【まだ結婚できない男】早坂夏美先生はその後結婚していた説を検証してみる

どうもこんにちはタイーチです。

今回はドラマ「まだ結婚できない男」のもとヒロイン早坂夏美先生のその後について調べていきます。噂では桑野さんと破局したのちに結婚したとかしないとか。。。その噂を調べていきましょう!

タイーチ

確かにサイトにアクセスしてくれている方の中でも、夏美先生についての記事が人気なんだよね。
「まだ結婚できない男」で検索すると、「夏川」とか「夏美先生」って出てくるくらい人気キャラだったのね。たまに「夏川りみ」って間違って検索している人がいるみたいだけど。w

ビアンカ

タイーチ

そうだね。夏川りみさんは「涙そうそう」の歌手さんですね。桑野さんとお付き合いをしたのは早坂夏美先生で、演者さんは夏川結衣さんです。間違えないでください!
そんな夏川結衣さんが演じた早坂夏美さんは、桑野さんと破局したのち、どんな人生を過ごしているんだろうか、調べていきます!

ビアンカ

早坂夏美(夏川結衣)は登場しない?

今のところ(2019年9月3日)の段階で公開されている「まだ結婚できない男」の上を見る限り、夏川結衣さんの名前は公開されていません。ですので出演しないと考えるのが最も一般的です・・・が。

このサイトでは何度か世間の声を知るためにアンケートをとりました。特に記憶に新しいアンケートに、「桑野さんが最終的に結婚すると思う女性は誰ですか?」というものがあります。この結果を見て驚きました。

 

多くの方が早坂夏実先生の名前を挙げており、前作の最終回で交際に至り、結果的に別れてしまってはいるものの復縁するのでは?と考える方が多くいらっしゃいました。ですのでもしかしたら登場する・・・かも?

しかし新たなキャスト情報が出てこない限り、夏実先生が出演するかどうかはまだまだ不明です。。。

桑野さんと結婚に至るヒロインは誰かアンケート結果を公表

キャストに名前がない

まだ結婚できない男

いまのところ明らかになっているキャストの中に夏川結衣さんの名前はありません。

今回のヒロイン枠として、元乃木坂の深川麻衣さんと弁護士役の吉山まどか役に吉田羊さん、そしてカフェの店長岡野有希江役に稲森いずみさん。そして役柄は不明ですが、女優の奈緒さん、小野寺ずるさん、阿南敦子さん、咲妃みゆさんなど、多くの女性キャストの出演が決定します。

ですのでここに名前がなければ登場もしないということ。つまり、、、夏実先生は今回登場しない説が濃厚とされています・・・

破局している

今回登場しない何よりの理由としては、すでに破局しているということが原因です。

普通に考えてすでに別れた相手とはあまり会いたくないですよね。何より気まずいし、それに夏実先生は13年前の時点で36歳でしたのそれを考えると、現在49歳になっています。30代後半の女性と付き合うという意味を桑野さんは本当にわかっていたんでしょうか。

夏実先生にとっても桑野さんにとっても結婚を前提にしたお付き合いになるべきだったのですが、すでに破局してしまったということで、今回は登場しないかもしれません・・・

タイーチ

確かに桑野さんと夏実先生はすでに別れちゃってるけど、桑野さんの痔が治ったわけでもないし、中川病院に行くことはありそうだけどね。
なるほど。それに桑野さん、結構お酒飲むし、一人で部屋で倒れたりするし、割と病院と縁がある人だしなー・・・

ビアンカ

タイーチ

だとしたらまた病院のシーンがあるかも。そしたら夏美先生が登場するかもね!

桑野さんとは医者と患者の関係

仮に出演したとしても、すでに別れているため、もうあの頃の関係ではないのです。

 

お父さんが持ってきた見合いの話も「私、恋愛がしたいんだと思います。」と断ってきた夏実先生が選んだ桑野さんでしたが、今ではもうそういう関係ではありません。ですので今現在は主治医と患者という関係になり、かつてのように軽口を叩くことができない関係になってしまったのではないでしょうか。

だからもし今作「まだ結婚できない男」に夏実先生が出演したとしても前作とは違ってドライな役柄で登場することになるでしょうね。

タイーチ

まあそうなるよね~。痔を治してほしい人と痔を治す人の関係になってしまったのか。。。
そうだね。元彼と元カノ同士になったわけだし、今はかなり気まずいでしょう。前にみたいに「胃がムカムカして・・・」とか何かと理由をつけて夏実先生のところに行くこともないでしょうから。

おそらく桑野さんが他の女の話をしてる時に、夏実先生が沢崎さんの時みたいなヒントをくれるんじゃない?

「あの人はきっと、桑野さんのことが好きなんですよ」とかね。

ビアンカ

タイーチ

なるほど。。。でもそれって結構気まずくない?元彼に恋愛のアドバイスなんてなかなかしないでしょ。夏実先生もさすがに気まずいでしょ。。。

夏美先生はもう結婚している

40歳手前で別れた元彼にアドバイスをあげるほどの精神力はどこから来るのか考えてみました。

・・・嘘です。本当はアンケートを取った時に回答いただいた方のご意見です。その方の予想によると「夏実先生は桑野さんと別れてからの13年間の間ですでに結婚しており、今は無事に家庭を持っているのでは」というご意見をいただきました。

だからこそ夫と子供がいる、その母としての強さが桑野さんと普通に接する強靭なメンタルの支えとなっているのでしょう。

ということでした。

 

確かに、「まだ結婚できない男」が放送される時点で夏実先生は49歳となりますので、さすがに結婚されていると考えるのが普通ですね。女医さんですし美人ですし、偏屈ではないし美人ですし。人間性に問題があるわけでもありません。

ですので夏実先生は結婚した状態で、患者であり元彼の桑野さんの幸せを願えるほどに強くなったということです。

・・・と、ここまでがいただいた予想になります。かなり長文でありがとうございました。

まとめ

タイーチ

早坂夏実先生は今回は登場しれないし、仮に登場したとしても昔みたいに桑野さんといい感じではないのです。
あの頃みたいにはいられないということですね。13年間って本当に長いもんですね・・・

あれ?結構前半で「夏実先生と復縁」とかどうこう言ってなかったっけ?

ビアンカ

タイーチ

それは桑野さんの結婚相手になるヒロインは誰かアンケートを取った時に、夏実先生と復縁するって回答が多かったというだけの話よ。
・・・でもそれも一理あるかもね。夏実先生と復縁ルートに入ると仮定して、どんな物語になるのか予想してみましょう!

ビアンカ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA