【まだ結婚できない男】夏川結衣と桑野さんが復縁?そのまま結婚ルートもある?

どうもこんにちはタイーチです。

今回は、前作「結婚できない男」に出演しており、最終的に桑野さんと交際に発展しましたが、結果的に破局してしまった早坂夏美先生が再度出演して、なおかつ復縁するのではないかという噂について調べていきます。

タイーチ

最近夏美先生ネタが多いような気がしますね。
そうだねー。やっぱり世論が夏美さんを待っているからね。アンケートをとるたびに思うけども、夏美先生ファンって多いからね。

ビアンカ

タイーチ

やっぱりね。あの頃の火曜日の夜といえ夏美先生と桑野さんの掛け合いだけが楽しみだったわけだし。「結婚できない男」を見た後は、ゲームボーイアドバンスでファイアーエムブレムの封印の剣を進めてから寝てましたよ笑。
やっぱりみんな夏美先生こそが真のヒロイン枠として認知されているみたいで、ぜひ夏美先生とくっついてほしい人が多いみたい。

なので今回は、夏美先生と桑野さんの関係について再度調べてみようと思います。

ビアンカ

夏美さんとの出会い

桑野さんが痔で病院に運ばれる

そもそもの出会い自体は普通に患者と医者の関係でした。

前作「結婚できない男」の第1話で、クラシックを大音量で聴いている桑野さんに文句をつけに行った田村みちるですが、中から聞こえてきたのは嗚咽でした。

「う・・・アタタタタ・・・」

どう聞いても体調の悪そうなおじさんの声が聞こえてきたので、心配になったみちるは救急車を呼び、救急隊員に奥様扱いされて気持ち悪ながらもなんとか中川総合病院に運ばれました。そこで診断された結果、桑野信介が字であることが明らかに。

すぐに手術をしようと提案した夏美先生ですが、お尻を見せることに恥ずかしさを覚えた桑野さんは手術を拒否。

そのまま帰宅しようとしたところ、とっ捕まってその日はとりあえず入院することになりました。翌日病院を抜け出したl桑野さんですが、後日しっかりと痔の手術を行うことになりました。

なんとなく主治医になる

そこから桑野さんは足繁く病院に通い、夏美先生に会いに行っていたのかどうかは不明ですが、私はそう思っています。

毎回「ちょっと、胃がムカムカと・・・」と、大した用事でもないのに夏美先生のところに行って結婚の話で喧嘩をすることになります。この掛け合いが当時の火曜日の夜の恒例行事でした。

そしてこのことからなんとなく夏美先生は桑野さんの主治医となり、みちるや英治くんを交えて食事をすることも多く、一緒にはとバスに乗ってガイドを泣かしたり、夏美先生のお父さんと結託して夏美先生を責めたくったり。

毎回喧嘩ばかりでしたが、みちるも言っていたようにどう見ても夫婦漫才です。仲良しの証拠であり、二人しか知らない話もたくさんあるため、客観的に見ても仲良しさんでした。

桑野さんが告白する

そして「結婚できない男」最終回にて、桑野さんが夏美先生に告白をしましたよね。

この段階で沢崎摩耶、田村みちるの二人はすでに桑野さんに対する気持ちははっきりしており、今後恋愛感情になることはないと決断された状況でした。そして夏美先生も二人から直接そのことを聞いており、「あとは頑張れ」と背中を押されていました。

しかし夏美先生は桑野さんに対する気持ちが好意なのかどうかわからず、周りから応援されても自分の気持ちがわからない限り、お付き合いになってはいけない・・・という微妙な気持ちになり、もやもやした日々をすごします。

そこに桑野さんに「あなたが好きなんじゃないかな」と言われたことで、自然に溢れた笑顔と涙。

ここで桑野さんに対する気持ちが好意であったことに気づいたわけです。まあ、この後にも一悶着ありまして、結局この日は告白は成功したものの、強制的に出て生かされることになってしまったんですけどね。

夏美さんと別れる

「結婚できない男」最終回にて、告白したおそらく次の日の帰り道、スーパーの袋を持った夏美先生と出くわした桑野さん。ここでかの有名な「来てください、どうしても」のくだりがあり、夏美先生とお付き合いすることになったんだろうなーという感じを残して「結婚できない男」は終了しました。

ここで桑野さんの部屋にいた金魚が2匹になっていたこともあり、夏美先生とのおつきあいを暗示していたいきな演出もあったのですが、シーズン2「まだ結婚できない男では夏美先生と破局したところから話が進んでいきます。

13年という長い月日には色々あったと思います。特に男女関係ほどにあやふやなものはありませんし、別れてしまうことは別に珍しいことではないのですが、少し残念ですね。

あの桑野さんにできたおそらく最初で最後の彼女ですし、年齢的にもお互い結婚を意識するにはちょうど良かったんですけどね。仕方ないです。。。

タイーチ

実は僕も「結婚できない男」を見ていた頃中2でしたけど、当時初めての彼女がいたんですよ。その子ともドラマの話をしてましたけどね。
その子とは中3で別れてしまって、また高2でできた他の彼女もいて翌年別れまして、大学2年でまたできてその後大学4年で別れました。

ですので「結婚できない男」と「まだ結婚できない男」の間に僕も3人彼女が変わり、今の4人目の彼女と結婚の話をリアルにしているということです。

ビアンカ

タイーチ

意外とタイーチ彼女居たんだね。
「意外と」が気になるけど、そんなもんじゃない?だから桑野さんが破局してしまっていても仕方ないね。別に別れようと思って付き合ってるわけじゃないし、でもなんかそういう方向になっちゃうんだよね。

ビアンカ

タイーチ

まあねえ;

そして桑野さんと夏美先生が復縁するっていうのは願望だよね。桑野さんと夏美先生の掛け合いを見て、一番お似合いだと思ったんで、ぜひまたあのお二人を見たいもんだね・・・

夏美さんと復縁ルート

夏美さんと復縁はしてほしいです。

しかし簡単な道のりではありません。だって一度別れてしまっているからです。

なんとなくいいなと思っておつきあいをして、これまで以上に近くで桑野さんのことを見た結果破局しているということで、桑野さんのここが嫌だという部分がはっきりしてしまっているわけですから。なのでどのように復縁できるのか考えてみました。

他のヒロインとのどうこうを相談

おそらくですが、今回も夏美先生は出演すると思います。

それは破局したからといって桑野さんの病院通いがなくなるわけではないので、単に医者と患者としての関係になっていると思われるからです。そこで今回のヒロインである深川麻衣さん、稲森いずみさん、吉田羊さんとのなんだかんだを報告しそうです。

そこで桑野さんに他の女の影があることを知り、なんとなくジェラシーのようなものを感じる夏美先生。しかし自分にはもう関係ないときっぱり決めて話を聞くことに。しかし毎週のように桑野さんから女の話を聞いているうちに、ストレスを感じている自分に気づいていく。

やっぱり夏美さんとの掛け合いが一番

ここは視聴者目線ですが、数多くの人物と口論をしてきた桑野さんですが、やはり夏美先生との舌戦がもっとも自然であり、見ていておもしろかったです。ですので夏美先生も口論をしているうちに桑野さんと付き合っていた頃を思い出し、懐かしさを覚え始めるのではないでしょうか。

もちろん桑野さんも同じであり、やはり夏美先生が好きだということに改めて気づくのではないでしょうか。

再度告白するも振られる

そして再度、前回のように告白をしたらどうなるんでしょうか。

いつ破局したのかによりますが、そこまで年月が経っていなければまだ可能性があるのかもしれません。しかしもしこれが10年以上の時が経過してしまえば、おそらくもう恋愛感情はないと思われます。ですのでいつ破局したのかを早く知りたいですね。

仮に告白したとしても、おそらくそれは受け入れられないです。

夏美先生も大人の女性ですし、また受け入れても同じことの繰り替えr師になることは分かっておられるはずです。だからl告白されたとしても断ると思います。

なんとなく友達に戻る

「でも・・・たまに食事に行くくらいなら・・・別にいいですよ。今はね」

なんて、ただの友達に戻ることはあると思います。それが逆に一番自然な関係だと思いますしね。もしこの時に夏美先生が結婚されていたらこのルートもないと思いますが、可能性としてはなくはないと思いたいところです。

まとめ

タイーチ

夏美先生と復縁してほしいけどね。別れちゃったタイミングによるよね。
正直10年くらい経ってたらもうどうでもいいし。当時の彼女とか覚えてる?

ビアンカ

タイーチ

覚えてるよ~。でももうフルネームを漢字で書けないと思う。でもそんなもんだよね。昔の彼女はちょっともう覚えてないね。でも1年くらいだったらまだわからないね。まだ好きな感じがあるかもしれない。
そうだね。破局したタイミングが重要だね。

しかも夏美先生もこの13年の間に結婚した説まであるからね。すでにお母さんになっている可能性もあるから、桑野さんと復縁ルートは難しいのかもしれないね。

でも個人的には桑野さんとの口喧嘩がまた見たいから、ぜひ復縁して欲しいと思ってます。

ビアンカ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA