【まだ結婚できない男】パグ犬は前作と同じ?まだ生きているのか調査してみた

まだ結婚できない男 パグ犬

どうもこんにちはタイーチです。

今回はドラマ「まだ結婚できない男」のゆるキャラであるパグ犬のけんちゃんについて調べていきます。

タイーチ

早速なんだけども、このブログで一番人気の記事はパグ犬に関しての記事なんだよね。
なるほど。だからパグ犬について知りたい人が多いから、需要があるからどんどん記事を増やしていこうというわけね。

ビアンカ

タイーチ

その通り。あのパグ犬にはしっかりとした名前があるし、ちゃんとした役者さんだからね。彼がいるから結婚できない男がヒットしたと言っても過言ではないのよ。
でも前作から13年が経過しているからね、まだ元気なのかなと心配になります。だから今回登場するとしたら前作と同じパグ犬なのかどうか調べていきますね。

ビアンカ

結婚できない男のけんちゃん

桑野さんの隣人、田村みちるが飼っているパグ犬であり、名前はけんちゃん。

当初は桑野さんはパグ犬を飼っていることを知らず、横の部屋から「けんちゃん」という声が聞こえてきたことで、けんさんという彼氏がいると思い込んでいました。

その後桑野さんの代わりに菓子折りを持っていった英治くんに、「あのこな、彼氏いるぞ。けんさんとかいう・・・」

そして英治くんがドツボにはまったことがありました。

 

初めは嫌っていた桑野さんでしたが、最終的にはみちるが入院している間、桑野さんの自宅で預かるほどの仲良しになりました。

きゅうりが好きなけんちゃんのために、桑野さんのがステーキを食べながら、けんちゃんにはキュウリを食べさせていたことが印象に残っています。

犬ってキュウリ食べるんですかね?

 

私が以前飼っていたヨークシャーテリアはキュウリなどの野菜はあまり食べなかったように感じますけどね。さすが演技上手なけんちゃんです。

ちなみに言うと、けんちゃんというのはあくまで役名であり、実際の名前はもちろん他にあります。

パグ犬の名前

けんちゃんを演じているパグ犬の名前は「こつぶ」くんといいます。

結婚できない男 パグ犬

彼は日本ペットモデル協会に所属する立派な役者さんであり、2019年9月25日現在も籍を置いているなかなかに長い芸歴を誇っています。

日本ペットモデル協会というのはその名の通り、ドラマや映画に出演するペットモデルと制作チームを結ぶ団体であり、ここに属しているペットモデルたちは多くいます。

こつぶくんもここから芸能界デビューをしたことになります。

パグ犬の役柄

「あなた、桑野さんに顔が似てる」

早坂夏美先生のお言葉です。

 

愛想が悪くてコミュ障な桑野さんと、愛らしくて人懐っこいけんちゃんには共通点が少ないように思いますが、そう言われてみればなんとなく顔が似ているようにも思います。

けんちゃんの存在は桑野さんが少しずつ周りの人間に心を開いていく、その途上を表現するために必要なキャラクターです。

 

当初は空気が淀むから、という理由で他人を部屋に入れることを拒んでいた桑野さん。

のちに交際することになる夏美先生ですら最初は本気で嫌がっていた桑野さんから考えると、けんちゃんを部屋に入れたり、ましてや預かるなんて考えられなかったことです。

さらに最終回でみちるとけんちゃんが引っ越すシーンでは、けんちゃんにプレゼントまでしていました。

ですのでけんちゃんと桑野さんが少しずつ距離感が縮まっていく様子を見ていると、桑野さんの人間関係の詰め方が理解できるというわけです。

タイーチ

桑野さんって一人行動大好きだけどさ、それでも他人との関わりが嫌だっていうわけでもないんだよね。
結局そうだね。長く一緒にいると愛着がわくし、はたから見ているとわからないけども、着実に仲良くなっていくのが桑野さんだよね。

ビアンカ

タイーチ

そうなの。だって最初に夏美先生と会った時なんて、「結婚できないな、あれは・・・」と吐き捨てて病院から帰ってたしね。そこからお付き合いに至るなんて、誰も予想していなかったでしょうよ。
けんちゃんともそうだね。ファーストコンタクトから最終回での関係性がまるで違うのもそういうこと。桑野さんもけんちゃんも本当にかわいいし。

ビアンカ

パグ犬がかわいい

一般的にブサかわいいと言われがちなパグ犬ですが、私からしたら普通にかわいいです。全然ブサイクじゃないです。

かなり多くの人が「結婚できない男 パグ 可愛い」で検索しているみたいなので、けんちゃんのかわいい画像を集めてみましたよ!

タイーチ

画像を探しながら心が和んだ自分に気づいたよね。
最近の荒んだ心が綺麗になりました。。。。

ビアンカ

タイーチ

やっぱり都会に揉まれてその厳しさに日々荒み続けている毎日ですけども、けんちゃんの姿を見て和みました。

ありがとう、けんちゃん・・・

パグ犬は前作と同じこつぶくん?

そしてきになるのが、今回こつぶくんは「まだ結婚できない男」に登場するのどうかです。

飼い主の田村みちるが登場すればきっとこつぶくんも登場するのでしょうが、今のところ国仲涼子さんが登場する予定はありません。というのもキャスト名に国仲涼子さんの名前がないからです。ですので出演しないのかなあと思っていたのですが、出演は確定です!

なんと9月25日にカンテレから公開されたCM動画にパグ犬の姿がありました。

まだ結婚できない男 パグ犬

今回も可愛らしい姿を見せてくれてありがとう。また仕事に疲れた私を癒してくれ!

結婚できない男放送当時の年齢

日本ペット協会のこつぶくんのページを見ると、5歳と書かれています。これがどの段階での5歳なのか不明のため、日本ペット協会に問い合わせてみましたので、今の所回答待ちです。そのお答えのアンサーが届き次第追記していきます。

少なくとも「結婚できない男」の放送当時に5歳だったと仮定して話を進めていきます。

パグ犬の寿命

何が心配かって、ズバリ犬の寿命に関してです。

パグ犬の寿命は12歳から15歳程度とされています。そのためすでに寿命を全うしてしまっているのではないかという不安があるのです。ですので今回のメインテーマであるこつぶくんが続投しているのかどうか考えていきます。

13年前に5歳だったということは、そこから13年が経過していれば現在は18歳。

人間でいうとかなりのおじいちゃんに相当する年齢です。ですのでかつてのように元気に走り回ることはできないのかもしれません。ただ「まだ結婚できない男」に出演することは確定しているので、まだまだ彼は元気であると信じたいところですね。

前作と同じパグ犬なの?

ここに関しては正直まだわかりません。ですので皆様に判断してほしいと思います。

まずこちらが13年前のこつぶくん。

そして「まだ結婚できない男」の動画内のパグ犬。

まだ結婚できない男 パグ犬

いかがですか?

私の見立てによると、こつぶくんとは違うパグ犬のように見えてしまいます。やはり顔が違うように思います。こつぶくんよりも目が離れているように感じますし、やはり前作とは違うパグ犬なのかなあと思ってしまいます。

しかし可能であればこつぶくんが続投すると信じたいところ。ですのでこつぶくんの出演した直近のCMをご覧下さい。そこでの顔を比べていきましょう。

まとめ

タイーチ

こつぶくんまじかわいいじゃんよ。僕も犬飼おうかな・・・
タイーチに犬は育てられないでしょ。だって塾業界の男は夜型でしょ。ワンちゃんと生活時間が合わないからダメだよ。

ビアンカ

タイーチ

確かにそうだね。飼ってから育てられませんじゃ済まされないし、諦めるよ。だから今回もパグ犬には散々癒されることにするよ。
そうしな。満ち足りない気持ちを創作(ブログ)にぶつけなさい。

ビアンカ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA