【まだ結婚できない男】柳田の正体がまさかすぎたのでご報告

まだ結婚できない男 柳田

どうもこんにちはタイーチです。

今回はドラマ「まだ結婚できない男」に登場した柳田と名乗る人物についてまとめていきます。

タイーチ

柳田って誰よ?

おいおいまじかよタイーチ?

柳田知らないとか本当にまだ結婚できない男ブロガーかよ?柳田はもしかしたら今後深く物語に関わってくるかもしれない人物だぜ。

ビアンカ

タイーチ

やべえ・・・完全に見落としてた!柳田って誰なん?教えてよビアンカ!

柳田の正体

柳田の初登場は第1話。

まだ稲森いずみが離婚調停中のこと。元夫との離婚に関して裁判官の提案の和解策を受け入れそうになっていた時でした。

この時桑野さんは元夫の秘密を知っていました。

前日にたまたま工事現場に進捗確認で訪れた時、その向かいのマンションに向かう元夫とその愛人の姿を発見。そして元夫から口封じとして現金を押し付けられ、それは受け取れないということで返したということがありました。

ここで金をもらっていたら主人公じゃないですね。いや、桑野さんじゃないぜ。

 

そして桑野さんだけが元夫が稲森いずみに内緒の隠し財産としてのマンションを持っていることを知っている。その事実を吉山まどかに伝えれば、稲森いずみの取り分が増えるということを知り、その事実を伝えに吉山弁護士事務所に向かいます。

しかし桑野さんが訪れた時、ちょうど稲森いずみも書類を書きに訪れていたところでした。そこで柳田と名乗る人物から吉山まどかに連絡が入ります。メールには元夫が愛人とともに持ちマンションに入るところ、そして桑野さんに現金を渡している写真が添付されていました。

吉山「ごめんなさい。私どうしても諦めきれなくて、知り合いに頼んでいたの。」

とのことです。

つまりこの人物は吉山まどかの知り合いであり、その道の人物なのでしょう。この人物がどのような人物なのか正体は不明ですが、色々と噂が立っている人物なので正体を調べてみました。

吉山まどかの知り合い

まずこれは間違いありません。

まどかが自分で言ってましたから。おそらくこれ以前からタッグを組み、事件の解決に結びつくような内容を調査するような仕事をしているのではないでしょうか。

凄腕の探偵

まあ普通に考えて探偵ですよね。

割とフリーの探偵さんもいらっしゃいますし、株式会社として探偵業を営むところもあります。ここではまどかの個人的な知り合いっぽいので、おそらくフリーの探偵さんだと思われます。

元夫を尾行して、浮気に関する情報をゲットするように指示を出していたと思われます。それにしても柳田もひどいですよね。だってあの写真の内容に悪意があります。覚えていますか?

桑野さんに私怨?

元夫と愛人の写真、そして2人がマンションに入っていく写真、そして元夫が桑野さんにお金を渡している写真の3枚でした。そこで写真は終わっており、桑野さんが現金を押し返している写真はありませんでした。そこまでおくれよって感じです。

普通に考えて探偵や弁護士のような法律に関する内容を扱うのであれば、事実関係をしっかりすべきだと思いますが、なぜここだけ切り取ったのかドラマを見ていて不思議に思いました。

柳田の正体に関する噂

そしてここで、柳田の正体に関して諸説ありますが、その中で有力なものをチョイスしていきます。

やっくんのブログの管理人

やっくんのブログ まだ結婚できない男

先ほども買いた通り、桑野さんの写真を悪意ある構成で吉山まどかに送りつけたのは柳田です。

普通に考えて桑野さんが口止めとして現金を受け取ったように勘違いされますし、事実勘違いされていましたし。ある程度吉山まどかと稲森いずみと桑野さんは関係性が良好でしたのに、それを見た瞬間に人間関係が一気に壊れることは間違いないです。

車の中でしっかり話したからこそわかってもらえましたが、柳田が送ってきた写真には悪意を感じざるを得ません。

ですので桑野さんに対する悪意を持つ人物は、今の所やっくんしか思い当たりません。桑野さんを悩ませているやっくんのブログの管理人ではないかという説があります。というか私の提唱する説ですので、ぜひバズらせてくださると助かりますw

よろしくお願いします笑

桜子の先輩

またもう1人謎多き存在である、森山桜子の先輩です。

咲妃みゆさんが演じている関連会社の人間役であり、桑野さんに対して苦手意識を持っています。出来るだけ桑野さんと接触したくないようなことを口走り、英治に仲介を頼むことが多いようです。

そして桜子の先輩が謎多き人物なのです。

まだ結婚できない男 森山桜子 咲妃みゆ

「まだ結婚できない男」に出てくるアシスタントたち、英治に言わせればゆとり君たちが知らない夏美先生についての情報をいち早く知っている人物であり、なぜかその情報を桜子に伝えた世にも奇妙な人物です。

しかも桜子も「先輩から聞いた」としれっと言い放ち、あまりその話をしたくないような風にも見えました。そのため謎多き人物=柳田?というこじつけにも近い情報ですが、。一応そのような説があるようなのでご紹介しておきます。

この桜子の先輩についての記事は別枠でまとめておりますので、こちらも併せてご覧ください!

まとめ

タイーチ

柳田ってそんなに謎多き人物なんだ。。。

確かにやっくんブログの管理人と桜子の先輩は気になったけど、柳田はノーマークだった!

ビアンカ

タイーチ

ありがとうビアンカ。俺もっと柳田について詳しくなるね!
そうじゃねーよばか!色々気づけるようになれよってことさ!

ビアンカ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA