【まだ結婚できない男】元カノ早坂夏美先生の結婚相手のお金持ちは誰?

どうもこんにちはタイーチです。

今回はドラマ「まだ結婚できない男」でその存在が示唆されている早坂夏美という女医さんについて書いていきます。

タイーチ

この記事を書いているのは「まだ結婚できない男」第1話が公開されてからまだ2日だけども、既に3回見たよ。
どんだけw

新しい発見はあった?

ビアンカ

タイーチ

めちゃめちゃあったよ。やっぱり前作「結婚できない男」と比べてだいぶ違うね。やっぱり前作知らないとちょっとわからないこともあるかもね。
私も思った。途中でてきた夏美さんの話とか分かりづらいかもね。だから今回は桑野さんの元カノについて紹介していきます。

ビアンカ

早坂夏美先生とは

前作「結婚できない男」に登場した女医さんであり、3人のヒロインの中でう最終的に桑野さんと交際に至った人物です。桑野さんの義弟である中川義雄が副院長を務める中川総合病院で勤務する女医さんであり、最初に会ったのは桑野さんが痔が悪化したから。

そして当初は桑野さんの物言いに気に食っていなかったのですが、だんだんと桑野さんと一緒にいる楽しさに気づき、周りの仲間からも応援され、最終的にお付き合いすることになりました。

最終回でお付き合いに至ったところで終了したのですが、今回の「まだ結婚できない男」では、夏美先生と破局したところからのスタートです。現在桑野さんは英治にも「夏美先生の話をするな」と言論統制を敷いているようです。

今作では登場しないようですが、しゃぶしゃぶを食べている時にアシスタントの奈緒と荒井敦史さんに聞かれて、つい口が滑りそうになっていましたね。しかしその直後、視線の先に一人でしゃぶしゃぶを食べる桑野さんがいたために夏美先生の話は強制終了になりました。。。

タイーチ

確かに桑野さんと付き合ってた女性って気になるよね。
絶対に彼女とかいそうにないし。人間関係を作るのが今でも苦手そうだしね。もう53歳だし、普通に考えたら厳しいよね。

ビアンカ

タイーチ

そうね~。冷やかされたくないだろうし。プライド高いからさ・・・
そして夏美先生についての情報は今の所これくらいしかわかっていないのです。

ビアンカ

早坂夏美の現在

桑野さんと破局

これはもう公式設定ですが、「まだ結婚できない男」では夏美先生と交際に至り、その後破局した結果、さらに心を閉ざした桑野信介・・・という設定なのです。つまり夏美先生と桑野さんは既に別れており、もうお付き合いしていないのです。

今後も桑野さんは中川総合病院に行くと思いますので、それを考えると夏美先生は既に退職しているのでしょうか?

お金持ちと結婚

これは「まだ結婚できない男」第1話で明かされた新事実です。

先ほどの桑野さんが1人しゃぶしゃぶをしていた時に、英治くんと話していた桜子(咲妃みゆ)が話していました。

英治「昔ある女医さんがいてね。すごいいい人だったんだけどね、桑野さんにはもったいないくらい!」

 

桜子「その人ってすごいお金持ちと結婚した人?」

 

英治「そうなの?なんで知ってるの?」

 

桜子「んー、なんか先輩から聞いた

ここで桑野さんの存在に気づき、話は終了しました。

ここで新メンバーの桜子がなぜ英治よりも夏美先生に詳しいのか気になりますし、桜子に夏美先生の話をしてきた先輩とはどんな人物なのでしょうか。病院関係者、もしくは桑野さんに知り合いでないと夏美先生について知らないと無理ですよね。

謎が深まりますが、いずれにせよ夏美先生が無事にご結婚されたようで安心しました。。。

夏美先生よりも桜子(咲妃みゆ)が気になります。元宝塚の彼女はやっぱり演技もうまかったんですね。桑野さんのことを話すときの嫌そうな顔の演技、感服いたしました・・・

タイーチ

「結婚できない男」放送時の2006年に38歳だった夏川結衣さん、そして早坂夏美先生。

2019年には51歳とっているので、特に女性は結婚するもんなのかな。

そうだと思うよ~。結局「結婚する人が減ってる」って言っても結婚する人はしてるし、私に周りでもしてる人の方が多くなってきたよ。

ビアンカ

タイーチ

なるほどね。でも早坂夏美先生が結婚したお金持ちって誰だろうね。もしかして前作にも出てきた人かな?
その可能性はあるね。それも気になるところだし、桜子の正体が気になるところだね。なんで夏美先生のことを知っているのか、「先輩」って誰なのか。色々と謎が現れ始めたな。

ビアンカ

英治くんたちとも疎遠

ちなみにいうと、おそらく早坂夏美女医は英治くんを含む桑野・村上建築設計事務所のメンバーとは疎遠になっている可能性が高いです。

英治くんの話し方的に、「昔ある女医さんがいてね・・・」と言っていることから、最近はもう会っていないようなことをほのめかしていました。まあ当然といえば当然ですが、元彼が身を置いているコミュニティとは離れたくなるのはごく普通のこと。

そのため最近は英治くんも夏美さんとは会ってないんでしょうね。

結婚されたのであればなおさら、既に家庭に入って中川総合病院を退職している可能性もあります。であれば英治くんとも会えないでしょう。なんにせよ、ご結婚おめでとうございます!

まとめ

タイーチ

夏美先生の結婚相手について調べていたのに、なぜか桜子の正体が気になっている自分がいるよ。先輩って誰やねん?
入れ替わっちゃったね~。それにその先輩ってもしかしてだけどさ、あいつじゃない?

ビアンカ

タイーチ

もしかしてもう考察してるの?さすがブロガーだね。で、誰?
あいつあいつ。吉山まどかのマイフェイバリットリトアーム、すなわち右腕である柳田だよ。

ビアンカ

タイーチ

柳田?誰それ?
( ´_ゝ`)

タイーチ、お前ブロガーのくせにアンテナ低いな~。じゃあ今回は私が柳田について書いていきましょうかね。

ビアンカ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA