【結婚できない男】ドラマ動画スペシャル版を見る方法はこちら!

桑野信介とワイン

どうもこんにちはタイーチです。

今回はドラマ「結婚できない男」のスペシャルドラマを見る方法をご紹介します。

タイーチ

スペシャル版ドラマなんてあったんだね!みてなかったよ。
実はあったんだよね。「まだ結婚できない男」の放送が決定したんで、それに伴って放送されたバージョンがあったんです。

ビアンカ

タイーチ

くそ!その時まだテレビがなかったから見れなかったのか!まだ見れるかな?
見れるよ!スペシャル動画は全然今でも見れるぞ!

ビアンカ

スペシャル動画とは

「結婚できない男」スペシャルエディションというの作品が2019年に放送されまして、そのことを一般的にスペシャルドラマと言います。どんな内容かというと、実は前作「結婚できない男」と同じなのです。

タイーチ

そうなの?じゃあ再放送ってこと?
まあそうだね。でも一部だけ原作と違うところがあるんです。建築士仲間の金田のシーンが全カットされている部分が違いなのよ。

ビアンカ

タイーチ

なんで?「おっ、金田更新してる」はツイッタートレンドにもなるくらいの人気ワードだったし。どうして金田がでれないの?
聞いてくるね~。ま大人の事情ってやつだよ。

今日があれば別記事で紹介しているから、そこで金田が出演しない理由を見て欲しいです。

ビアンカ

要するに、「結婚できない男」から金田のシーンを全カットしたものがスペシャルエディションなのです。

スペシャル動画を見る方法

このように「結婚できない男」スペシャルエディションというのは、金田がでないことにより、前作の良さが半減してると言わざるを得ません。大人の事情なので仕方ないのかもしれませんが・・・

それだったらノーカット版の「結婚できない男」を見たほうがいいと思います。ですのでスペシャルエディションよりもグレードの高い通常版「結婚できない男」を見る方法を説明します。

「結婚できない男」シーズン1は、アマゾンプライムで見ることができます。

Amazonプライムを無料体験する

Amazonプライムはすでに会員となっている方も多いと思いますが、通常の買い物の際にも翌日配達や時間指定ができるようになる上に、配送料が無料になる神サービスです。

それだけでなく、数多くのバラエティやドラマも見放題になるという最強のサービスです。

通常は年会費がかかる有料サービスですが、登録した初月は無料となる神キャンペーンを行なっているので、そこで「結婚できない男」を見ることができます。

アマゾンプライムは私の周りでも大体が登録しているサービスなので、していない方の方が珍しいようにも感じます。無料登録期間でも有料会員と同じサービスなので、この便利さを体験してみて欲しいです。

タイーチ

「結婚できない男」ってフジテレビのドラマでしょ?だったらFODで見られるんじゃないの?
なかなかブッ込んできますね。確かにフジテレビドラマなので、本来はFODにあるはずなんだけど、今のところFODにはないんですよ。それは金田役の高知東生さんがやらかしてしまったから、フジテレビ的にもコンテンツを載せられないんだよ。

だからフジテレビと関係のないAmazonが放送してるってわけさ。

ビアンカ

タイーチ

じゃあ現在はアマゾンプライムでしか見れないの?
そうだね。「結婚できない男」はアマゾンプライムでしか見れません。

たまに「結婚できない男」がFODで見れるって書いてあるブログがあるけど、あれ嘘だから。自分で調べてから登録はしてくださいね!

ビアンカ

Amazonプライムを無料体験する

結婚できない男の感想

桑野さんの独身生活ぶりが楽しみです。偏屈だけど可愛いところがたくさんあるあの桑野さんがどんな風になっているのか興味津々です。以前と変わっていてほしくない気持ちもあるけれど、やはり年齢を重ねて変化した部分もあるはずです。恋愛に関しては誰かと一緒になって幸せになってほしいところもあるけれど、それはそれでなんかしっくりこないような寂しい気もしてどちらがいいのか迷ってしまいます。コミカルでお茶目な桑野さんを通じて、リアルな大人の独身事情が見られるのも楽しみです。
桑野の偏屈変人ぶりが、さらにエスカレートしているのか、それとも多少はまともになっているのかがまず楽しみな点。早坂ドクターとの仲はどうなったのか、も。
13年ぶりの結婚できない男の続編!阿部寛演じる役の偏屈さと、それを大変めんどくさがる夏川結衣さんの掛け合いがとても楽しかったので、是非今作も期待しています。
前回同様桑野さんのひねくれている性格や更にこじらせているところが楽しみ。空白の時間で共同経営者になったが、どんな関係性になったのかも気になる。
偏屈な桑野が、早坂先生と破局を迎えていた事にビックリと共に残念ではありますが、新たに出会う吉田羊さん、稲森いずみさんら演ずる女性達との展開は楽しみですし、今度こそ結婚するのか?それとも独身謳歌するのか?楽しみです。
前回の結婚できない男がとても面白かったので、その後、どのような変化が起こっているのか期待したいです。やっぱり、ひとりでクラシックを聴きながら指揮をしてみたり、独身生活を満喫しているのか、少しは人との関わりを持てるようになったのか、恋愛に興味を持っているのか、今度こそ結婚するのか期待です。
前回の時のキャストは登場するのか、登場するとしたらどんな風に登場するのか、新しいキャストとの絡みなどがとても楽しみです。 
およそ13年ぶりの作品となるのでそれだけでもワクワクするのですが、やはり続編ということもあって建築家桑野の偏見ぷりや皮肉っぷりに期待しています
アラフィフになった主人公の充実した独身生活と偏屈さが、更に磨きがかかって笑わせてくれるのが今から楽しみです。また、前作時代よりも結婚しないということがごく普通の選択になりつつあるなかで、結婚感や幸せのあり方などがどう示されるのかに注目したいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA