【まだ結婚できない男】村上英治(塚本高史)が結婚した相手を予想!

村上英治

どうもこんにちはタイーチです。

今回もキャストについての記事になりまして、桑野信介の部下でアシスタントだった村上英治くんについて面白い情報を発見しました。

現在は桑野とともに設計事務所の共同経営者を務める元アシスタント、村上英治役で塚本高史が出演する。

https://natalie.mu/eiga/news/342808より引用

なんと、あの頃年収200万円だった英治くんは現在、桑野さんと同列の共同経営者となっていました!13年というのはとんでもなく早いものですね。。。ですのでそこに至るまでの経緯や英治くんという人を掘り下げていきたいと思います。

村上英治とは

村上英治

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_…より引用

桑野信介のアシスタント

英治くんは当時、桑野建築設計事務所でアシスタントとして働いていました。

基本桑野さんの事務所は桑野さんと英治くんで回しており、時折エージェント会社の沢崎さんがやってくる程度でした。ですので基本は2人しかいない事務所であったことを考えると、英治くんの貢献度は高かったと思われます。

 

アシスタントとはいえ、案件を受注した際には、桑野さんとともに顧客と面談をしたり、家のモデルを作成したり、時には徹夜して臨んだり、仕事に関してのモチベーションはかなり高い人物です。

「結婚できない男」シーズン1での頃は24歳のという若さですので、特に意識が高い時期ですね!

チャラ男

そして英治くんには沙織という彼女がいます。家を作って欲しい顧客と建築士を仲介するエージェント会社JapanHouseProduceに勤めている彼女がいます。毎回イタリアンマミーという格安イタリアンに連れて行かれても何も思わないいい女です。

英治くんの安月給を知っている沙織は、時折食事を奢ることもあるなかなかいい女です。

 

しかし英治くんは桑野さんを病院に連れて行ってくれた田村みちるに菓子折りを持って行った際に連絡先を交換、そして「彼女はいるんですか?」との質問に対し、「いない」と明言。

ここから浮気につながると思いきや、みちるをイタリアンマミーに連れていき、そこでクーポンを利用したことで愛想をつかされてしまいました。そして沙織にもバレてしまい、そこからはみちると沙織も友達になり、そういう関係になることはありませんでした。

桑野信介への信頼

建築の仕事もこなしながら、桑野さんの家賃を振り込みに行かされたり、様々な雑用を依頼されていることで、人間桑野信介に対して常に不満があります。時折桑野さんに不満を持つメンバーで、桑野さんをこき下ろす会と称して飲み会を開催したりしています。

しかし建築士として英治くんは桑野さんを尊敬しているからこそ、この事務所にいるのです。

 

以前桑野さんが受注した案件に付けられた条件は、壁紙を花柄にして欲しいというものでした。

しかし桑野さん的に、花柄はこの世で一番嫌いな柄であったために断ろうとしましたが、仕事だからということでなんとか自分を殺し着手することにしたことがありましたね。

そして桑野さんの設計ということは隠しておけという指示が出ていたのですが、雑誌編集者の計らいにより桑野建築士の新作と称して、例の花柄の部屋が公開されてしまいました。

 

桑野さんは自分のしたい仕事しかしたくないタイプの職人さんです。そもそも花柄はしたくなかったので、自分が関わった案件としたくなかったのに、公開されてしまったことでブチ切れ。そして英治くんに「なんで公開されてんだ!」とブチ切れ。

そして英治くんもなぜか怒ってどこかに向かっていきました。

少しして、沢崎さんから電話が入り、英治くんが怪我をしたという連絡が入りました。

村上英治

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_…より引用

この時、英治くんは桑野さんの花柄を公開した雑誌社の社員に文句を言いに行ったのです。そして口論になった結果、英治くんがその社員を殴ろうとして逆に殴られてしまったことで負った怪我でした。

そして桑野さんと2人で話をしていましたよね!

 

「わかるから。。。桑野さんがどれだけあの花柄が嫌だったか、わかるから。

俺、桑野さんの味方です。もっと頼ってください。」

 

そして桑野さんが部屋から出ていき、1人屋上へ。

そこで外を見ながら涙するシーンがありましたよね。

このように普段は桑野さんに不満をこぼしている英治くんですが、結局は桑野さんのことを尊敬しているのです。英治くんは地味にツンデレさんなのです。桑野さんもかなりのツンデレさんですが、英治くんもなかなかです。

このシーンもかなりいいシーンだと思うんですよね~。2人の関係性がよくわかる回だったと思います。

村上英治の現在

そしてあれから13年の時を経て、ついにアシスタント期間も終了したのかなーと思っていたら、なんと彼は桑野設計建築事務所の共同経営者となっていました!かなりの昇進ですね。アシスタントからここまで来るかという感じですね。

実質的に社長ということですよね。あの頃のTHEチャラ男の感じはもうないのでしょうか。経営者として、どんな見た目をしているのか楽しみですね!

共同経営者になるまでの経緯を予想

ただ1点気になったのが、英治くんはもともと意欲的に仕事をしていましたし、きっとできる方なんでしょう。

ですので昇進していくことに疑問はありません。ただどのように昇進したのかが気になりました。だって桑野さんの方から「一緒に経営しよう」とか「そろそろアシスタント終了だ!」とか、言いそうもないですから。

ですのでどのように共同経営者になったのか、予想していきます。

沢崎摩耶からの指摘

以前、英治くんの年収が200万円であることが沙織によりバラされていました。

その時に沢崎さんが「それだけしかあげてないの~?」と桑野さんに詰め寄っていました。すると「建築事務所のアシスタントは安月給と決まってるんだ」と一蹴。「誰がそんなこと決めたんですか。」「俺だ」という会話がありました。

そして当時英治くんは沙織と付き合っていましたし、沙織が時折おごってあげている旨も知っているはず。そして沢崎さんは沙織の上司ですので、沢崎さんの方から桑野さんに給料上げてあげなよ的な打診があったのかもしれませんね。

 

このままだと英治くん、やめちゃうかもよ?

と桑野さんを脅していた可能性もあります。桑野さんの扱いを熟知した沢崎さんですので、ありえます。

村上英治からの独立宣言

そしてシーズン1の時には24歳だった英治くんも、13年経った今は37歳です。

だいぶ歳をとりましたね。。。

もしあのまま沙織と付き合っていたら、シーズン1から数年後には沙織の方から「私たち、結婚するの?」的な話になっていたことは間違い無いでしょう。しかし当時の英治くんの給料では嫁と子供を養うことはできなかったはずです。

 

ですので桑野建築設計事務所にはいたいけれども、将来を考えるとここにいられないのかも。

そう考えた英治くんは桑野さんと話すことに。。。

結婚を機に独立

英治くんが26歳、27歳くらいの時に、もしかしたらこんな会話があったのかもしれません。

 

英治「俺、沙織と結婚しようと思ってるんです。だからここをやめさせてください!」

桑野「えっ・・・あ、あの・・・なんで・・・」

英治「桑野さんには本当にお世話になりました。今でも尊敬してます!でも、やっぱりお金が足りなくて。だから、自分でやろうと思うんです。近くで桑野さんの仕事を見てきたんで、ある程度はわかってるつもりです!」

桑野「あー、ある程度知ってるくらいで通用するわけないだろ。それに建築士って仕事はお前1人だと務まらないだろ。」

英治「桑野さん、俺だってもう何年もアシスタントやってるんですよ!バカにしないでくださいよ!」

 

そして出て行く英治くん。

桑野さんも内心慌ててしまい、とにかく沢崎さんに相談することに。すると・・・

 

沢崎「まあねえ・・・結婚するんならお金がいるわけだし。英治くんやめちゃってもいいの?」

桑野「まあ、あいつがいないと家賃の振り込みに行ってくれるやつがいなくなるし・・・」

沢崎「あのねえ、本当に英治くんやめるつもりよ?それでもいいのって聞いてるの。」

桑野「・・・まあ、あいつほど使いやすいやつはいないからな。」

沢崎「まあそうでしょうね。んー、英治くんがやめる理由っていうのは要するにお金なのよね?

だったらお給料あげればいいじゃない。今が低すぎるのよ、前にも言ったけどね。もしくはそろそろしっかりした役職をつけてあげればいいんじゃない?」

桑野「そうか・・・」

 

そして再度英治くんとの話し合いの場が持たれ、そこでしっかりと正社員として村上英治を雇い直し、そして結婚に向かって猛ダッシュする英治くんを見ながら、とにかく親しい人間を失わずにすんだ桑野さんは、英治くんの仕事ぶりを見ながら俺にはこいつしかいないと思うようになって行くのです。。。

的な展開があったのかもしれません。そして時間をかけて現在の役職に就任したのかもしれませんね。

まとめ

シーズン1では24歳だった英治くんも37歳というところに驚きを隠せません。あの頃の塚本高史さん、めちゃめちゃ若かったんですね。チャラ男役がかなり板にはまっていました。

私の予想では、おそらく英治くんは既に結婚していると思います。しかしその相手が誰なのか、いまいちわかりません。うまくいけば沙織と結婚している可能性もありますが、個人的にはみちると結婚しているのかなあと、思わざるを得ないですね。

だって、ねえ。沙織よりもみちると話している時の方が英治くんは楽しそうでしたし。

なんにせよ、英治くんは現在共同経営者としてバリバリに働いています。これで彼も高収入を得ることができる層に仲間入理を果たしたわけですね。シーズン1ではアシスタントとしてこき使われていましたが、今回はこき使う側になるわけですね。

彼の役柄が楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA