【まだ結婚出来ない男】桑野さんの行きつけ店をまとめてみた

どうもこんにちはタイーチです。

今回は、ドラマ「まだ結婚できない男」の中で、桑野さんがよく行くお店をまとめてみました。

タイーチ

桑野さんはぼっちというか完全にソロ充だよね。別に一人で行動していることを苦に思ってないし、むしろ楽しんでるj感じもあるよね。
そうだね。一人でカフェとかレストランとか居酒屋とかは全然行くけど、焼肉は若干気になるな~。

ビアンカ

タイーチ

ビアンカ一人で居酒屋行くの?w
私はたまに行くことあるよ~。カウンターでスマホでFPSやりながらビールい飲んでたりしします。

ビアンカ

タイーチ

なかなか珍しい女子だねw

一人で居酒屋に入るのって珍しいね。やっぱりビアンカも桑野さんリスペクトなのかな?

そいうわけではないと思うけどね笑。

でも桑野さんほど堂々とはできていない感じがあるよ。だから桑野さんはその点尊敬してます。

ビアンカ

桑野信介の飲むお酒は何?バーのロケ地も調べてみた

まだ結婚できない男の桑野行きつけの店

ドラマ放送開始後に追記します。

結婚できない男シーズン1

前作「結婚できない男」でも桑野さんが一人でいろんな店に行ってましたよね。

まあ一人で入れるかな~という店から、絶対に一人では入りたくないお店まで。いろんなところに一人で行かれていたので、それらの店を再度調べていこうと思います。

焼肉屋

夏美先生の診療を経て、「アルコールは控えろ、肉は食べ過ぎないように」と言われたことに腹を立て、仕事がひと段落したこともあり、英治くんと沢崎さんと3人で焼肉を食べに行こうとしていたものの、沢崎さんが予定が入り行けなくなりました。

そうだ、二人で行けばいいじゃない!」と言われますが、桑野さんと英治くんが二人で焼肉はちょっと・・・ということで、桑野さんは一人で焼肉に行くことにしたのです。

 

店に入ってすぐに店員の女の子が「いらしゃいませー、何名様ですか?」と聞いてくるも、「一人です」と即答。少し驚いたような顔をしたものの、すぐさま笑顔を作り桑野さんを席まで案内してくれたことがありました。

一人で上ミノ、カルビ、ロースを食べまくる中年男性の姿はやや悲しく見えますが、周りからの視線なんて桑野さんには関係ない。美味しくいただいて帰宅していました。。。

中華料理屋

行きつけというほどではないですが、時折桑野さんが訪れる中華料理屋さん。

お店の女の子の髪型が気になりますが、そこはまあよし。

 

夏祭りの回では、金魚を一匹だけ取ることができた桑野さんは、6人がけのテーブル席を一人で陣取りステーキを食していましたね。

桑野さんがステーキを食べているときに、6人の団体がやってきたのですが、桑野さんが団体用の机を使っていたために、店員の女の子が「今満席となっております。お席が別れてしまいますが・・・」と追い返してしまってました。

普通ならば空気を読んで席を替えるべきところですが、残念ながら空気を読むのは義務ではないのです。だから桑野さんは退かなかったというわけです。

コンビニ

結婚できない男 コンビニ店員

毎回塩と終わりに桑野さんが訪れるコンビニですが、ここの店員の女の子との絡みも面白かったですね。

だいたいいつも牛乳を大量に購入し、かつてくじを引かせてもらったことがあり、子供が欲しがるようなわけのわからないお人形をもらったこともあるのです。

そして毎回店員の女の子が「ポイントカードお持ちですか?」と聞いてきますが、毎回桑野さんは「いりません」。そしてうヨーグルトを購入するので「スプーンいりますか?」と毎回聞いてきますが、毎回桑野さんは「いりません」。

 

毎回この絡みを行なっていると流石に気づいたようで、終盤では「ポイントカードもいりませんし、スプーンもいりませんよね?」と逆にアプロートをしてくるようになります。

タイーチ

あの女の子って当時高校生だったらしいんだよね。それもあるけど今見てもかわいいよね。
確かにかわいい。女の私から見てもかわいい!

ビアンカ

タイーチ

あの人はれっきとした女優さんですよ。そらかわいいはずだよ!

→結婚できない男のコンビニ店員役の女優は誰?

レンタルビデオショップ

さらにコンビニに寄ったのちにさらに立ち寄るのは時代の遺物、レンタルビデオショップ。

「結婚できない男」が放送されていた2006年にはかなりの店舗数があったと思いますが、現在ではDVDやCDを貸してくれる形態はそのほとんどがスマホに奪われてしまい激減。

今ではレンタルビデオショップ各社もVOD業界に参戦せざるを得なくなっているのが現状です。

桑野信介の飲むお酒は何?バーのロケ地も調べてみた

 

そしてスマートスピーカーなど、新しい技術をいち早く自宅に取り入れている桑野さんもおそらくレンタルビデオショップから離れた可能性もありますね。

そしてここで働いている店員さんも特徴的なヘアスタイルをしていましたね。

結婚できない男 ビデオ屋店員

いわゆるパンクロッカーといったイメージで、ツンツンのモヒカンであり金髪。NANAに出てくる人のような格好をしていました。時々レジ前には彼の友達がたむろしていることもあり、なかなかに近づきたくない人物です。

そして作中では明言されていませんでしたが、実はあのパンクロッカーとコンビニ店員の女の子は付き合っている可能性が高いです。というのも桑野さんがコンビニに寄った時、女の子の指には指輪がされていました。

桑野さんはなんとなくその指輪が目に入り、なんとなく記憶に残っていました。そしてレンタルビデオショップ店員の手にも同じ指輪がつけられていました。

結婚できない男 コンビニ店員 指輪

さらに指輪をつけ始めたタイミングが全く同じだったことから、きっと最近お付き合いを開始したと思われます。そんな伏線が多い「結婚できない男」が私は大好きなのです。

まとめ

タイーチ

「結婚できない男」ってこうして考えると、意外と日常系というか、あるあるドラマなのかもしれないね。
そうだね~。ミステリーとか不倫系でもなく、カテゴリでいうと完全に日常系だね。特にコンビニとかビデオ屋とかの絡みはあるあるしね。いや、「だった」しね。

ビアンカ

タイーチ

桑野さんはまだまだ今回も前回と同じく、多くの店に通うことになるといいね~。
特にヒロイン枠の岡野有希江さん役の稲森いずみさんはカフェの店長だから、確実にカフェのシーンは出てくるね。このカフェのロケ地も調べてみようか!

ビアンカ

桑野信介の飲むお酒は何?バーのロケ地も調べてみた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA