【まだ結婚できない男】咲妃みゆの役柄とこれまでの出演作品まとめ

どうもこんにちはタイーチです。

今回は、ドラマ「まだ結婚できない男」に出演される咲妃みゆ(さきひみゆ)さんと言う方について調べて行きます。

長らく私タイーチの家にはテレビがなかったために、女優さんに疎くなっている自分に気づきました。そのため咲妃みゆさんについても詳しく知らなかったために、今回調べていくことにしました。

ちなみに、テレビがない理由としては、現在話題のNHKと揉めたからです笑。なんとか解約するためにテレビを売り払ったのが約5年前、懐かしいですね笑。

咲妃みゆ

咲妃みゆ

https://natalie.mu/eiga/gallery/news/342808/1214480より引用

プロフィール

咲妃 みゆ(さきひ みゆ、1991[1]316[2] – )は、日本女優。元宝塚歌劇団雪組トップ娘役。

宮崎県児湯郡[2]高鍋町[3]日向学院高等学校出身[2]。身長160cm[2]。血液型A[4]。愛称は「ゆうみ」[2]

所属事務所はユニバーサルミュージックBLUE LABEL(業務提携)

ウィキペディアより引用

と言うことで、バリバリの女優さんと言うよりは舞台女優さんのようですね。2008年に宝塚に入団し、そこから2017年まで舞台を続け、そこからユニバーサルミュージックに移籍して女優に転身されたようです。よかった、私が知らないだけではなかったわけです。

そしてこのユニバーサルミュージックには宇多田ヒカルウルフルズAK-69GReeeN椎名林檎柴咲コウback number久石譲など、かなりのビッグネームが名を連ねる事務所です。もちろん現在所属しておらず、かつて縁があった方も含めていますが、それでもかなりすごいメンバーですね。

そんな大きな事務所に所属しているなんて、さぞかし演技も素晴らしいんでしょうね!

 

かなり咲妃みゆさんに期待が高まってしまいますし、前作「結婚できない男」は視聴率20%越えの超人気ドラマだったこともあり、今回の続編にはかなり期待されているため、プレッシャーもとてつもないと思います。

そこは舞台女優で鍛えた精神力で乗り切ってほしいと思います!

登場作品

2019年8月13日の時点で、咲妃みゆさんの出演したドラマは2つ。

「越路吹雪物語」「やじ×きた 元祖・東海道中膝栗毛」のみとなっています。残念ながらいずれも私は見たことがないので、なんとも言えないのですが、昼ドラと大河ドラマのようです。そこから「まだ結婚できない男」に抜擢されるなんて、かなりの大出世と言えるのではないでしょうか。

ここで一気に知名度が上がることは間違い無いですね!それでは、「まだ結婚できない男」で咲妃みゆさんはどのような役柄なのでしょうか。

咲妃みゆのまだ結婚できない男での役柄

いまのところ、咲妃みゆさんの公式サイト見ても、具体的にどんな役柄なのか書いてないのです。

阿部寛さん主演の、10月期・火9ドラマ『まだ結婚できない男』に咲妃みゆが出演致します。

公式ブログより引用

8月8日のブログに上記のように書かれているだけで、どんな役柄なのかわかりません・・・まだ情報公開段階では無いために公開できないんでしょうか。段階的に情報を出してくるのだと思われます。

ですので咲妃みゆさんの役柄は完全に予想になりますが、調べてみた結果をご覧ください!

桑野信介との関わり

実際「まだ結婚できない男」のなかでどんな役柄なのでしょうか。

いまのところ出てきている情報で考えると、今回のヒロインは隣人役の深川麻衣さん、吉田羊さん、稲森いずみさんだと思われます。前作「結婚できない男」でも早坂夏美先生、隣人田村みちる、仕事のパートナー沢崎さんの3人でした。

ですので既にヒロイン役は出揃っていると予想されますので、それ以外の役柄なのかなあ?

桑野信介の結婚相手候補

とは言え綺麗な女性ですので、桑野さんからみても可愛い女の子なのは間違い無いでしょう。

ですので前作同様に桑野さんのお母様により、結婚相手としてロックオンされていく可能性もあります。そしてイヤイヤ関わっているうちに、少しずつ桑野さんのいいところが見えてきて好きになってしまう、そんな役柄を演じる可能性もあります。

 

事実前作では桑野さんはなかなか結婚がうまく進まない夏美先生に、「あなたも70歳くらいの爺さんからみたら可愛く見えるんじゃ無いですかね」と言っています。要するに、30歳くらい歳が離れていると年齢が気にならなくなるという趣旨です。(失礼すぎますね)

そして咲妃みゆさんはドラマ放送時点で28歳です。ということは53歳の桑野さんと大体30歳離れていることになりますので、かつての桑野さんのセリフがフラグになっているのかもしれませんね。

桑野信介のアシスタント

そしてより一層リアルな役柄として、おそらく咲妃みゆさんは桑野建築設計事務所で働くアシスタントである可能性があります。まずは以下の画像をご覧ください。

まだ結婚できない男

https://natalie.mu/eiga/gallery/news/342808/1214480より引用

この画像は先日公開された「まだ結婚できない男」の画像なんです。これを見る限り、以前よりもアシスタントの数もふえ、英治くんと桑野さんが何かを話している様子をアシスタントたちがみている様子です。

英治くんに左に座っている女性が咲妃みゆさんでは無いでしょうか?

 

先に謝っておきます。すみません、私もおじさんになってしまったようで、女優さんや芸能人のお顔が同じに見えてしまう現象が現れ始めてしまいまして・・・。ですので咲妃みゆさんなのかどうか、確信を持てないので、間違っていたらすぐに修正させてもらいます。

28歳という年齢を考えてもアシスタントという年齢はまあ妥当なのかなと思います。ですので桑野さんの彼女候補というよりも、仕事仲間である可能性が高いです。

まとめ

咲妃みゆさんは女優としてはまだ2年目の新人さんです。

ですが私も大好きなドラマ「まだ結婚できない男」のキャストに選ばれていることから相当な演技力があることは間違い無いと思われます。現状どんな役柄かはっきりしませんが、桑野さんと絡むことはほぼ確実。

桑野さんとどんな経緯でどんな関係になるのか非常に楽しみにしています!

奈緒 【まだ結婚できない男】奈緒(女優)の役柄と桑野信介との関係性を調べてみた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA