【まだ結婚できない男】放送日はいつから?関東と関西で違う?

どうもこんにちはタイーチです。

今回はドラマ「まだ結婚できない男」の放送開始日について調べていきます。

タイーチ

2019年10月から放送開始って言われてからだいぶ時間が経ちましたね。
まだ開始日公開されてないの?

ビアンカ

タイーチ

いや、ようやく公開されたよ!なかなかに首を長くして待ってたんで疲れちゃったよ。なんにせよやっと桑野さんと再会できるわけだ!
どんだけテンション上がってんのよw

でも気持ちわかるよ。私も当時はまだ中学生だったし。懐かしい気持ちだし。

ビアンカ

まだ結婚できない男の放送開始日

ようやく決定した「まだ結婚できない男」は、

2019年10月8日から放送開始です!

 

非常に長い間待っていたような気がします。確か初めて「結婚できない男」の続編が出ることを知った時は確かまだ4月だったはずです。ということは私も転職してすぐだったので、まだ新しい環境に胸を躍らせていた頃でした。

それなのに今はその会社も辞めて、独立してフリーで仕事をしているなんて、人生どうなるかわからないもんですね笑。

桑野さんみたいにどっしりと会社を構えてしっかりしてる風を出さないとそろそろ身内からの視線が痛いので、今年度中になんとかします。

タイーチ

ちなみにだけど、なんで会社辞めちゃったの?
したいことと違った、としか言えないかな。年収は上がったんだけど、仕事内容に全く魅力を感じなくて、一生続けられるか考えたらそうでもないなと思ったからかな。

ビアンカ

タイーチ

なるほどね。履歴書汚してでも辞めたかったんだね。
そうです。だから桑野さんが言っていたセリフで「独立したらあt魔を下げるとかめんどくさいことはないと思ったのに・・・」に共感するんですよ。僕も切実に願っていることだからね。

ビアンカ

なるほどね。今後は今の仕事を大きくしていくわけなんだ?

ビアンカ

タイーチ

その予定。桑野さんに憧れている人が映司くんの他にここにもいるぞということを桑野さんに知っておいてもらいたいね。

放送曜日と時間

そして放送曜日と時間は、

毎週火曜日の夜21時からとなります。

前作「結婚できない男」は毎週火曜日の夜22時からでした。ですので若干の時間帯が変わりました。より若い年齢層にも見てもらえる時間帯にしたということですかね。

タイーチ

前作と全く同じだったら、デジャブると思ったけど若干のズレがあるんだね。
まあそれは仕方ないでしょ。色々と事情があるんでしょう。

ビアンカ

タイーチ

まあいいけど。当時は夏休みに放送開始されたから毎週必ず見ていたけどね。ダンドリ見て「SHAMROCK」聞いてから「結婚できない男」の「スイミー」だったね。懐かしきあの頃が最近リアルに蘇ってくるよ。。。
やめてマジでなつかしいw

同時にあの頃には帰れないということも実感しちゃうからやめてほしい。

ビアンカ

関東と関西で違いはあるか

関東のフジテレビも関西のカンテレでも、放送時間帯は変わらず同じのようです。

日本中どこでも火曜日の夜21時は「まだ結婚できない男」関連のツイートで埋め尽くされることでしょう。あの頃「結婚できない男」をリアルタイムで観ていた中坊たちももうアラサーです。私はまだ結婚していませんが、中には結婚した人もいるでしょう。

みんなそれぞれ状況は違うので、「まだ結婚できない男」にかける思いは同じはず。

結婚についてという表現を誤れば炎上しそうな内容ですが、そこは日本国民は桑野さんのことを知っているため大丈夫です。きっと桑野さんが令和の結婚観を見せてくれることでしょう。私も親戚中から結婚はまだかと言われますし、彼女からも結婚の話をされますが、今の所うまく逃げきれています。

ですので桑野さんの言動を見て参考にさせてもらいます。(あんまり参考にしないほうがいいと思ってるのは内緒。)

全部で何話なのか

基本ドラマは11話か12話で終わるのが一般的です。

ですので今回の「まだ結婚できない男」も12話で完結ではないかと思います。

10月8日に放送開始で12回となれば、以下のようなスケジュールになると思われます。

初回 10月8日

2回 10月15日

3回 10月22日

4回 10月29日

5回 11月4日

6回 11月11日

7回 11月18日

8回 11月25日

9回 12月2日

10回 12月9日

11回 12月16日

12回(多分最終回)12月23日

となります。

年末には特番が多くなるので、そことかぶせるのは得策ではないでしょう。だからこの12月23日で終わればその後スムースに年末特番に移行できますし、冬休みの方向けに「まだ結婚できない男」の再放送を流すこともできます。

このスケジュールから見ても、あえて10月第1週ではなく第2週から始めたことを考えても、このスケジュールで問題ないと思われます。全12回のドラマで旧天皇誕生日が最終回となる予定のはずです。

まだ結婚できない男への期待

前作大好きなドラマでした。阿部寛さんの大人のスネ方とか憎めない感じが、好きでした。今までどんな時間を過ごしてきたのか、現在はどんな人間関係の中で、過ごしているのか、早く観たいです!
過去作の桑野氏も大概偏屈な男でしたが、さらに加齢して偏屈さに加えて過激になっていくことに期待いたします。例えば過去作では一人で焼肉に行っていましたが、パワーアップした新作では一人焼肉で現役スポーツ選手並みに焼肉や酒をを平らげるとかさらに磨きがかかった武勇伝を期待します。
主人公の数年後をどう表現するのか。前作同様のキャラが保てているのか。個人的にパグが好きだったのでまた出ているか。
桑野の近よりがたいスマートなかっこよさと、結婚を感じさせる母性本能をくすぐる行動を楽しみにしています
あの偏屈でクセの強い桑野のその後の独生活、今度こそ結婚できるのか、またあの桑野ワールド楽しみたいです。
前回に引き続き桑野が様々な女性とどういう関係になっていくのか楽しみです。また1人で優雅な生活をしている光景がどう変化しているのかも楽しみです
頑固で自分本位だった主人公が今作品ではどんな風に周りを巻き込み振り回したり、振り回されたりするのかが楽しみですね
前回安部さんと夏川さんが良い感じで終わったのに、キャストを一新いているので、どのようなようなストーリーになるのか。前回からの続きなのか、前回とは全く違った物語を展開していくようになるのが、あのテンポの良いやりとりが今回も楽しみです。
 村上英治くんが誰と結婚したのか、桑野さんがまだ同じマンションに住んでいるのか、桑野さんのお母さんはあの後老人ホームに入ったのか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA