阿部寛の結婚はいつ?山田奈緒子(仲間由紀恵)からのコメントが泣ける

どうもこんにちはタイーチです。

今回はドラマ「まだ結婚できない男」の放送開始日がついに決定し、毎日のようにドラマ情報を追い続ける日々を過ごしています。

そして53歳になってもまだ結婚できない男を演じている阿部寛さんは実際には結婚しているのかどうか、恥ずかしながら知らなかったので、今回は阿部寛さんのリアルを調べていきます!

タイーチ

確かに阿部寛さんって結婚してるんかな?「まだ結婚できない男」の放送時点で53歳になるようだけど、実際にはどうなんだろ。
それも気になるところだけど、タイトルの「山田奈緒子」ってなによ?またずいぶん懐かしいものを出してきて・・・ノスタルジー感じまくり。

ビアンカ

タイーチ

そこも今回の内容と絡むので書いたのよ。山田奈緒子さんという女性も阿部寛さんと深い関係にあるのさ。。。

阿部寛の結婚はいつ?

まず結論から、阿部寛さんは既にご結婚されていました!

2007年10月20日に一般女性と結婚されており、今では結婚12年目に入り非常に安定した家庭環境をお保ちになっていて素晴らしいですね。

ちょい待ち。前作「結婚できない男」の放送時期っていつだっけ?

ビアンカ

タイーチ

2006年の7月から9月だよ。YOUが言いたいことはわかるよ。「結婚できない男」の放送されたよく年結婚やないかい!ということだろう?
そうだよ!

じゃあ「結婚できない男」が放送していた時の阿部寛さんはリアルな結婚できない男だったんだね。(←失礼)

それでドラマが終わってからすぐに結婚されたんだ。何だろう、ドラマで結婚できない男を演じてやっぱり結婚したくなったのかな?

ビアンカ

阿部寛の結婚相手は

実は2007年に結婚される前には阿部寛さんには女っ気が全くないことでゲイ疑惑がありました。

確かに身長も高くがっしりとしており、さらにヒゲも濃いということでなんとなくそんなイメージがつくこともわからなくはないのですが。。。ですのでこの結婚でその疑惑を払拭できたということなのです。

そして結婚当時の阿部寛さんは43歳、そして結婚相手の女性は阿部さんの15歳年下の当時28歳。なかなかの年の差婚ですが阿部寛さんのようなイケメン高身長であれば問題なく頷けます。

ちなみに相手の女性は一般女性であり、「価値観があって年齢差を感じない方」と発言されています。ただ残念なことに一般女性のため、顔出しはされておらず、阿部寛さん直筆(多分)の相手女性の似顔絵を持参されていました。

普通なら「一般女性なんで顔出しはできないんですよ」でいいのに、自分で描いた似顔絵を持ってくるってさすが阿部寛さんw

タイーチ

笑いのツボを完全に心得てらっしゃいますね。しかも絵が上手いっていうやつです。
確かに上手いw。

調べると2002年にご友人に紹介された女性で、そこから考えると知り合ってから5年で結婚して、2019年の今では知り合って17年、結婚して12年ですか。なんだか普通に幸せそうで羨ましいですね。。。

ビアンカ

タイーチ

ほんとよね。僕もいつ結婚するんだろ。。。というかできないのかしないのかって言ったら、確実にできないというのが正直なところだし。
阿部寛さんと比べても仕方がないでしょ。タイーチはタイーチの人生観だっていつも彼女に言ってるでしょ。

ビアンカ

子供はいるの?

調べてみると、阿部寛さんには二人のお子さんがいました。

2011年に長女、2012年に次女がお生まれになっています。つまり阿部家は阿部寛さんと奥さん、そして二人の女の子という女性が多いお家のようですね。絵に描いたような幸せそうな家庭ですね。

阿部寛さんは自身おホームページのようにかなり清楚系ですし、浮気の心配などはしなくてもいいほどに真面目な方ですし、今後も安泰な家庭を築いていくのではないでしょうか。

仲間由紀恵さんのコメント

そしてそんな幸せいっぱいの阿部寛さんには実は元カノがいました。

そのお相手は仲間由紀恵さんです。

阿部寛さんと仲間由紀恵さんといえば、連想するのはTRICK(トリック)しかありませんね。

今の高校生にTRICKの話をしても伝わらないのが悲しいところですが、私が中学高校の頃は毎週日曜日のTRICKの放送が非常に楽しみでした。

 

阿部寛さん演じる天才物理学者:上田次郎と仲間由紀恵演じる自称天才マジシャン:山田奈緒子が、多くの謎を暴いていくミスれリーでありながらもシュールな物言いが多く、笑いどころが多いドラマでした。

ちなみにすでに完結しており、劇場版TRICK4で完結しています。

タイーチ

よーろーしーく~ね!

とか今言っても誰も覚えてないだろうな・・・時の流れは早いもんですね。

そこはいいの!えっ何?阿部寛さんと仲間由紀恵さんって付き合ってたの?いつ?ねえねえ?

ビアンカ

タイーチ

メンヘラばりに聞いてくるな・・・

二人が付き合ってたとされるのはTRICKが放送されていた頃で、時期でいうと2000年から2002年くらいらしい。ドラマ版TRICKが終了してから週刊文春が報じたらしいよ。

なんだーそうだったのか~。それを知ってたらまた違う楽しみ方もあったのにね。でもまあいいか、また今度トリック見てみるよ。確か映画版で見たいシーンがあったんだ~!

ビアンカ

山田奈緒子の結婚は?

そして仲間由紀恵さんも2014年田中哲二と結婚されているので、今はお互い別の相手がいます。

2000年というと私がまだ小学生の頃に遡りますので、さすがにあまり記憶がないのですが、お二人にとってもそうなのかもしれませんね。昔のことなんで・・・と笑って過ごせるほどに大人ですから。

そしてこのお二人はお互いに、お互いの結婚を祝いあっていました。その時のコメントがこちら。

あんなボロアパートで家賃も払えず、オレを金づるとして生きていた山田奈緒子を演じていた仲間さんが、まさかこのような幸せを掴む日が来るとは。突然で驚きました。しかしながら、常に周りの人間を大切にし、周りから愛される彼女が、こうして大輪を咲かせることを天才物理学者はすでにどーんと見抜いていた。

まさかあの『結婚できない男』の上田が結婚するなんてどうやって言いくるめたのか聞いてみたいものだ。 大体、相手の方が28歳だとか私もだぞ!!一度も誘われてないぞ! もう何年もコンビを組んで息もピッタリのこの私をないがしろにして、自分だけいつの間に…!! こうなったら、幸せになるしかないな!心からお祝い申し上げます

すみません、これTRICK知らないと意味わからないですよね。

でも今回はこういう回です。仲間由紀恵さんと阿部寛さんはこういうかんけいなのです。アラサー世代にはTRICKの印象が強く残っておりますので、TRICKの話がしたくて仕方ないのです。

タイーチ

本当にいいコンビですね笑。
またTRICKやらないかなー。

一応完結してるとはいえ、こんな名作を終わらせちゃうのはもったいないじゃん!

ビアンカ

タイーチ

確かに、主演同士がこんなに仲良いと見てる方も楽しいよね。それに仲間由紀恵に「貧乳貧乳」いうシーンももう一回見たいかも。
あんな大女優にそんな暴言吐けるのはほんと阿部さんくらいだよね笑。TRICK見たい!

ビアンカ

まとめ

タイーチ

今回は主にTRICKの話になっちゃったね笑。
仲間由紀恵さんも結婚お祝いおコメントの中に「結婚できない男の上田が・・・」ってあったけど、やっぱり同じ業界にいるとこういうジョークも面白いね笑。

ビアンカ

タイーチ

というわけで、今回の「まだ結婚できない男」を演じる阿部寛さんは前作とは違って、リアルでは結婚して子供も二人いる超絶幸せな男性です。

その上でまだ結婚できない男を演じるため、これまで以上に演技力が必要になると思います。

でも大丈夫でしょ。阿部寛さん演技うまいし、超絶面白いし!また火曜日は早く家に帰る日々が続くわけですね!

また13年前みたいに妹の誕生日会抜け出してみるの?笑

ビアンカ

タイーチ

今は13年前と違って妹とは音信不通でもう5年会ってないから大丈夫!毎週火曜日が楽しみだ!

ちなみにTRICKはアマゾンプライムで見られるのでまだ登録していない方は無料登録しておくと見れますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA