【まだ結婚できない男】阿部寛の紹介ホームページが公式風になっている件

どうもこんにちはタイーチです。

今回はドラマ「まだ結婚できない男」の公式ホームページに盛り込まれている遊び心についてご紹介します。ツイッターでも話題になったのでご存知の方もいるとは思いますが、再度まとめていきます!

タイーチ

このニュース見た?

見たよ!

2ちゃんまとめ見てたら流れてきたから、見てたらツイッターでも話題になってから、1人でニヤニヤしてたよ。

ビアンカ

タイーチ

やっぱりな。「まだ結婚できない男」にアンテナ張ってるとすぐに流れてくるよなw
どんなことがあったのかまだご存知ない方向けに、再度まとめていくね!

ビアンカ

まだ結婚できない男公式サイトの遊び心

簡単に言うと、ドラマ「まだ結婚できない男」の公式ホームページの人物紹介欄にて、阿部寛さんの部分だけ他のキャストさんとは違い、明らかに阿部寛さんの公式ホームページをもじっていると話題になっているのです。

詳しく書いていきます!

まずはフジテレビの公式サイトにある相関図をご覧ください。

まだ結婚できない男 相関図

https://www.ktv.jp/kekkondekinaiotoko/index.html#chartより引用

このような画像が存在しているのですが、私もこの画像をだいぶ前に見ました。しかしここに遊び心が隠されており、各キャスト名をクリックすると、その人物についてさらに深い紹介文が出てくるのですが、この中で阿部寛さんだけ表示がおかしいのです。

他のキャストとの違い

まずは主要キャストさんたちの紹介文をご覧ください。

村上英治(塚本高史)

戸波早紀(深川麻衣)

岡野有希江(稲森いずみ)

吉山まどか(吉田羊)

https://www.ktv.jp/kekkondekinaiotoko/index.html#chartyより引用

みなさん横に長い長方形で、特に背景に何も書いていない状態でポップアップが現れる仕組みになっています。ここも相関図の人物画像をクリックしない限り見ることができないものです。

残念ながら私はそこまで見ておらず、単に相関図を見て安心してしまっていました。。。反省しております。

そして上記のキャストさんたちの画像を確認したのちに阿部寛さんの人物紹介をご覧ください。

桑野信介が阿部寛に

明らかに他のキャストさんと違いますよねw

そもそも他の方のように、横長の長方形ではありませんし、文字のフォントも明らかに違います。私が小学生の頃。イメージでいうと2000年くらいに多く見たようなホームページのように見えます。

さらに背景には「KUWANO Shinsuke」と桑野信介のローマ字表記が施されており、他の方と比べても明らかに違いますよね。なぜこのような表示になっているのか、それこそが阿部寛さんの公式ホームページをパロっているのです。

阿部寛さんの公式ホームページ

まずは・・・というかこちらをご覧いただければ全てがわかります。

http://abehiroshi.la.coocan.jp/より引用

阿部寛さんのホームページです。こちらは阿部寛さんのファンが有志で作成したホームページであり、それを現在でも利用されているという状況です。

しっかりと背景には「ABE Hiroshi」の文字が施されており、メイン部分の左側サイドバーには先ほどの人物紹介の部分と同じようなフォント、色の文字が書かれています。

阿部寛さんは作中でブラインドタッチでスマホでポエムを打つシーンでいじられた際も。「ブラインドタッチって何ですか?」と返すなど、割とネットに疎い印象があります。

そのためサイト作成はおそらくできないと思いますので、ファンに作ってもらったサイトをそのまま利用しており、装飾やデザインは必要最低限、シンプルなものにしているため、サイトの表示速度は爆速。どんなに電波の悪いところでもすぐにつながると話題のサイトなのです。

ですのでフジテレビの公式サイトにて、桑野信介が阿部寛風になっていたということがバズっていました。

まとめ

タイーチ

フジテレビ公式なのにお茶目だよねw
そうだよね。本当に「まだ結婚できない男」のスタッフもキャストもこんな遊び心を持って臨んでいるようなイメージある。楽しそうな職場みたいなイメージだよね。

阿部寛さんもそんなところでいちいち怒らなそうだし、和やかに楽しそうなイメージあるよね。やっぱり阿部寛さんの人柄なのかな。

ビアンカ

タイーチ

阿部さんって昔は怖いイメージがあったんだけど、「まだ結婚できない男」の撮影の時に、自宅にあるものを小道具として持ってくることもあるって聞いてから、イメージ変わったの。
そんなことあったんだw

確かに、その話を聞くとみんなが楽しく撮影できてそうだね。ちなみにどの小道具が阿部寛の私物なのかわかる?

ビアンカ

タイーチ

それはこれから調べて行こう!ドラマが進むにつれて予想を書きまくるよ!

【まだ結婚できない男】作中の阿部寛の私物や小道具を調べてみた

まだ結婚できない男の感想

前作がとても面白く楽しみに見ていたので、期待が大きいです。

阿部寛さんのちょっと変わった性格の男性の演技が可愛らしくて、まだあんな感じなのかなと心配ながらもそのままでいて欲しい気もします、が、ヒロインが変わるのかな?と少し残念にも思いますが楽しみにしています。

年齢を重ねたことによって桑野信介さんがどんな風に変わっているのかが気になります。そして、そのことを本人がどう思っているのか周りはどう考えているのか見どころ満載です。

前作はあまり見自分もまだ結婚していないので、独身男性の結婚に対する考えとか生き方とかが気になります。

阿部寛さんのキャラクターも面白いので楽しみ。前作を、ちゃんと見たことがなかったので新しいドラマとしての目線で見たい。同じ独身として共感できたり、男性だとこうなんだと言った発見とかもあるのかな?と思い期待しています。

結婚できない男に出てた夏川結衣さんと阿部さんのやり取りが良かったのに今回はその夏川さんが出ないという事で本当に残念です。

ですが「まだ結婚できない男」の女優さんもインパクトのある人ばかりですので内容自体に楽しみにしています。阿部さんがで無時結婚出来る事に期待してます。

主人公の桑野さんが1人で食事を満喫したり、独身を大いに楽しんでいるシーンが好きです。阿部寛さん演じる桑野さんの目が、表情が、若干危険な人物を醸し出していて、結婚できない人物像にピッタリ。

新たなキャストも加わり、桑野さんの変化が楽しみです。

偏屈で皮肉屋の建築士・桑野(阿部寛)の超豪華な独身生活が楽しみです。その中で呟かれる“独り言”に、特に注目しています。ぼそっとはき出されるそれにめちゃくちゃハマりそうです。

夏美先生となぜ結婚できなかったのか結末を早い段階で説明して欲しい。大工の棟梁とのやりとりを誰がどう収めていくのか楽しみです。

夏美先生は気の強いどこか似たようなタイプだったが今度はどんなタイプの女性と恋愛していくのか楽しみ。

クセが強い主人公が今回はどんなこだわりやへりくつを見せてくれるのか楽しみです。全作品で細かいこだわりとそれに呆れる周りの反応が面白かったのを覚えています。

桑名さんの前回同様卑屈な感じだけど実は優しい一面を見られるのが楽しみです。今回もまた結婚できないダメ男ぶりを楽しみながら見られるのかと思うと楽しみです。

主人公の桑野さんが、前回と変わらない部分と、少しは頑ななところがほぐれていればいいなあ、と思っています。

新しく素敵な女性たちが出現するようなので、誰とどんな風に会話するのか、細かいところがとても気になります。

偏屈で一人が大好きな阿部寛と夏川結衣さんの掛け合いが楽しみでしょうがないです。また、前作同様に二人が急接近して付き合ってしまうのかどうかも期待しているところです。

阿部寛さん演じる桑野の絶妙なキモさと偏屈さが増していればと思います。吉田羊さんをはじめとする女優さん達も全作の夏川さんのように、なぜか結婚できないダメな女であってほしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA