【まだ結婚できない男】塚本高史(村上英治)の年収はいくらなのか予想してみた

どうもこんにちはタイーチです。

今回はドラマ「まだ結婚できない男」の村上英治くんの年収を調べてみました。

タイーチ

また今回も金関連の記事ですかw

ビアンカさんもゲスいですねw

まあ・・・w

だって気になるじゃない。年収200万円だった24歳の英治くんがどこまで高所得者層になったのか気にならない?

ビアンカ

タイーチ

正直いうと、めっちゃきになる!w

今の英治くんは桑野建築設計事務所の協同経営者だし、どこまでお金の入りが良くなったのか気になるね。

桑野さんの年齢はとんでもなく高いからね。きっと英治くんの年収もやばいんだろうね!

ビアンカ

桑野信介の年収は?マンションや部屋の家賃から想定してみた

塚本高史と村上英治

結婚できない男 村上英治

前作「結婚できない男」から13年経過した2019年、この13年間で年号が変わり、そして当時中学生だった私がリアルに結婚できない男になるなど、相当な時間が経過しました。

そして今回のテーマである塚本高史さんが演じている村上英治くんも、前作ではアシスタントとしての登場でしたが、今回は協同経営者としての登場です。

飛躍的に成長した英治くん。当時はさおりにみちるに女性は選び放題で遊びまくっていた彼も、そろそろ身を固めたのではないかと予想しています。

 

ちなみに前作「結婚できない男」に出演した時の塚本高史さんは24歳でした。そして今作「まだ結婚できない男」では37歳となっておられます。14歳から27歳もなかなかですが、24歳から37歳もかなり長い年月ですね。

今の高校生たちもきっと「まだ結婚できない男」を見ることになるのでしょうが、前作をリアルタイムで観ていなかったことをかわいそうに思います。確かに私も歳をとりましたが、その点ではプラスだったと思います。

タイーチ当時中2だったんだ。それが今じゃすっかりおっさんじゃないか。どうしたの?

ビアンカ

タイーチ

あの頃は毎朝アーモンドチョコかって、昼はコーラ片手にハンバーグ食ってたけど。今じゃすっかり朝はコーヒーと玄米、昼はカロリーメイトになりましたw。最近特に食が細くなったw
タイーチも当時中2だったんだね〜。。。

英治くんよりも立派になった?

ビアンカ

タイーチ

聞くな、ビアンカよ・・・

現在の村上英治

桑野建築設計事務所の共同経営者

上の方でも書いておりますが、村上英治くんは現在桑野さんと同列の協同経営者です。

13年という月日はアシスタントが社長になるほどに長い期間なのです。

あの頃の英治くんはまだまだ建築士としてはひよっこ。まだまだ桑野さんの技術を盗むためにアシスタントをしているにすぎませんでした。かつて「あの人の技術を盗むまでですよ」と言っていましたが、おそらく当時は半分ほんとだったんでしょう。

 

そこから一緒に仕事をしていくうちに、桑野さんの人間性を見ていく中で少しずつ惚れていったのでしょう。

今ではすっかり桑野建築設計事務所の代表になりました。ブレインである桑野さんですが、口下手なのは事実。そこをカバーできる口のうまさのある英治くんがプレゼンしているんでしょうか。意外と良いコンビかもしれませんね。

おそらく既婚者

村上英治

「まだ結婚できない男」とはいえ、すべての登場人物が結婚していないわけではありません。

そして私の予想では、英治くんは既に結婚していると思います。だってあんなに可愛い顔してるんだもの。。。

 

それに37歳ですし、設定では年上の女性相手に無双する、相手に彼氏がいればその分燃える性格だといっていました。一言で言えばチャラ男、そしてモテる男であるという設定です。ですのでいかに桑野さんに似ているとはいえ、女性との接し方は変わらないでしょう。

ですのできっと彼は結婚していることでしょう。

そして英治くんの結婚相手も予想してみたのですが、正直2択です。結婚しているとしたら、大体相手は絞られてくると思います。個人的には自分の予想が当たっていることを願います。。。

村上英治(塚本高史)が結婚した相手を予想!

高所得者層

桑野信介

そして何より、あんなタワマンに住める桑野さんの会社の経営者です。

すなわち、あの頃よりもはるかにお金も持っていることでしょう。あの頃の英治くんの年収はなんと200万円。24歳の平均年収と比べても正直低い方。彼女のさおりと食事に行くのは大抵イタリアンマミーでさらにクーポン利用。

 

そんな彼も今では青山のバーでマッカランを一人楽しみ、そして家族の待つタワマンに帰還する・・・そんないい感じの毎日を生きているのではと予想しております。

そしてそんな英治くんをみて、桑野さんが人生の3大ローンの話を声高にしつつも、しっかりと祝福してくれそうですね。

桑野「結婚するとな、夫は嫁と子供と住宅ローンの3大不良債権を背負うことになる。お前もその覚悟をしておくんだな。」

 

村上「へいへい。桑野さんも、ここまで育てていただいて、ありがとうございます。これからも、よろしくお願いします!」

 

桑野「・・・!

 

まあ、あれだ。失敗すんなよ。」

 

村上「フッ・・・w。ありがとうございます!」

いつかの沢崎さんのように、憎まれ口の裏側にある真意を汲み取ることができるようになった英治くんの姿もきっとみられることに期待しております。

村上英治の年収予想

そして気になる英治くんの年収を予想してみました。

まずは37歳男性の平均年収です。

37歳の年収を見てみると、
37歳の年収中央値:370万円~430万円
37歳の平均年収:380万円~440万円
37歳の男性の年収:410万円~460万円
37歳の女性の年収:360万円~410万円

https://heikinnenshu.jp/age/37sai.htmlより引用

次に建築業界の平均年収です。

建築士の年収は、
1級が644万円(推定)
2級が480万円(推定)でした。(口コミ調べ)
平均年収推移は1級で600~700万円、2級で440~520万円となっています。
お給料(月収):1級で約41万円

https://heikinnenshu.jp/interior/kenchikushi.htmlより引用

このようにざっくりとした年収帯はわかりますが、英治くんは経営者側であり雇用者側であるために上記の平均年収は当てはまらないと思われます。ですので次に参考にするのは桑野さんの年収です。

桑野さんの年収は以下の記事で予想していますので、ぜひ参考にしてください。

桑野信介の年収は?マンションや部屋の家賃から想定してみた

 

桑野さんの住んでいるマンションは毎月の家賃が28万円、週に何度も青山のバーでマッカランを飲める程度のお金を持っています。ですので桑野さんには追いつかないまでも、それに近い程度はもらっていると思います。

桑野さんの会社ケイテックスがどこまで規模が大きくなっているのかによりますが、アシスタントも少なくとも英治くん以外に4人いることが明らかになっていることから、当時よりも仕事量が増加していることがわかります。

すなわち、当時の桑野さんの年収から考えて、割とカンですが、1000万円程度が村上英治くんの現在の年収だと考えられます。

あの頃格安イタリアンに足繁く通っていた青年はもういませんね。。。

まとめ

タイーチ

結局カンじゃねーか!
そんなこと言ったってしょうがないじゃないか!

結局経営者側になってしまったから、比較対象が少ないんだよ。桑野さんよりももらってというのは考えられないし、そんなに少ないとも考えられないし。

ビアンカ

タイーチ

おそらく前に予想した英治くんが事務所を止めようとしたゴタゴタで年収の引き上げがあったと思われます。だから英治くんが納得する金額を提示して今に至ると思われます。
なるほどね。確かに英治くんももう立派な社会人だね。タイーチは立派になれたかい?

ビアンカ

タイーチ

まだまだ僕はイタリアンマミー的なイタリアンには行くけども、見栄はってクーポンは出さないようにしてるよ笑
英治くんを見習いなさい!

ビアンカ

村上英治(塚本高史)が結婚した相手を予想!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA