【まだ結婚出来ない男】桑野さんのテレビ•PC•スマートスピーカーを調べてみた

桑野信介の部屋

どうもこんにちはタイーチです。

今回は、ドラマ「まだ結婚できない男」の桑野信介さんの部屋にある最新家電やオーディオ機器についてまとめていきます。

タイーチ

前回もそうだったけど、桑野さんの部屋ってやっぱりおしゃれだよね。
確かに!いつも爆音でクラシック聴いてた巨大なスピーカーだったり、おっきなテレビだったり、やっぱりいいものがたくさんあっていわゆるいい部屋に住んでたイメージあるぞ!

ビアンカ

タイーチ

もちろんいいものだよ。それに今回の「まだ結婚できない男」では13年の時を超えてさらに進化した最新家電取り揃えられているので、さらにIT化が進んでいるらしいんだよ。

アレクサやグーグルechoがあったりするんでしょう。

といわけで、今回桑野さんの部屋にある家電屋オーディオ機器を調べていきます!

スマートスピーカー

詳細はドラマ放送開始後に追記します。

 

あらすじの中にもあるように、桑野さんは前作「結婚できない男」と同じ部屋に住んでいます。

しかし前作から13年が経過し、特にITに関して時代が変わりました、桑野さんの部屋にはスマートスピーカーが取り付けられていることが明らかになっています。

続編は、前作から13年後が舞台。主人公で建築士の桑野信介(53)は、以前と同じマンションに一人、暮らしている。13年の間に飛躍的に進んだIT化に合わせ、スマートスピーカーといった最新機器を取りそろえるなど、引き続き独身生活を謳歌(おうか)中。

https://www.ktv.jp/kekkondekinaiotoko/index.htmlyより引用

正直私もこの辺疎いので、スマートスピーカーとは何か調べてみました。

スマートスピーカー(:Smart Speaker)は、対話型の音声操作に対応したAIアシスタント機能を持つスピーカー。内蔵されているマイクで音声を認識し、情報の検索や連携家電の操作を行う。日本ではAIスピーカーとも呼ばれる。

ウィキペディアより引用

要するに、Amazon echoGoogle Home代表されるように、「アレクサ、電気をつけて」というとそのまま認識されて、電気がつくというなんともスマートな家電です。以前関暁夫さんが色々と語っていたと思いますが、あれです。

これにより生活の自由度が上がルコとは間違い無いですね。

個人的な予想ですが、桑野さんとアレクサが話しているシーンもきっとあると思います笑。

「アレクサ、電気をつけて」

 

「すみません、認識できませんでした」

 

「・・・アレクサ、電気をつけてくれ」

 

ブン・・・(テレビのつく音)

 

「・・・おい、電気をつけろと言ってるんだ。」

 

「すみません、認識できませんでした」

 

「主人が帰ってきたというのになんだその態度は。だいたい機械は人間には・・・」

 

ブン・・・(電気のつく音)

 

「・・・わかればいいんだ」

みたいな。機械と戦う桑野さんがみられることを楽しみにしています笑。

テレビ

詳細はドラマ放送開始後に追記します。

桑野信介のテレビ

タイーチ

桑野さんの部屋にあるテレビってめちゃめちゃデカかったイメージがあるぞ!明らかに独り身ようじゃ無いやつ。
そうだよね。前作のテレビを調べてみたら結構大きいよ。

桑野さんと比べてみると、おそらく100センチ以上はありそうだね。だから40インチ(101.63センチ)から50インチ(127.00センチ)くらいの大きさはありそうだね。

ビアンカ

タイーチ

なんと。。。

僕の部屋にあるテレビが24インチ(60.96センチ)なのに。。。やっぱり格差社会って深刻な問題だね!

まあそれは桑野さんとたいーちだから笑・・・

同じ偏屈でもだいぶ違うということだね笑。

ビアンカ

タイーチ

それどっちにも失礼だからね。
( ´_ゝ`)

ビアンカ

PC

詳細はドラマ放送開始後に追記します。

桑野さんの使ってるPCもきっといいやつなんでしょうねということで調べてみましたら、桑野さんの部屋にあるPCはマックのものです。

桑野信介のPC

アップル信者なのかしら。いや、桑野さんは設計士ですので、編集とかそういうしごとようなんでしょうね。

そしていわゆる持ち運び用のマックブックではなく、デスクトップ型でした。Amazonで価格を確認してみましたら、現在は214693円で購入できるようです。

もちろんこの13年間で新しいPCが登場しているはずですので、当時のものは今では骨董品扱いになってしまいますけどね。

とはいえ、なんとなく桑野さんとマックって、なんとなくイメージ合いますね。

タイーチ

実は僕も元々ウィンドウズユーザーだったんだけど、最近マック派に寝返ったんだよね。
この文章も実はMacBook Airで打ってるしね。どう?ウィンドウズとどっちがいい?

ビアンカ

タイーチ

んー。まだわからないけど、やっぱりマックの方がなんとなくオシャレな気がするよね笑。カフェとかでやりたいけど、ちょっと恥ずかしいけどね。
やっぱりそれはあるよね。今は主に文章作成で使ってるけど、そのうち動画編集とかもする予定があるんだし、総合的にマックの方が良かったんじゃね?

ビアンカ

タイーチ

確かに。マック最高。

まとめ

タイーチ

桑野さんのお家には最新家電がとりそろえられてますね。さすが富裕層!
やっかむなボンビーメンタイーチ。きみもマックブックエア買ったんだしいいじゃないか。

ビアンカ

タイーチ

まあ・・・でもやっぱり人の家行くと、あれもこれも欲しくなっちゃうじゃない。
その気持ちはわかるけど、桑野さんと比べたらあかんでしょ。今のところ年収に勝ち目はないわけだし。

ビアンカ

タイーチ

アレクサとかGoogle Homeとかスマートスピーカーとか導入してないんで、桑野さんとの絡みを見てどんなものなのか見てみるよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA