【まだ結婚できない男】流しソーメンシーンの動画を探してみた

どうもこんにちはタイーチです。

今回はドラマ「まだ結婚できない男」のCM動画の中で、一人で流しソーメンをしているシーンがありました。あのシーンでツボりましたので、今回は流しソーメンシーンについて語ります。

タイーチ

桑野さんは何をしても面白く見えるね。
やることなすこと全部面白いからね。一人で流しソーメンしようって普通は思いつかないでしょう。

ビアンカ

タイーチ

基本一人行動が主流なのに、ここまで行くともうレジェンドだ。
僕らも流しソーメンキット買ってきて、一人でやろうか!

ビアンカ

まだ結婚できない男と流しソーメン

まずは以下の動画をご覧ください。

行くぞ!

という掛け声とともにソーメンを頂上から流し、満面の笑みでソーメンを食す桑野さんがそこにはいました。

さらには「50年くらい、1人でも大丈夫だ!」という名言を残し、桑野さんの人間性を色濃く表している新たな名言となりました。このシーンだけを何回ループしてみたことか。。。

リアルに10回くらいはみました。

 

私は流しソーメンをしたことがないのですが、一人で流しソーメンも楽しいのかなあと思いました。

そういえば今年の夏はソーメンを食べていないなあと思い出し、おそらくまだ冷蔵庫にはソーメンが残っていると思いますので、通常ソーメンを作ろうかなと思います。

タイーチ

そもそも流しソーメンセットってどこで売ってるんだろうね?w
東急ハンズとか?

ビアンカ

タイーチ

みたことがないけどね。というか流しソーメンセットを探しに行ったことがそもそもないw

やっぱりそういうバラエティショップで売ってるのかなあ?アマゾンでも売っていることを確認したので、お金に余裕ができたら買おうかなと思います。

タイーチ。それ、無駄使いだよ。。。

ビアンカ

一人流しソーメンが似合う桑野さんは、これ以外にも異常な一人行動を多くされています。

そんな一人行動の中から個人的に好きなものをご紹介します。

一人で行動しすぎ

食事は基本一人

桑野信介とワイン

自宅でステーキを食べるシーンはもはや鉄板。

チャッカマンでフライパンに火をつけクランケ、その後ブラックペッパーを絞り、ナプキンを首に巻いてからワインとともに食すという徹底ぶり。自宅で一人は普通ですが、その徹底具合はなかなかに珍しいレベル。

 

さらに中華料理屋だったり、焼肉屋だったり、さらにはビアガーデンだったり。どこにでも一人で行ってしまう桑野さんは、周りからどうみられているかなんて視点は持っておりません。

一人でビアガーデンに行ったところを知り合いに見られれば、常人であればかなりの恥ずかしさを感じるはずですが、桑野さんは全く気にもとめずに普通に会話に参加してくるというメンタルの強さ。さすがです、私も見習っていこうと思います。

人生ゲームで結婚

かつて事務所に届いた荷物を開けてみると、中身は人生ゲーム。

復刻版というレアなものらしいのですが、問題はそこじゃない。誰とやるのか、です。

 

当時の桑野さんはもちろん独り身ですし、自宅でやるとしたら間違いなく一人。私の知っている人生ゲームは3人から4人でやるゲームだと思っていましたが、桑野さんの思考には大人数ででやるものという意識はありません。

その日の夜には桑野さんの部屋のテーブルには人生ゲームが広げられ、一人でコマを進める桑野さんの姿がありました。

「必ず結婚しなければいけないのが、このゲームの唯一の欠点だな」

と呟きながらコマを進めるところに腹筋崩壊でした。

スポーツジムで脱水症状

かつて桑野さんはスポーツジムに入会したことがあり、その際にランニングマシンを使っていたのですが、その際の服装とマシンの使い方にツボりました。

明らかに変ですよね。ランニングマシンなのにランニングをせずに、マシンに乗り競歩をしているおじさんがいたらわたしだったら笑いを堪えられません。調子に乗ってどんどんスピードを上げた結果、脱水症状になってしまうというオチまで完璧です。

 

少し前にジムに行って実感したのですが、やはりあの時の桑野さんはマシンの使い方を間違えていますねw

無理せず自分のペースで続けるのが一番いいです。

まとめ

タイーチ

一人でなんでもできるんだけども、逆に周りと合わせられないのが欠点だね。
そうだね。ジムで運動とかプラモ作成とか、全部一人でできる趣味だから尚更一人でいる時間が増えちゃうんだね。。。

ビアンカ

タイーチ

僕も趣味が筋トレと料理、そしてネットサーフィンだから割と一人でしかできない趣味ばっかりなんだよ。

着実に桑野さんのような結婚できない男に近づいているのさ。。。

今ならまだ間に合うから、もう少し大人数で楽しめる趣味を作ろう!タイーチ!

ビアンカ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA