【結婚できない男】コンビニ店員がかわいい!女優名を調べてみた

どうもこんにちはタイーチです。

今回はドラマ「結婚できない男」に出演していたコンビニ店員役の女の子が可愛かったので、今更ながら女優名を調べてみました。

タイーチ

これはシーズン1の方の「結婚できない男」の方だよね?
そうです。物語に直接絡むことはないんだけど、毎回出演していたあの可愛い子です。

ビアンカ

タイーチ

確かに可愛かった!今になってみても可愛いし、また今回も出るのかな?

いやどうだろうね?

年齢的におそらくもうコンビニ店員ではないと思うし、もう出てこないと思うよ~。

ビアンカ

結婚できない男とコンビニ店員

前作「結婚できない男」に出演していたコンビニ店員さんを覚えていますでしょうか?

毎回桑野さんが仕事帰りにコンビニに寄って青汁と牛乳を大量に購入するあのコンビニで働いている女の子です。

「結婚できない男」放送時には私はまだ中学2年生でしたが、その頃からあの店員さん可愛いなあーと思っていました。

そしてこの記事を書くために、再度女の子を見たのですが、やっぱり可愛いですね。

 

この13年間でかなり多くの人と会ってきたように感じますし、その中には美しい女性もたくさんいたとおもいますが、でもやっぱり今見ても可愛いですね。平成が終わり、令和の私から見ても全然可愛いです。

実は毎回身につけているアクセサリーが異なり、大きめのピアスをしている時もあれば、真っ赤なネイルをしている時もあればしていない時もある。しかし毎回左手の薬指に指輪をつけているのは毎回なのです。

今見ても可愛いですね。。。

コンビニ店員の女優

あのやたらと可愛いコンビニ店員さんは立花彩野さんという女優さんでした。

ツイッターより引用

立花 彩野(たちばな あやの、198838 – )は、日本タレントグラビアアイドル。旧芸名、鎗田 彩野(やりた あやの)。千葉県出身。所属事務所はサンミュージック

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%8B%E8%8A%B1%E5%BD%A9%E9%87%8Eより引用

女優さんということもあり、そら可愛いはずですねr。

ちなみに2002年にフジテレビビジュアルクイーンに選ばれており、この時に同時受賞したメンツがすごいです。市川由衣さん、香里奈さん、沢尻エリカさんとともに受賞されています。

ということは、顔面偏差値がこの3人と同じレベルということでしょう。

とんでもなく可愛いですね。、、

 

立花彩野さんの公式HPをのぞいてみたのですが、最近は更新されていないようです。それもそのはず、2011年にサッカー選手の久木野聡さんと結婚されており、その後お子さんも授かっているようです。

サッカー選手と結婚されたということで、かなり幸せに過ごされているようで良かったです。

タイーチ

1988年生まれということは、「結婚できない男」が放送されていた頃には18歳だったわけだね。
リアル高3だったわけだね。それでさっきのすごいメンツと並んでフジテレビビジュアルクイーンだってよ。タイーチと比べたらとんでもない差になってしまってるよ。

ビアンカ

タイーチ

なんで比べたの?
まあそれはいいのさ。もしかしたら今回も出てくれるかもね。コンビニ店員からコンビニ本社で●●ペイとかの開発をしていたりするのかな。

ビアンカ

タイーチ

それ面白いね。

いわゆる本社の人間になって、たまたま現場のコンビニに来ている時に桑野さんが買い物をしに来ていて「あ、あの人まだ青汁買いに来てくれてるんだ・・・」とか回想シーンが入ったりしたら、もうこのドラマ大好きになるね。

妄想しすぎ。

でもそういう前回の登場人物が続投して、その後がわかる感じいいよね。私も好き。

ビアンカ

タイーチ

そうだろ?

立花彩野さんの続投を予想して、前回で桑野さんとどんな関係だったのか紹介していきます。

スプーンいりますか?

毎回大量に青汁を購入する桑野さんと、それをスキャンする立花彩野さん。

時折ヨーグルトを購入することもある桑野さんに対して、その時には必ず「スプーンつけますか?」と聞いてくれるマニュアル遵守のいい女の子。しかし毎回聞かれるために桑野さんは、相手が言い終わる前に「いらないです」と言い切る。

コンビニの女の子も毎回こんな感じになることをついに学んだようで、最終回に向けてこの辺が変わってくるのです。

ポイントカードお持ちですか?

これもコンビニの常連である桑野さんに対して、毎回聞いてくれるいい女の子です。

しかしスプーン同様に、桑野さんは「いりません。」と冷たく言い放ちます。

 

桑野さんも毎回聞かれることをめんどくさく思っているのか、物語後半になると聞かれる前に、「スプーンもいりませんし、ポイントカードもありません。」と先手を打つようになります。

そして女の子も最終回では「スプーンいりませんし、ポイントカードもいりませんよね?」と逆に先手を打ってくるようになります。基本「結婚できない男」は日常系ドラマなので、こういう日常の微妙な変化があると面白いですね。

タイーチ

もうこれさ、当時から思ってたんだけど、桑野さん絶対ポイントカード作ったほうがいいよね。
確かに、絶対ポイントやばい貯まるでしょ。

でも時々ポイントカードとかカード系を頑なに作らない人いるよね。あれなんでだろうね?

ビアンカ

タイーチ

多分申し込みがめんどくさいからかな?

あとは財布の中が重くなるのが嫌なんじゃない?

そういうことか~。でも結局作ったほうがお得だけどね。

そんな微妙なお得さはいりませんということかな。さすが桑野さん!

ビアンカ

彼氏がいかつすぎる

そしてこれも最終回でわかったことですが、あのコンビニ店員さんには彼氏がおります。

その彼氏が超絶いかついということで、当時の私は恐れおののいていました。あの可愛い子の彼氏がこちら。

そうです。桑野さんの行きつけだったレンタルビデオショップの店員さんです。どう見てもパンクロッカーな彼と、ややギャル系のコンビニ店員さんがお付き合いするのはなんとなくイメージが合いませんけどね。

実はコンビニ店員がつけていた指輪と、レンタルビデオ屋の店員さんのつけている指輪が同じであることに桑野さんが気づいた瞬間があります。

結婚できない男 コンビニ店員 指輪ですので実はいかつい彼氏さんがいらっしゃいました。

まとめ

タイーチ

あんなに可愛いし、今見ても可愛いってなかなかすごいことだよね。時代を超えて美人なコンビニ店員さんはやっぱり女優さんだったね。
そらそうよ。

「結婚できない男」のころはまだ18歳だったなんて信じられないね。今回も出演しないかな?さっきのコンビニ本社の人間になって、現場で研修していたりしないかな?

ビアンカ

タイーチ

結婚してお子さんもいるみたいだけど引退はされていないみたいだけど、2014年以降ドラマには出ていないみたいだからどうだろうね。

ぜひ出てほしいけどね!

というわけで、あのコンビニ店員さんは女優の立花彩野さんでした。

できれば今回も出てきてほしいです。首を長くしてお待ちしてます!

ビアンカ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA