【まだ結婚できない男】相関図を恋愛・仕事関係からまとめてみた

どうもこんにちはタイーチです。

今回はドラマ「まだ結婚できない男」に出てくる登場人物を相関図にまとめました。

タイーチ

前作から続投する役者さんもいれば、新しく出演する方もいるからイマイチ人間関係がわからないんだよね。
確かに。特に今回もヒロインが3人いるから、どこがどうつながっているのかわかりづらいね。

ビアンカ

タイーチ

やっぱそうだよね。そしたら今回は相関図をまとめていくから、この記事を見て「まだ結婚できない男」のキャラクターたちの人間関係を理解しちゃってください。

まだ結婚できない男の人物相関図

詳細はドラマ放送開始後に追記します。

桑野建築事務所の新アシスタント

ドラマ放送開始後に追記します。

桑野信介とヒロイン

ドラマ放送開始後に追記します。

注目すべき相関関係

桑野さんと夏美先生

今作に登場するかどうか不明ですが、前作のヒロインである早坂夏美先生が今作も登場するのではないかと言われています。もちろん他にもヒロインとして3人の美女の出演が決定していますが、彼女たちを差し置いて夏美先生がヒロインだと言われています。

早坂夏美先生はその後結婚していた説を検証してみる

前作では毎回喧嘩ばかりりしていたように思いますが、それでも最終的に桑野さんと最も近い位置に落ち着いたのは夏美先生でした。

桑野さんの嫌なところも理解しつつ、それでもなんだかんだ桑野さんの扱い方も理解していました。そして沢崎摩耶からも「あなたの言うことなら聞くと思うんです。」と言われたり、「どいうしたら扱えるのか、聞きたいです。」と言われたり。

沢崎さんは桑野さんと当時の段階で既に8年間の付き合いであり、割と桑野さんマスターに近かったと思いますが、そんな沢崎さんからも背中を押された夏美先生も、桑野さんへの気持ちを考えることになります。そして結局はお付き合いに発展しました。

桑野さんは表面的には人とのコミュニケーションをめんどくさがり、常に憎まれ口を叩く傾向にありますが、実際にはそのぎ逆。おしゃべり大好きなおじさんなのです。

しかし自分で、自分がおしゃべりだと気づいておらず、自分の深層心理を理解していないために、他人から嫌われるような言動をしているのが桑野さんであると言えます。その部分まで理解してくれたのは沢崎摩耶と早坂夏美だったのですが、二人とも桑野さんとの付き合い方をはっきりさせてしまったようですね。

タイーチ

基本的には人から好かれない桑野さん。だから彼の深いところまで見てくれる人は男女問わず少ないのです。

桑野さんに言いたいことは、まず自分のことをよく知って欲しいんですね。そうすれば自ずと取るべき行動ととってはいけない行動がわかると思うんですよ。

そうね。相手からどう思われてるかを気にしすぎるのもダメだと思うけど、ある程度気にしないとダメな場合もあるからね。自分を知って、他己評価も知って、その間にちょうどいい自分がいると思うんよね。

ビアンカ

タイーチ

桑野さんは表現が苦手だけど、よくよく考えれば普通のいいおっさんなんだけどね。なかなかその考えを改めさせてくれるような女性がいないんだよね。普段から嫌味なことばっかり言うから仕方ないんだけどね。
愛想良くしないと桑野さんのことを知ってくれない、だから嫌われるからますます内面を見てくれる人がいなくなる・・・の繰り返しだからなかなか難しいのかもしれないね。。。( ´_ゝ`)

今回は桑野さんに結婚してほしいけど、きついかな?

ビアンカ

英治くんと田村みちる

前作「結婚できない男」の際には塚本高史さんは24歳、国仲涼子さんは27歳という年齢でした。美男美女でお似合いだなあと思ったのは私だけでしょうか。

ファーストコンタクトではお互いに好印象だったわけですが、初デートの時に安いチェーンに連れて行ったことで幻滅され、その後普通に友達関係となりました。

そして今回、国仲涼子さんが演じた田村みちるさんはおそらく出演はされないようなんです。しかし私の予想では、英治くんとみちるにはいまだに交流があると思います。さらに英治くんは今作「まだ結婚できない男」にも出演することが決定しています。

しかも役柄が桑野建築設計事務所の共同経営者となっており、この13年間で社長まで上り詰めていました。

そのため当時のように、女性との初デートでイタリアンマミーに連れて行くこともなくなり、高級イタリアンで高いワインを注文していたりするのかなあと予想しています。

そして、英治くんとみちるはこの13年間で結婚していたりするのかなと、いうのが私の見解です。

当時の英治くんの年収は200万円、当時の彼女のさおりにも時々ご飯を奢ってもらうこともあるレベルで金がなかったのです。ですのでみちるからも遊ぶ用のイケメンとしか見られていなかったのです。しかし今は社会的地位もあり、お金もそれに比例して上がったはず。

もともとお互いにお互いの顔面はタイプのはずですから、きっといい感じになってもおかしくない。ですのでちょっとでもいいので、ぜひみちると英治くんのセット絵が見たいなあと思っています。

まだ結婚できない男の感想

以前、放送していた「結婚できない男」が好きでよく見ていましたが、まだ結婚できないのですね、あの人は(笑)結構、年数も経過しているので他の登場人物のその後などに注目したいです。
50歳を過ぎても独身の桑野に3人の女性との出会いがあります。今度こそは、結婚して桑野に幸せが訪れるのか、楽しみにしています。
なんといっても阿部寛さんのおちゃめなキャラクターです。以前も見ましたが、家にこもって大音量で音楽を聴きながら指揮者を演じているシーンは毎回爆笑していました。また夏川純と小競り合いながらも、阿部寛さんが少しずつ素直になっていくのが見ていて微笑ましかったです。まだ結婚できない男、次は阿部寛さんがどんなおちゃめな演技が見られるのか楽しみです!!
同業者の金田は果たしてまた桑野に絡んで来るのか楽しみ。また、前回めでたく交際までに発展した相手の早坂と破局したようだがこの桑野の心を開かせるお相手とはどんな女性なのか楽しみ。
きっと前と変わらない性格のため結婚できていないんでしょうが、年を重ねてさらに取っつきにくさが増しているんじゃないかと思います。そんな主人公のキャラと、それを阿部寛さんがどう演じるのかが楽しみです。
主人公の、お一人様の時間の楽しみ方がまた観られるのが最高に楽しみ。クラシックかけながら牛乳飲んでる姿の阿部さんをまた観たいな~!
ん私も以前まではまだ結婚できない女って感じでした今の世の中独身率が高いのでまさにぴったりのドラマだと思います主人公の結婚できない理由ドラマの構成など今から楽しみです
前回よりもどう変わるのかがすごく気になります。前回は全部を見たわけではないので今回は見たいと思っています。

まとめ

タイーチ

やっぱりまだ結婚できない男の注目度は異常だね。嬉しいことに、毎日このサイトに来てくれている方々が急増しているんです。
本当に嬉しいことです。少し前なんて誰もアクセスしてくれなくて閑散としていたんだから。

ドラマ情報が公開されるにつれてだんだんアクセスが増えて嬉しいです。ありがとうございます・・・

ビアンカ

タイーチ

今後も有益な情報をまとめていきますので、今後もまだ結婚できない男についての情報を増やしていきますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA