【まだ結婚できない男】深川麻衣の住むマンションのロケ地と家賃を調べていく

どうもこんにちはタイーチです。

今回は、ドラマ「まだ結婚できない男」に出演する深川麻衣さん演じる戸波早紀さんの住むマンションのロケ地と家賃を調べていきます!

タイーチ

戸波早紀さんが住んでいるマンションってどこだかご存知?
いやー知らない。どこなの?

ビアンカ

タイーチ

都内の高級マンションなのよ。ここはもうすでにロケ地が判明していて、実際に不動産サイトにも載ってるんだよ。
へー!どんなマンションなんだろう。かなり高級そうだけど・・・

ビアンカ

深川麻衣(戸波早紀)の住むマンション

ご存知の通り、戸波早紀さんの住むマンションは桑野さんと同じマンションであり、前作「結婚できない男」の田村みちると同じポジションです。そして「まだ結婚できない男」のあらすじを見る限り、桑野さんも13年間同じマンションに住んでいるということなので、みちるの部屋と全く同じ部屋です。

ということは、とんでもない高級マンションに一人暮らしをしている28歳の女性ということで、どんな仕事をしているんでしょうね?その辺が謎の女性の所以なんでしょう。

深川麻衣(戸波早紀)の職業と年収を予想してみた

というわけで、戸波早紀さんの住むマンションについて調べていきましょう!

深川麻衣(戸波早紀)の住むマンションのロケ地

すでに桑野さんと戸波早紀さんの住むマンションの場所は特定されているのですが、一般住民の方もお住まいになっているので詳細は避けておきます。ただ東京都品川区西五反田のマンションであると書いておきます。

やはり高級住宅街でしたか。

なんとなく予想として目黒区か港区を想定していましたが、品川区の平均年収は東京都区内で10位であり、平均年収がくは427万円となっています。ちなみに1位は港区で902万円というとんでもない高収入層が住んでいるエリアになります。

とはいえ、その品川区の西五反田は高級マンション街であり、桑野さんのようにできる限り人と顔を合わせないように暮らしている仙人のようなおじさんにはちょうどいい立地なのではないでしょうか。

そしてあんなに大きな部屋を借りるためにはどれくらいの家賃がかかるんでしょうか。。。想像もしたくないです。。。

深川麻衣(戸波早紀)の住むマンションの家賃

以前の記事で、桑野さんの部屋が2LDK54.84m² – 76.41m²という広さがあります。と書きました。

正直●●平米と言われてもわからないので、私のような一般人でもわかるように●●畳で表してみると、29.604452畳から41.890299畳というとんでもない広さであることが明らかになりました。

私の部屋は8畳ワンルームなのですが、これでも引っ越す前よりは広くなったと喜んでいたのが悲しく思えてきました笑。この部屋の6倍から8倍程度の広さがあるなんて、絶対に持て余すなア・・・

そして桑野さんと同じフロアにある部屋にお住いの戸波早紀さんの部屋も、みちると同じ部屋ですのでかなり広いです。私が小学生時代に訪れた友人マンション宅とほぼ同じくらいの広さを誇る部屋の家賃はなんと・・・

190,000 – 280,000

と実際のロケ地のマンションのページに記載されていました。

なるほど。。。私には関係のないレベルのマンションということですねなるほどわかりました。

19万と28万の平均値を取ると23.5万。桑野さん宅は割と高層階なので、高めの家賃ということで23.5万円でちょうどいいと思います。単純計算でも、23.5万円×12ヶ月で282万円となります。つまり年間家賃だけで282万円がかかっていることになります。

別記事で戸波早紀さんのように28歳女性の平均年収が330万円から360万円という内容を書きました。ですので確実に戸波早紀さんはこれ以上の年収があり、平均を大幅に上げている人物であることがわかりました。

「結婚できない男」も「まだ結婚できない男」も、シーズン1が放送されている頃は私も中学生でしたので、ただなんとなく面白いドラマだなーと思っていましたが、大人になってから見るとさらにそのすごさがわかりました。

かつて桑野さんは「僕は結婚できないんじゃない、結婚しないんです」と言っていたのを見て、「桑野さんは偏屈だからできないだけだろw」とか思っていましたが、確かに「結婚しない」のかもと思いました。

一般的に高収入だし高身長だし高学歴だしイケメンだし、結婚できない理由があまり見つからないような気もします。あれで普通の人間性であればすぐに結婚できると思います。やっぱり桑野さんは結婚しないんですね笑。

そしてまた他のシーンで、みちると夏美先生が話しているときに、マンション購入を検討している夏美先生に対して「マンション持ってる女性ってとっつきにくいですよね」と言ってました。確かに、マンションを持っているということは、その人は高収入であり、自分の資産があるわけですから、そうではない私のような男性からは持てなくなると思います。

だって釣り合ってないじゃないですか?賃貸マンションの家賃でヒイヒイ言っているような私と自己所有マンションのある女性だとね。

・・・書いていて悲しくなってきましたが、このように中学生の頃とは全く別の視点で「まだ結婚できない男」を見ている自分に気づきました。今まさに別れそうな彼女とともに、「まだ結婚できない男」を見ようと思います笑。

深川麻衣(戸波早紀)の年収予想

この記事では戸波早紀さんと桑野さんの住むマンションの月額家賃を調べてきました。

そしてここからある程度居住者の年収も予想できるのです。こちらに関してはまた別記事で紹介していますのでそちらをご覧ください。28歳女性の平均年収から考えると、普通のサラリーマンではここに住むのはかなり難しいと思われます。

ですので戸波早紀さんの紹介文が「謎の女性」とされているのも、どんな仕事をしているのか、なぜこのマンションに住めるのか、という部分に関しての謎なのかもしれません。

深川麻衣(戸波早紀)の職業と年収を予想してみた

まとめ

タイーチ

それにしても戸波早紀さんかわいそうだよね。

あんな高級マンションに住んでたら変な隣人トラブルに巻き込まれることもないと思ってたはずなのに、初回から思いっきりクラシックおじさんに遭遇するなんて。。。w

確かにw

私も前の家でさ、横の部屋から毎日のようにカップルがいちゃついている声が聞こえてきてたんで、必ず壁ドンしてたんだけど、まあ家賃も安いから仕方ないかって思ってんだ。高い金払ってクラシックおじさんが来るとか最悪w

深川麻衣さんも28歳の女性だし、実年齢と同じ役柄だし演じやすいと思うんだけどね。ご近所トラブルに巻き込まれる役って経験あるのかな?

ビアンカ

タイーチ

乃木坂46には寮があるらしいので、もしかしたらそういう経験はないかもね。だから女優としての真価が問われますね。深川麻衣さんの阿部寛に対する嫌悪感の演技、期待してます!
【まだ結婚できない男】深川麻衣(戸波早紀)の職業と年収を予想してみた 【まだ結婚できない男】深川麻衣(戸波早紀)の職業と年収を予想してみた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA