【まだ結婚できない男】夏川結衣(早坂夏美先生)は出演するの?

早坂夏美

どうもこんにちは管理人のタイーチです。

結婚できない男2のタイトルが無事「まだ結婚できない男」に決まりましたね!次に放送開始日がしりたいところですね。そして続報の中でまだ結婚できない男に出演する演者さんが公開されまして、リアルに放送開始が迫っていることが実感できました。

元乃木坂の聖母深川麻衣さんも出演されるということで、リアルタイムで乃木坂工事中を見ていた私としてはよりいっそう楽しみになりました。そして配役を見ている限り、前シリーズで桑野さんといい感じになった早坂先生の名前がありませんでした。

今回は出演されないんですかね。。。というわけで、夏川結衣さんが出演するかどうか調べてみました。

キャスト陣に夏川結衣がいないんだが

早坂夏美

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_…より引用

やはりどうみてもキャストの名前を見る限り、どうしても早坂夏美(夏川結衣)さんの名前がありません。

今回は登場しないんでしょうか。前シリーズを見る限り、桑野さんの偏屈をうまくかわし、いなせるのは夏美先生くらいなもんですけどね。それになんだかんだ言って、みちるちゃんも言ってましたが、2人ってお似合いですよね。いえ、お似合いでしたよね。

 

まだ結婚できない男のあらすじを見ると、前シリーズの後、夏美先生と桑野さんはお付き合いをすることになったそうです。実際桑野さんも病院で告白してましたし。

「会話を、、、しにきました。僕は~、あなたのことが、好き・・・なんじゃないかな」と。

そして夏美先生は嬉し涙を流し、自分の桑野さんに対する気持ちが好意であったことに気づき、お付き合いをする流れになると思いきや・・・

 

「よかった!嬉しいなあ!

でも、結婚はできないんですけどね!

「・・・・はあ?」

 

そして診察室を追い出されていました。ですので告白自体は成功したものの、すぐさま出ていかされた桑野さんの顔は今でも忘れられません。ですのでこの後でしょうね。お付き合いをしたのは。

そしてあらすじを見る限り、すでに夏美さんとは破局しており、さらに偏屈に磨きがかかり、53歳のまだ結婚できない男になってしまったというものです。ですからもう登場しないんでしょうかね、、、

結婚できない男1での早坂夏美先生

桑野信介の主治医

桑野信介

https://twitter.com/kekkondeki_botより引用

2人が初めて会ったのは病院の診察室でした。この時桑野さんは突如腹痛を感じ、隣人の田村みちるの同伴で救急車で中川総合病院に運ばれてきました。結果的に痔だったんですよね。

そして早坂先生は手術をするように促しますが、早坂先生にお尻を見せるのが恥ずかしくてそのまま帰宅。しかし後日しっかりとお尻を見せて、緊急手術が行われました。

 

これ以降、早坂先生と田村みちるも顔見知りとなり、そのコミュニティに桑野さんも時々顔を出すことになります。そして桑野さんもことあるごとに早坂先生の診察を受けに行き、そこで偏屈ぶりを披露していました。

キャバクラで嬢と喧嘩するために通う人みたいですね。

毎回喧嘩になっているのに、それでも毎回指名しているようなタイプなのかもしれません。夏美先生も強めの返しをしてくれるので、桑野さん的にも構ってくれる女性ということで、居心地が良かったんでしょうか。

桑野信介と夫婦漫才

その後食事をしたり、花火をしたり、ビアガーデンをしたり、新居のホームパーティにお呼ばれしたり、医者と患者以上の関係になっていきます。夏美先生も桑野さんの偏屈には毎回めんどくくさがってはいますが、それでも嫌いではない感じ。

「あなたも70歳くらいの爺さんからしたら可愛く見えるのかもしれませんね。」

「お帰りになって結構ですよ」

と笑顔で微笑む夏美先生のシーン、好きです。

田村みちる

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_…より引用

そして物語終盤で田村みちるにつきまとうストーカーを退治したことで、みちるが桑野さんのこと好きかも状態になり、みちるの部屋で桑野さん、夏美先生、みちるちゃんの3人でいたことがあります。

その時にもいつも通り桑野さんと夏美先生が「結婚できないでしょ」とバカにしあっていたのですが、その会話にみちるちゃんが入れずに、ひたすら仲の良さを見せつける形となってしまいました。

 

「私の部屋で私がいないみたいに夫婦漫才しないでください!もう帰って!」

 

結局物語が進むにつれて、あのなじりあいは仲の良さの証明となり、誰がどうみても立派な夫婦漫才にしか見えません。ですのでみちるちゃんがそう思うのも無理はないでしょう。

桑野信介とお付き合い

そしてシーズン1の最終回、桑野さんが夏美先生に告白したのち、桑野さんの家にある調香師脳圧力鍋でロールキャベツを作りに行ったところで物語は終了しています。桑野さんの告白を経て、夏美先生のあの笑顔ですので、お付き合いをしたのは確実です。

桑野さんも変人ですが、なんだかんだ多くの人から好意を持たれています。そのどれもに気づけなかったんですけどね。

桑野信介と破局

そして「まだ結婚できない男」のあらすじを見る限り、すでに夏美先生と破局しており、心を閉ざしてしまったようです。そして前回よりも偏屈が増していることは間違い無いでしょう。

前作が放送されていた頃、私はまだ中学生でした。でも今は私も立派な結婚できない男です。だからこそ楽しみなのです。

まとめ

早坂夏美先生とはすでに破局しているため、おそらく今回も出てこないと思われます。

ただあらすじを見る限り、桑野さんの設計事務所の場所は変わっていません。それに桑野さんのご自宅のマンションは分譲賃貸なので、変わっていないと思われます。ですので夏美先生の勤務する中川総合病院に行くこともあると思います。

ですので現在は単なる医者と患者の関係に戻り、普通に診察を受けている可能性もあります。

私としてはあの頃の懐かしさを楽しみたいので、ぜひ夏美先生の登場を待っています!

戸坂早紀(深川麻衣) 【まだ結婚できない男】深川麻衣の役柄予想!「謎の女性」という紹介が気になる!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA