がギリギリ見えますね。画質の問題でかなりみづらいのですが、実はこれ、金田からの贈り物だったのです。すなわち金田と桑野さんは13年経った今でも交流があり、時々贈り物をしあう仲になったということです。

何が届いたかはわかりませんでしたが、建築士同士の関わりっていいですね。

第2話 金田との会食

そして第2話でも金田の名前がありました。

第2話は桑野さんが婚活アプリを使う回であり、稲森いずみの助言もあり、実際にアプリで知り合ったヨガのインストラクターをしている女性と会うことになった回です。

そんな時に桑野さんが早めに事務所を出て行くシーンがあり、アシスタント達が「女性と会うのかなあ!」とわちゃわちゃしているシーンがあります。そんな時に桑野さんの予定を知るべく、事務所内の予定表を確認するシーンがあります。

その予定をご覧ください。

まだ結婚できない男 金田との会食

10月17日木曜日に「金田氏と会食」という文字が書いてあります。つまり、金田と現在も食事に行く仲であることが確認できいます。本当に仲良いですね。というか仲良くなりましたねw

最初の頃に金田のブログを見てバカにしていたあの頃が懐かしいですね笑

つまり金田も桑野さんの事務所の近くで仕事をしているのでしょうか?

【結婚できない男】高島礼子と高知東生の現在について調べる

第3話 金田の出版した本

続いて第3話の冒頭、家庭でトレーニングしている桑野さんのシーンがあります。

全身をブルブルと震わせながら牛乳を飲もうとするも大胆にこぼしてしまいう諦める。おバカなところは桑野さんの持ち味ですねw

そして桑野さんは牛乳を机に戻し、次にブルブルさせながら本を読もうとして、2冊重なっている本のうち、上の本を持ち上げたところ、下のブックカバーがついていない方の本のタイトルと著者名が読み取れました。

まだ結婚できない男 金田 本

その本のタイトルは「田舎で暮らしてわかった100のこと」、そして著者名は「金田裕之」と書いてあります。

ついに金田も本を出すに至り、そして桑野さんはその本を手元に揃えているという仲の良さ。というか金田、田舎に移住していたんですね。じゃあ現在は東京近郊にはいないのかな?

そしたら桑野さんとの会食の際には田舎から出てきた時のものなんですね。桑野さんとご飯を食べるためにわざわざ田舎から出てきたってことでしょうかね?だとしたらそろそろ、マブダチですね!

第4話 金田からの着信

もちろん第4話にも金田が登場していました!それがこちら!

 

この投稿をInstagramで見る

 

newyorkdays01(@newyorkdays01)がシェアした投稿

吉山まどか先生を怒らせてしまいましたが、なんとかご好意でルシャノワールという香水を教えてもらい、どこで買えるのかを調べようとスマホを取り出した時、待ち受け画面にあったのはなんと金田からの着信。

どんだけ仲いいんだよw

「金田・・・いいやつじゃないか」からここまで進展してるんですね!

第6話 農業キング金田&炎上金田

第8話 ご無沙汰しているらしい

今回の金田の登場はメールの文面でした!

今回の金田は割と見つけやすかったのかもしれませんね〜。ですのでちなみに私は完全に見落としてました笑

隠れ金田もあと3話で終了しますので、残りの3話分も楽しみにしてます!

まとめ

タイーチ

金田がでれないってことで、古参ファンたちは動揺してたわけだけど、こうして見ると毎回どこかに金田を探すことも楽しみになるね!
そうだね。結婚できない男製作陣もだいぶ悩んだんだろうね。金田を出したい、でも出せないってことでかなり悩んでくれたんだろうね。

ビアンカ

タイーチ

ある種タブーなのかもしれないけど、せめてもの抵抗というか、作品愛を感じるよね。
ほんとにね。「まだ結婚できない男」というドラマがますます好きになったよ。おそらく毎回金田の残り香は登場すると思うので、毎回更新していきます!

ビアンカ

ちなみに金田が登場しなくなってしまった理由はご存知でしょうか?俳優の高知東生さんの例の事件がきっかけなのです。ですので金田役を演じた高知東生さんの現在についてご紹介します!

【結婚できない男】高島礼子と高知東生の現在について調べる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA