【まだ結婚できない男】二話動画をdailymotionでみられるのか調べてみた

13年ぶりに帰ってきた桑野。
偏屈ぶりの増しながらも、建築家としての位置を確立している彼の
今後の恋があるのか?!
前回では弁護士さんや離婚裁判をしていたカフェの雇われ店長、隣室に引っ越してきた若い女性など・・・今後どのようになっていくのでしょうか。

Dailymotionではみられない

Dailymotionというのは海外の動画共有サイトであり、多くの日本のアニメやバラエティ番組などが上がっている場所です。そしてもうご存知のことと思いますが、そのような動画はいわゆる違法アップロードなのです。

すなわち、著作権を持っているフジテレビが許可していない動画であり、違法にアップされた動画はすぐに削除される運命にあります。今はアップした人だけが罪に問われますが、ゆくゆくは見ている人にも責任追求される世の中になります。

ですので今のうちにそんな危険なサイトの利用はやめてください!

FODでみられます

「まだ結婚できない男」はフジテレビで放送されているドラマなので、フジテレビ系列で放送された動画が全て見られるオンデマンド:FOD(フジテレビオンデマンド)で見られるのです。

それにFODは月額888円がかかる有料サービスですが、初回1ヶ月無料キャンペーンがあるのです。

だからこれを使えば合法的に、かつ最高画質で「まだ結婚できない男」が見れるというわけです。

FODの無料体験をする

※まだ結婚できない男はFODで放送予定です。実際に配信されるかどうかを先に公式ページで確認してから登録してください。

まだ結婚できない男第2話あらすじ

やっくんのブログの件でまどか(吉田羊)の事務所を訪れた桑野(阿部寛)。
プロバイダーに情報の開示請求を出していたが予想通り拒否されてしまったことを伝えたまどかに桑野は裁判所に開示請求の訴状を出すことを依頼しました。

色々と言い合いながらも、仕事をこなしてくれているまどかに今まで皮肉を言っていたことを詫びた桑野に対してまどかは、別に気にしていないからというも、将来を焦っているわけではないと告げます。

すると、桑野は「いい人と出会うために何をしているか」を尋ねました。まどかは困惑しながらも「自分磨き」と答えました。
たとえば、読書やジムに通うことというまどかに、桑野は参考にならないと帰ろうとするのでした。

 

すると、「離婚裁判で長年夫婦を見てきたことでわかったことがある」と呼び止めたまどか。桑野はその話に興味を持ったのです。

席に戻った桑野にまどかは、
「結婚は頂上を目指して山登りすることじゃない。散歩みたいなもの。思いのまま歩けば、きっと意外な発見や理想の出会いがある。そういうものを大事にしたい」と言ったのです。

しかし、これを聞いた桑野は「結婚するために努力をしない自分を正当化しているだけだ」と言って帰ってしまうのです。そんな桑野にいら立ちを隠せないまどかは、音叉を鳴らして邪気払いをしたのです。

 

事務所に戻った桑野でしたが、事務所では楽しそうにしていた村上栄治(塚本高史)やアシスタントの横田詩織(奈緒)が桑野をみるなり席に戻ってしまいます。

その空気に不信感をいだいた桑野は何をしていたのかと問い詰めます。ごまかしていた栄治たちでしたが桑野の不機嫌さに白状します。実は、婚活アプリに登録するのに桑野の情報を入力したというのです。

スマホをとりあげた桑野は登録されたプロフィールを読み、添削を始めるのでした。

 

すぐに削除するという詩織に「信用できない、自分で削除する」と告げた桑野でした。そして有希江のカフェに出向く桑野。するとそこでカウンターに座った男客二人が、有希江が離婚したことを話題にしていました。

そして、今度は俺と結婚しようなどと口説いていました。その姿を見た桑野は早々と退散してしまうのでした。

 

帰宅途中の桑野は、いつものペットショップに寄り道。売れ残って値下げされているパグをみつめて帰るのが日課となっていたのです。コンビニによりながら帰宅した桑野でしたが、隣室からはけんかしている声が聞こえました。

隣室では今度のセリフの練習をしている早紀(深川麻衣)がいました。
しかし本当に喧嘩していると勘違いした桑野は「ひどい男だな」とつぶやきました。

 

それからエゴサーチをする桑野。

やっくんのブログは日に日に順位を上げ、検索5位にまでなっていたのです。しかもサイトはリニューアルされかっこよくなっていたことに舌打ちをする桑野でした。

そんな桑野のもとに削除したはずの婚活アプリから通知が来たのです。確認するとなんとそこには23通ものメールが届いていたのです。その中の一通に「一人につかれました・・・」とのメッセージが。

 

ヨガインストラクターをしているという女性からのものでした。今までは一人を謳歌していましたが、アラフォーとなり、むなしさや寂しさがを感じ始めたという女性にすっかり心を惹かれる桑野でした。

翌日まどかが桑野の事務所にやってきました。

 

栄治が施主と近隣住民との間で日照権のトラブルがおきていて相談に呼んだのでした。まどかが持ってきたハロウィンのお菓子によって事務所はハロウィンの話題になりました。

みんなで仮装して渋谷に繰り出そうと話をしているとハロウィンのうんちくを語りだした桑野。そもそもハロウィンとは恐ろしい悪霊を退散させるために仮装した儀式がもとなので、ぬるい仮装のハロウィンには参加しない!と断言しました。

 

そして話題は婚活アプリへと・・・

勝手に登録した栄治たちを個人情報保護法違反で罪に問えないかとまどかに話していると、ヨガインストラクターからメッセージが。ごまかす桑野でしたが、詩織が削除したはず!と確認しようとするとパスワードが変わっていることで桑野が怪しいとなり・・・

すると、その女性と会ってみることをすすめられた桑野。

さらに、義弟である中川義雄(尾美としのり)や、まどかから話を聞いたという有希江からも会うことをすすめられ、その気になった桑野でした。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 FODの無料体験をする

いよいよ当日。

事務所のスケジュールに休みを見つけた栄治たちは現場をみてみたいとこっそりと向かうのでした。そんななか桑野は派手な赤いストライプのカーディガンを着て読書をしながらホテルのラウンジにいました。

すぐに見つけた栄治たちはこっそり2階から様子を見ていたのです。

 

読書をしているのが目印なのか、女性が通るたびに本を読んだふりをしている桑野でしたがなかなか本人は現れません。

すると桑野から栄治に電話がかかり、「打ち合わせが長引いているから、戻りが遅くなる」と告げる桑野に栄治は面白がり「なんの打ち合わせか」と問いました。

すると困惑してごまかす桑野。その時また女性が通り栄治たちも思わず注目。ですがやはり違ったのです。すると「なんだよ!」と栄治が思わず言ってしまいました。

 

そんな栄治の声に桑野は「お前、どこにいる?」と問い詰め栄治たちを見つけてしまうのでした。そこに行こうとした桑野のもとへ、2人の男があらわれ、連れていかれてしまいます。その二人は警察官でした。

栄治は実況していたまどかに桑野が連れていかれたことをつげ、まどかは警察署へと向かったのでした。

 

桑野の容疑は、ここ最近見合い相手と偽り、わいせつ行為をするという事件が多発し犯人の人相に桑野が似ていたからという事でした。そこでホテルにいた理由をきかれた桑野ですが黙秘してしまいました。

そこへまどかが到着。あっさりと桑野は釈放されたのです。

 

帰り道、その女性にお詫びのメールをしたほうがいいと桑野にいうまどかでしたが、ハロウィンに行かないかと誘いますが、桑野はあっさり断り、妹宅に向かった桑野。

そこでもハロウィンに行くという姪のゆみ(平祐奈)に対してもうんちくを語り軽くあしらわれてしまうのでした。

 

その夜、ヨガインストラクターから返事が。

「実は私も行かなかったんです。平行してコンタクトを取っていた男性からプロポーズを受け結婚を決めた」とのことで二股を詫びる言葉もありました。

 

桑野は帰り道、ベンチで泣いている隣人の早紀を見かけます。

舞台女優の早紀は役を下ろされ泣いていたのですが、先日の喧嘩のことで泣いていると思った桑野はそのまま通り過ぎました。

そしてバーに寄った桑野はヨガインストラクターの女性に「お幸せに」と送ったのです。

 

そしてペットショップに立ち寄った桑野でしたがそこにはいつも見つめ合っていたパグの姿はありません。すると店員さんが「先ほど売れました。若い女性の方がかっていきました」と告げるのでした。

1人寂しく帰宅した桑野は本格的なハロウィンの仮装をしクラシックを流したのです。

すると隣室ではあのパグがその音楽に反応していたのでした。

感想

桑野が婚活アプリで女性に会うのか!?とワクワクしました。

現代っぽいシチュエーションでしたね。

結果はまた笑えるものでしたが、53歳の独身男が今後どのようになっていくのか、まどかとなのか?有希江と何かあるのか?はたまた新たな登場人物が!?などと妄想してしまいます。

また楽しみにしています。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 FODの無料体験をする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA