【まだ結婚できない男】深川麻衣の役柄予想!「謎の女性」という紹介が気になる!

戸坂早紀(深川麻衣)

どうもこんにちはタイーチです。

ドラマ「まだ結婚できない男」に出演が決定した、元乃木坂46の深川麻衣さんについて、今回調べていきます。深川麻衣さんが乃木坂にいた頃、実は私乃木坂にはまっていた時期でもあります。

あの頃は新内眞衣さんを推していたので、正直深川さんには注目していませんでした。

深川麻衣

https://natalie.mu/music/news/174414より引用

しかし今回のキャスト一覧を見て、深川麻衣さんの名前を見て、毎週日曜日に「乃木坂工事中」を見ていたあの日々を思い出しました笑。

乃木坂を辞めて女優業に専念するということで、多少心配ではあったのですが、しっかりと女優として輝いていてくれてよかったです!というわけで、「まだ結婚できない男」の中での深川麻衣さんの役柄について調べていきます!

新しい隣人戸波早紀役

謎の女性

戸坂早紀(深川麻衣)

https://natalie.mu/eiga/news/342808より引用

桑野の隣の部屋に引っ越してくる謎の女性・戸波早紀に深川麻衣が扮する。

https://natalie.mu/eiga/news/342808

深川さんは今回、桑野さんのマンションの隣の部屋に引っ越してきた謎の女性という役柄です。

「謎の」という部分がどうしても引っかかりますが、とにかく桑野さんの新たな隣人さんの役柄です。シーズン1で田村みちるが住んでいた部屋でした。しかし実際の契約者はみちるではなく、みちるの叔父。

叔父が海外転勤のため、空いている期間だけ借りていたためにあんなにいい部屋に住んでいたのです。

 

作中前半で桑野さんがみちるに「そういえば、君なんでここ住めるの?」と聞いていたこともありますし、かなり家賃も高いと考えられます。一応桑野さんの住んでいるマンションは、ネット民の予想では家賃が30万強であると予想されています。

ですので当時のみちるの月収がおそらく20万程度であることを考えるとまず住めるマンションではないのです。

 

そしてそこに引っ越してきた謎の女性戸波早紀(28歳)という役柄ですが、28歳女性の平均年収が354万円というデータがあることを踏まえると、確かに謎の女性ですね。どんな仕事をしているのでしょうか。(https://doda.jp/guide/heikin/age/より出典)

田村みちる的な存在?

シーズン1では、当初桑野さんは田村みちるからは嫌われていました。

毎晩桑野さんが帰宅後、大音量でクラシックを聞いており、その音がみちるの部屋までまる聞こえだったからです。騒音おじさんであった桑野さんは、おそらく今回も同じく騒音おじさんです。この13年間変わらずに騒音を出し続けていたと考えられます。

それは以下の画像からわかります。

戸坂早紀(深川麻衣)

https://www.excite.co.jp/news/article/Mdpr_news185…より引用

深川麻衣さんが横の部屋に耳を当てているシーンです。(予想)

こんなシーン、シーズン1でもありましたよね。横の部屋から大音量のクラシックが聞こえてきて、みちるが「まただ~」とイライラし出して、横の部屋に向けて蹴るモーションをするシーン。覚えていますか?笑

もしかしたらこのあと、深川さんは桑野さんの部屋を訪ねて「静かにしてもらえませんか?」的な交渉を経て、そこで知り合いになっていくのだと思われます。それにしても深川さん、可愛いですね笑。

桑野さんの結婚相手候補?

そしてやはり今回「まだ結婚できない男」に出演するだけあって、深川さんが演じる戸波早紀もきっと桑野さんと深い関係になっていくことは間違い無いと思われます。

全シリーズの田村みちるも、当初桑野さんを毛嫌いしていましたが、途中みちるにつきまとうストーカーを退治したことで一気に好きになってしまうシーンがありました。確かに、あのシーンは私もかっこいい!と思いました。

 

その後みちるは桑野さんの対する好意を諦めて、夏美先生に全てを委ね引っ越していきました。ですので桑野さんの隣人という役柄は確実に桑野さんの結婚に絡んでくる重要キャストであることは絶対です。

ということは、深川麻衣さんが桑野さんとどのように関わっていくのか予想していきます。

戸波早紀と桑野信介

桑野信介 クラシック

https://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/20195122.htmlより引用

初対面はクレーム

先ほども書いたように、あの画像からもわかるように、全シリーズから13年が経った今でも桑野さんはクラシックを大音量で聴いていることがわかります。そしてあの画像ですので、きっと戸波早紀は気の強い女性役なのでしょう。

ですので思ったことは言わないと気に食わない、だからこそ桑野さんに面と向かってクレームをつけにいくことになります。

 

戸波「すみません。横の部屋の戸波ですが。」

桑野「・・・はい。」

戸波「クラシック音楽の音が聞こえてくるので、静かにしていただけませんか?」

桑野「・・・はい。」

 

そしてクラシックの音が止まりますが、またしばらくするとかかるクラシック。戸波早紀はその度に文句をつけにいくことになるのです。

テレビで桑野信介の記事を見る

毎日のように戦いを繰り広げている戸波早紀と桑野信介。

もちろん戸波の桑野に対する印象は最悪。「なんであんな変人がこんなところに住めるの?いいマンションだから変な人もいないと思ったのに!」と思っているところに、テレビから桑野さんの声が。。。

 

「やっぱりね、家っていうのは、家族が集うところですから、大事な宝物です・・・」

あいつ、建築士だったのか!

 

そして桑野さんの設計した家が紹介されて、それを見る戸波。

「家は、すごい、いい、ね・・・」

こうして戸波が桑野さんを見る目が少しずつ変わっていくのです。

桑野信介を病院に連れていく

そしてまたある夜のこと、いつも通り大音量でクラシックを聴いている桑野さんに対して文句を言いに来た戸波。しかしこの日はいつもと違いました。桑野さんの玄関の前に来ると、中から「アダダダダダ・・痛・・・」といううめき声が。

そして戸波が大丈夫ですか?と声をかけ、ドアが開いてみると、そこには床にうずくまる桑野さん。

 

緊急事態であることを察した戸波は救急車を呼んでしまいました。そして救急隊員から「かかりつけの病院はありますか奥さん?」と聞かれ、「奥さんじゃないです!」と・・・デジャブですね笑。

そして中川総合病院に運び込まれた際に、桑野さんを担当することになった医師の名前は早坂夏美先生。

 

早坂「・・・はあ・・・どうされました?」

戸波「よくわからないんですが、お腹を押さえて苦しそうなんです。」

早坂「なるほど。ちなみにあなたは?桑野さんの彼女か何かですか?」

戸波「っ!違います!断じて!ただの隣人です!」

早坂「隣人さん、ね。デジャブだわ。。。そうですか、ありがとうございます。」

 

そうして13年前に田村みちるが通った道を再現してしまった戸波は、今後桑野さんと関わっていくことになります。

という話だったら面白いですね。ただ以前と同じ設定なのかどうかわかりませんが、どのように桑野さんたちと関わっていくのか楽しみですね!

まとめ

今回「まだ結婚できない男」に出演する戸波早紀というキャラは、私の中ではかなり気の強い女性のように感じます。

確かにあんな高級マンションに住める28歳の女性ということで、普通の会社員ではないと思われます。もしかしたら会社を経営している方だったりするんでしょうか。だったら気が強くても不思議ではないですね。

深川麻衣さんはそこまで気が強かった印象はありませんし、どちらかというとおっとりした印象がありますが、そこは女優として、しっかりと戸波早紀を演じてくれることを楽しみにしています!

 

ちなみに先ほどの早坂夏美先生ですが、今のところキャスト一覧に名前がありませんでした。

ですので今回の「まだ結婚できない男」には出演しないのかどうか調べてみましたので、ぜひご覧ください!

早坂夏美 【まだ結婚できない男】夏川結衣(早坂夏美先生)は出演するの?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA