【まだ結婚できない男】0.5話動画を見た感想と見る方法をご紹介

結婚できない男0.5話

どうもこんにちはタイーチです。

今回はドラマ「まだ結婚できない男」の0.5話についてご紹介します。

タイーチ

0.5話ってなんなん?

0.5話は0.5話だよ。チェインストーリーとも言われてるけど、要するに振り返り用の動画なんだよね。

「結婚できない男」は13年前に放送されたドラマなので、忘れてる人が多いだろうし、今時のヤングはそもそも知らない子も多いからね。だからリマインド用に作られた動画のこと!

ビアンカ

タイーチ

そんなのあるんだね!どこで見れるの?

まだ結婚できない男0.5話とは

先述の通り、過去の「結婚できない男」の内容のリマインダー用の動画です。8分くらいの短い動画なんですが、毎回懐かしい話を総集編として放送してくれています。

ですので過去作を見ていなくてもこれを見れば内容がわかるというやつです。

 

タイーチ

正直前作「結婚できない男」を見ていない方もたくさんいると思うので、その方々向けに作られた特別動画だね。
確かに13年前だからね。今の中1が生まれた時に放送されていたドラマだし、塾の生徒たちは知らないかな?

ビアンカ

タイーチ

そうだね。CM動画の中で桑野さんが「お変わりありませんか?私は、お変わりありません。」と言ってたけど、ビフォーアフターを両方知らないと、面白さも半減してしまうかもしれないね。
やっぱり前から見ているタイーチのようなおっさんばっかりじゃないってことか・・・

ビアンカ

タイーチ

( ´_ゝ`)

「まだ結婚できない男0.5話」はGYAOで見ることができます。GYAOでは毎回ドラマ放送終了後に新しい動画が公開されますので、できる限り毎回見てあげてください!

GYAOで「まだ結婚できない男0.5話」を見る

ちなみに、「まだ結婚できない男」の本編動画はフジテレビ公式動画サービスのFODで見ることができます。本来は月額888円ですが、期間限定で1ヶ月無料キャンペーン中なので、この機会に利用してみてください!

FODで「まだ結婚できない男」本編を見る

0.5話を実際に見てみたので、どんな動画だったのか簡単に振り返っていきます。

0.5話「中川家の人々」

結婚できない男0.5話

まずは主人公の桑野信介さんがどんな人なのか、桑野さんの妹とその夫中川義雄、そしてその娘のゆみの3人が鍋をつついているシーンでした。鍋をつつきながら桑野さんは結婚できないよね~という話を延々としている動画でした。

あいつは何でも1人でやっちゃうからな、寂しくないのかな?というところから、過去に桑野さんが行った1人○○を紹介していました。

1人行動の神

1人でディナー、1人でアウトレットで変な帽子を購入、1人で人生ゲーム、1人で花火鑑賞、1人でビアガーデン、1人でタイタニックのプラモ作成、1人でちらし寿司などなど。

基本的に何でも1人でやってしまいます。

 

個人的に好きなのは、アウトレットで購入した変な帽子です。

結婚できない男 帽子 結婚できない男 帽子1人で服屋に入って帽子を物色しているシーンを早坂夏実先生と田村みちるにガッツリみられていたのですが、それには気付かずに延々と物色を続け、最終的に購入した帽子がこちら。

人のセンスに口を出すことはしたくはありませんが、私は購入しないデザインの帽子ですね。。。

翌日から、あの帽子をかぶって仕事をしていた桑野さんに英治くんが一言・・・

「その帽子、ヘンですよ・・・」

 

そしてすぐさま帽子を取り、その後帽子をかぶることはなかったという悲しい事件がありました。あまり他人と絡まないために、独特なセンスが育ってしまったのでしょうか。やはり人と一緒にいると他人のファッションも見ますからね。

桑野さんには参考にするファッションリーダーがいないのでしょう。あの帽子姿、好きだったんですけどね。

中川ゆみは桑野さんの影響

そして両親が桑野さんがいかに結婚できないかを説明し続けており、さらに「ゆみの方が先に結婚するもんな~」と、おそらく毎回この話をされているのでしょう。ゆみはめんどくさそうに自室へ戻ってしまいました。

中川義雄「もしかしてさ、ゆみが最近冷たいのって、あいつ(桑野さん)の影響じゃないよな?」

中川圭子「いいの!パパがうるさいってこと!」

こんな絡みがありました。

 

確かに中川ゆみを演じる平祐奈さんの演技はやや反抗期のようにも感じましたが、年齢的には20歳です。クールな人間性であり、なおかつ毎日のように結婚を押し付けてくる両親に煩わしさを感じているようにも感じました。

クールな女性が好きなので、あの演技には痺れました。さすが平愛梨さんの妹ですね、美人だし演技も上手で、完璧ですね!

平祐奈の役柄予想!平愛梨含む兄弟愛が異常?

Siriで「桑野信介」と検索

そして気になる発言がありました。

「あいつも建築家としては、大先生って呼ばれる域に入ってきてるんだろ~、その気になればすぐに結婚できるんじゃないか」

ということは、やはりこの13年間で桑野さんも仕事方面では大きく飛躍したということですね。だからあんなにアシスタントの数も増えて大所帯になったんでしょう。そしてそれはつまり、桑野さんの会社、ケイテックスも大きくなったということ。

それはすなわち、桑野さんの年収も爆上げになったということ・・・ですよね?

前作「結婚できない男」の桑野さんのマンション家賃や言動からある程度桑野さんの年収を予想してみましたが、今作ではさらに上がっているはず。ですので再度桑野さんの年収を徹底予想していきます。

桑野信介の年収は?マンションや部屋の家賃から想定してみた

ちなみに上記の「桑野さんの年収予想記事」はですね、他のサイトでパクられてしまいました。

こんな弱小ブログの記事だからわからないと思ったかもしれませんけども、すぐにバレますので、パクリ記事には今後も強く対応していきますので、ご了承ください。

1.5話「まどかの癒しの時間」

放送後に追記します。

まとめ

タイーチ

まだ結婚できない男0.5話みちゃうとさ、早く本編が見たくなるよね!
逆にね。少しだけ見ちゃうとその先が早く見たくなるよね。現在9月24日だから、あと2週間だね。早く見たいねー!!

ビアンカ

タイーチ

間違いないね。でもそれまでにまだまだブログ記事を書く予定があるから、とにかく10月8日をいろんな予定日として頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA