【まだ結婚できない男】焼肉八福のロケ地はどこか調べてみた

どうもこんにちはタイーチです。

今回はドラマ「まだ結婚できない男」のティザー動画にも出てきた焼肉八福のロケ地について調べてみました。

タイーチ

ついに「まだ結婚できない男」のCMが流れ始めましたね!

相変わらず一人行動を楽しんでいてあの頃のように自然な笑いがこみ上げてきましたよ。

つまり今は自然な笑いではないということ?w

ビアンカ

タイーチ

あながち、そうなんですよ。

最近は何かを小馬鹿にしたような笑いが多くてね。中高時代のように純粋無垢な笑いって最近なかったなって実感しましたよ。

焼肉屋に一人は僕も行きますけど、「また来るよ、一人で。」は言わないね。さすがに。だって恥ずかしいんだもの。

そらねw

でもあのCMに出てくる焼肉八福って美味そうだったね。あれはどこの焼肉屋なのかな?実在するやつ?

ビアンカ

それを今回調べていくわけですよ!焼肉八福について調べていくよ!

焼肉八福のロケ地

「またくるよ、1人で」

「まだ結婚できない男」を象徴するような文言となりましたこのワードですが、「そうだ、京都行こう」を超えましたね。あのドラマCMを見始めて数秒で好きになりました。あの頃見ていた人もそうではない人も、確実に見ることになるでしょうね。

ぜひ見てください、1人で。。。

そしてあの動画内で阿部寛さんが訪れていた焼肉やさん、看板に焼肉八福と書いてありました。あの八福はどこにあるのか調べてみました。

静岡県沼津の八福さん

「まだ結婚できない男 焼肉八福」と調べてみると、ヒットするのは沼津にある焼肉八福さんの紹介ページ。

こちらの焼肉八福さんは静岡県沼津にあることと、外観がドラマに出てきたものとは違う焼肉やさんであると思われます。しかしこの沼津の焼肉八福さんについて調べていると、公式ツイッターがありました。そこで「まだ結婚できない男」について言及していました。

コメントがなんとも言えないのですが、結局外観が違うため、別の焼肉八福さんのようですね。

浅草の味のある焼肉

正解は沼津ではなく、浅草にある某焼肉屋さんでした。

以下の公式情報に答えが載っていましたので、まずはご覧ください。

さらに、浅草の味のある焼き肉屋で行われた撮影時にも、阿部のこの作品にかける熱い想いが伝わる一幕が。店員との掛け合い部分はカメラを回さない、音声のみの収録だったにもかかわらず、阿部自らが「これは店に入るときの場面だから、立ってやった方が良い」と提案。結果、店の扉の開け閉めもしながら、完璧に入店時の演技をして音声の収録を行った。そんな阿部や尾崎氏がこだわりをみせた“桑野らしさ”満載の映像に仕上がった。

https://www.toonippo.co.jp/articles/-/246030より引用

浅草の味のある焼肉屋と書いてありますが、残念ながら浅草には焼肉八福という名前のお店はありません。少なくとも調べても出てきませんでした。そのため店名を変えて撮影されたと思われます。

焼肉屋の中のシーンは登場しなかったので、外観しかわかりませんでしたが、やはり沼津の八福さんとは別物みたいですね。今度浅草に行って聖地巡礼してきますので、その時にはまた実況しますね!

焼肉八福でも一人

「何名様ですか?」

「1人です。」

「お待ち合わせですか?」

「1人です。」

「結婚しませんでしたっけ?」

「・・・1人です。」

 

本当におかわりないようで、安心しましたよ桑野さん。あそこまで役柄がはっきりしているのもすごいですね。細かく桑野信介像が形づくられているので、人間性がはっきりしていますよね。こう言われたらこう思うとか、こう思ってこう言ってるとか。。。

他のドラマよりも桑野さんという人物像の設定が細かいので、みていて感情移入できるんですよね。だから「まだ結婚できない男」にだけハマったんでしょう。過去に妹の誕生日会を抜け出して「結婚できない男」をみたことがあるという話をしました。

私も1人で自分の誕生日会を決行しようと思います。。。。

桑野信介はソロ充

桑野さんというと、基本的にプライベートは一人行動をしているイメージがあります。カフェも一人、食事も一人、レンタルビデオ店も一人。何をするにも一人で行動することが多いですね。

ですので桑野さんはぼっちであり、その中でもソロ充という最高ランクに位置しているとかんがえられます。

ぼっちの中にもランクがあるの?w

ビアンカ

タイーチ

当たり前だろビアンカ!ぼっちの中のランクはこうなっている!

最高ランク ソロ充・・一人行動を楽しいと感じられる

レベル2 ぼっち・・いわゆるぼっち。楽しいとも辛いとも感じていない。

レベル1 キョロ充・・ぼっち行動を嫌がり劣等感を感じ、誰かと一緒にいようとする。

割とタイーチもソロ充だな。一人で服買いに行ったりするでしょ。この前もアウトレット行ったり、ゲーセン行ったり、時計屋行ったり、筋トレしたりランニングしたり。割と一人でできる趣味が多いじゃん。

ビアンカ

タイーチ

確かにね。僕は趣味が多いという点ではソロ充なのかもしれませんけどね、でも若干寂しいなっと思う時もあるんですよ。だから後輩と飲みに行く機会を作ったりすることもあるのさ。

タイーチ

まあそこはバランスだよね。

完全なっちは嫌だけど、ずっと集団行動もめんどくさいというやつだな。

そうだね。同じぼっちとして、桑野さんも多分僕と同じだと思うんだけどね。

かつてお母さんにも言われていたよね。「あなたは本当の孤独を知らないのよ。」と言われてたしね。まあ本当の孤独は嫌だな。

ビアンカ

タイーチ

みんな同じなのかもね。それでは桑野さんの一人行動の範囲を見ていこうか。

ビアガーデンでも一人

英治くんとみちると夏実先生が3人でビアガーデンに来ていた時のこと。

3人で桑野さんの悪口を言ってる時がありました。その日はビアガーデンの余興でセクシーな姿をしたサンバ隊が踊ってくれるイベントの日でした。そして賑やかな雰囲気にビールを楽しんでいる3人の視線の先にいたのは桑野さん。

1人でビアガーデンに訪れて、大きめのテーブルを陣取っていました。

どう見ても1人で楽しんでいる桑野さんですが、どうしても知り合いが目の前にいると意識してしまい、気になってしまします。ということで、電話をかけて「こっち来ませんか?気になるんで」と招集し、4人で食事をすることになりました。

焼肉でも一人

これは私も1人で可能ですが、焼肉に行くことが多々あります。

桑野さんも基本的に1人で焼肉に行くことがあります。先ほどの焼肉八福もそうですが、前作「結婚できない男」でもよく焼肉に行ってました。毎回1人で焼肉に行く桑野さんを窓の外から発見した夏実先生とみちるが(´ー`)←こんな顔をしていました。

さすがに1人で焼肉はね〜と思われがちですが、かつて桑野さんが1人焼肉をしている時、奥の席にも1人焼肉をしていた金田の姿が!つまり、1人焼肉を楽しむのは割と普通のことなのです。私も1人焼肉を楽しむタイプなので、ぜひこの風潮を流行らせていきたいですね。

バーでも一人

そして割と普通ですが、バーで1人は普通ですね。

頻繁に仕事帰りにおしゃれなバーでマッカランを楽しむ桑野さん。時折中川義雄と来ることもありますが、基本的には1人でやってくることが多いです。

タイーチ

でも、まあ、バーで1人は普通か・・・
そうなの?1人で行ったことないよ〜。

ビアンカ

タイーチ

まあ女の子はあまり1人でいないような気もするけど、割といるよ?

1人できて店長と話しているような人割と多いぜ。

そうなんだ!私そもそもあんまりお酒飲まないのもあるけど、バーってなんとなく入りづらいじゃん。

ビアンカ

タイーチ

まあ確かにね。1回行ったところだと入りやすいけどね。

まとめ

焼肉八福さん、浅草の焼肉屋さんであることが明らかになりました。

個人的に来週浅草に行く用事がありますので、その時に現地調査を敢行しようと思います。ですので八福を見つけるまで帰れませんを1人でやります。是非ともに探してくれる方はコメントいただければと思います笑。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA