【まだ結婚できない男】高島礼子(沢崎摩耶)は出演する?桑野さんとの関係は?

沢崎摩耶

どうもこんにちタイーチです。

今回は、ドラマ「まだ結婚できない男」に高島礼子さんが出演されるのかどうか調べていこうと思います。

高島礼子さんは前シリーズでも登場し、桑野さんのビジネスパートナー沢崎摩耶役として、デキる女役として登場していました。桑野さんの偏屈を理解し、うまく誘導して仕事を円滑に回していく役柄でした。

そして今回の続編「まだ結婚できない男」でも出演されるのでしょうか?

高島礼子は出演するのか

沢崎摩耶

https://wowmarugoto.com/japandrama-6178.htmlより引用

今のところ、ナタリーを見る限り「まだ結婚できない男」に出演するキャスト一覧に高島礼子の名前はありませんので、もしかしたら登場しない可能性もあります。しかし桑野さんとかなり近しい存在であったために、今回も登場を期待してしまいますね。

シーズン1では桑野さんのような建築士と、家を建てたい顧客をつなぐ仕事をしていました。

沢崎摩耶

桑野信介に好意

株式会社JapanHouseProduceという会社に勤めるデキる女であり、建築士を紹介する仕事をしていました。

会社こそ違えど、頻繁に桑野設計建築事務所を訪れて差し入れを持ってきてくれることもあり、桑野さんと英治くんが喧嘩をしている時も気を使って盛り上げてくれる超絶できる女性です。

そしてあまりにも仕事ができるために、他社から引き抜きに合うほどのできっぷりです。この話はのちのパートで。。。

桑野信介の仕事ぶりが好き

そして沢崎さんも桑野さんに対しては「この偏屈相手するの大変でしょ~」と強めの口調を叩きますが、それでも長年パートナーを組んでいることもあり、嫌いではない様子。というかむしろ好きなんですよね。

以前にも「家を建てるならあいつに建ててもらいたい」などと発言していることもあり、建築士として桑野さんのことを尊敬し、信頼しあえるパートナーとして感じていました。

沢崎摩耶

http://www.waja-next.com/entry/2017/02/24/210000より引用

桑野さんと沢崎さんの関係を見ていると、お母さんと子供みたいな関係です。桑野さんが駄々をこねているのを沢崎さんがうまコントロールしているような関係です。そしてこの信頼は沢崎さんからの一方通行ではなく、桑野さんからも沢崎さんに向けられています。

沢崎さんが引き抜きにあった時、普段見せない桑野さんの一面が出てきました。

最終的に桑野信介はパートナー

今にしても思えば、沢崎さんは桑野さんに対して最初から友好的な人物でした。

憎まれ口を叩いていても、それでもそばにいた人物です。もしかしたら最初から桑野さんとそういう関係になる可能性が一番高かったのかもしれません。そして引き抜き、ヘッドハンティングの話があった時に、苦悩していたことがあったんです。

もちろんヘッドハンティングということで、今の会社よりも年収が上がりますし、今以上に大きな仕事ができることになります。ですので条件としては引き抜きを断る理由がないのです。しかし沢崎さんが考えていたのは桑野さんのこと。

 

転職をしてしまうと、今のように桑野さんと仕事ができなくなる。

引いては桑野さんと会うことができなくなる。

そう考えた時、沢崎さんはすぐに結論を出すことができなくなり、1人で抱え込むことができなくなり、部下の沙織に相談してしまいます。そしてこの沙織が思った以上に幼稚であり、すぐに英治くんにバラしてしまう始末。そして桑野さんの耳にも入ることになります。

そして桑野さんも苦悩し、口では「お前の自由だし、いいんじゃないか」と言っていますが、実際には逆のことを考えていました。そして沢崎さんが転職先の方と話している時、桑野さんが面談場所のカフェの外から覗き込むシーンがありました。

ここで桑野さんが沢崎さんに言ったセリフが印象的でした。

 

桑野「わかりやすく言うとだな・・・

俺が起こしたトラブルを文句もなしに処理してくれるのはお前しかいないんだよ。ベタベタしないでメソメソしないしさ、男とか女とか意識しないで、仕事だけで付き合える、そんな便利で都合のいい奴は、お前しかいないんだよ!

沢崎「要するに、ずっとこれまで通りあなたのパートナーでいればいいんでしょ?」

桑野「そっちが、どうしてもって言うんなら・・・

沢崎摩耶

http://skm.zoomquiet.top/data/20160411171255/index…より引用

普通に解釈したら喧嘩になりそうな発言ですよね笑。

ただ沢崎さんは桑野さんと付き合いが長く、桑野さんが感情的に物を言うときは真剣な時だけ。そして沢崎さんは桑野さんの言葉の裏を理解できる特殊スキルがあります。ですので桑野さんの真意を理解することができたのです。

この前のシーンでも、桑野さんに「引き抜きの件、受けようと思ってるの」と揺さぶりをかけ、その時桑野さんの表情を確認していました。この時沢崎さんは止めてもらいたかったんでしょうね〜。桑野さんって本当に女心がわからない人ですね。。。

夫の高知東生は出演できるのか

結婚できない男 金田

http://bunbunhello.youblog.jp/archives/13443922.ht…より引用

このように、沢崎さんは桑野さんとかなり深い関係でしたが、結局は交際に至ることはなくシーズン1は終了してしまいました。そして沢崎さんと同様に「結婚できない男」を盛り上げてくれるキャラクターが金田という人物です。

桑野さんと同じ建築士の役柄であり、高島礼子さんの元夫の高知東生さんが演じていました。私個人としてもかなり好きな役柄だったのですが、おそらく今回は登場しないと思われます。

というのも、高知東生さんは過去にやらかしてしまいまして、その件で今回の再放送でも金田のシーンが丸々カットされてしまいました。やはり一度やらかしてしまうとカットされてしまうのですね。ということで、今回の「まだ結婚できない男」に金田が出演するかどうかをまとめた記事がこちらです。

結婚できない男 金田 【まだ結婚できない男】金田のシーンがカットされた理由はやはり逮捕?

まとめ

このように、高島礼子さん扮する沢崎摩耶は桑野さんとかなり親しい人物であり、物語終盤ではまさかのヒロインとなっていました。しかし最終的には桑野さんとは仕事上の付き合いだけと心に決め、早坂夏美先生にバトンを託しヒロインの座を降りて行きました。

普通に考えると今でもJapanHouseProduceで働いているだろうと思われます。そうなると今でも桑野さんと付き合いがあると考えるのが普通です。と言うことは、「まだ結婚できない男」に登場するはずですよね!

また今回も桑野さんと沢崎さんのベストカップルを見られることを楽しみにしています!

結婚できない男 金田 【まだ結婚できない男】金田のシーンがカットされた理由はやはり逮捕?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA