【まだ結婚できない男】アシスタント女の持つカバンのブランドはどこ?

13年ぶりに戻ってきた阿部寛さん主演のドラマ【まだ結婚できない男】
元アシスタントと共に設計事務所を経営しています。
そこで働いている奈緒さん演じるアシスタント横田詩織。
彼女の衣装や小物についても話題になっていたので、調べてみました。

アシスタント女のカバンのブランド

アシスタント横田詩織を演じる奈緒さん。
彼女がドラマ中に持っていたバッグがどこの?かわいい(^^)!と話題になっていました。

まだ結婚できない男 奈緒

桑野(阿部寛)が詩織や栄治(塚本高史)が遊びで登録していた婚活アプリで、メッセージが届いたヨガインストラクターと会おうとしている場面。
ホテルのラウンジで読書をしながら待つ桑野。

そんな桑野を同僚たちと2階からこっそり観ている詩織たち。
その時に詩織が持っていたのが黒のチェックのバッグでした。

このバッグはサマンサタバサのリバーシブルショルダーバッグです。

まだ結婚できない男 アシスタント 事務所
肩掛けもできる長さのハンドルと斜めがけできるショルダーベルトがセットになっているものです。
マチもしっかりしているので、A4サイズの雑誌はもちろんのこと、500mlのペットボトルや日傘などもたっぷり収納できるタイプです。

こちらはリバーシブルになっているので無地の黒いバッグとしても使うことができます。
シーンに応じて変えることができますね。

またほかにも、
ピンクやネイビーのバッグもあります。

ドラマの同じシーンで詩織が着用していたワンピースについても話題になっていましたね。

ビブカラー風なヴィンテージな感じのワンピース。
首元にはスリットが入っていて、リボンで結ぶことでフェミニンな抜け感も演出できます。
袖の部分は2枚仕立てになっていて、フレアシルエットは細見え効果も期待できるポイントです。

素材はコットンです。やわらかい薄手の素材でAラインですがふわっと広がりきれいなシルエットになります。長時間の着用でもストレスが少ない素材ですね。

Merlotの公式通販サイトで購入できます。サイズフリー(M~L相当)でカーキ・オフホワイト・グレーの3色展開となっています。

アシスタントの女優は誰?

このアシスタント横田詩織役を演じている女優さんは奈緒さんです。


奈緒さんは、1995年2月10日生まれ福岡出身の24歳の元モデルで以前は本田なおの名で活動していたこともありました。ポーラスター東京アカデミー1期生です
趣味は観た映画のイラストを描くことや、カレー屋巡り、バーレスクダンスや読書、映画鑑賞や古着収集など多趣味ですね。また、中学時代には美術部に所属していたそうです。

幼少期の頃より女優に興味を持っていたそうで
「早く働きたい!」と高校1年生の時に地元でスカウトをされたのをきっかけにモデル事務所に所属し芸能活動をスタートさせました。
最初はモデルやレポーターの仕事をこなしていました。

ある日、演技のワークショップに参加したことをきっかけに演じることの楽しさを覚え、女優に転身しました。

2013年「めんたいぴりり」でテレビドラマ初出演を果たしました。
東京での活動を目指し東京事務所に移籍を考えるもなかなか巡り合えず、福岡の事務所と社員として契約していた時代もありました。

“もっとちゃんとお芝居をしたい!””東京で挑戦したい!”との気持ちが強くなり20歳の時に母の反対を押し切り単身上京しました。
それから、
ダイハツ・ウェイク、スプライトやほっともっとなどのテレビCM
「美女と男子」「謎解きLIVE[四角間の密室]」などのテレビドラマにも出演するようになりました。

福岡へ帰省した帰りに、羽田空港からのバスの中で目にした、人気脚本家・野島伸司が総合監修を務めるアクターズスクール「ポーラスター東京アカデミー」について語った対談記事を目にしたのです。
そこで「本物の役者主義」という考え方に共感し
1から育ててもらいたいと、女優をしていたにもかかわらず、オーディションに参加したところ合格となり、特待生としての所属が決定し、アカデミーにて1年間演技を学びました。

2016年「雨女」で映画初出演を果たし同じ年の10月に「Chef~三ツ星の給食~」でドラマにも出演を果たしたのを皮切りに6本の連続ドラマに出演しました。

NHK朝ドラでは、福岡時代に「まれ」(2015年度前期)、最終審査まで残っていた「わろてんか」(2017年度後期)を受けていた過去もありました。
そして、3度目のチャレンジで、ヒロイン役は惜しくも落選してしまったものの、
その後親友役のオーディションで見事“ブレイク登竜門”といわれているヒロインの親友役という役を勝ち取り、注目を集めました。

2019年4月期にはBSの連続ドラマ「のの湯」に初主演を、
日本テレビ系の連続ドラマ「あなたの番です」ではストーカー役の怪演も話題を呼んでいました。

2019年秋には「終わりのない」での初舞台、「ハルカの陶」で初主演映画公開も控えていて、今後も活動が楽しみな女優さんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA