【まだ結婚できない男】深川麻衣(戸波早紀)の職業と年収を予想してみた

どうもこんにちはタイーチです。

今回はドラマ「まだ結婚できない男」に出演する深川麻衣さんの職業と年収について調べてみました。

タイーチ

深川麻衣さんの演じる戸波早紀さんという女性はあらすじでも「謎の女性」って書かれてたね。

そんななか、桑野が出会うのが彼に振り回され、いつもぶつかり合いながらも関係を深めていく弁護士・吉山まどか(吉田)、桑野の部屋の隣に引っ越してくる謎の女性・戸波早紀(深川)、カフェ店長の岡野有希江(稲森)、桑野の姪・中川ゆみ(平)。https://www.oricon.co.jp/news/2141838/full/より引用

確かに謎の女性って書かれてるね。

ビアンカ

タイーチ

何が謎なんだろうね笑。
まずは職業だろうね。だって戸波早紀が住んでいるマンションは桑野さんと同じマンションだし、あのマンションの家賃がどんだけ高いと思ってるのよ。

そんな高級マンションに住めるということは、相当な収入がないといけないので、どんな仕事をしているのかが謎だということよ。というわけで、今回は深川麻衣さん演じる戸波早紀の職業と年収について調べていきます。

ビアンカ

戸波早紀

他の記事でも何度も書いておりますが、戸波早紀さんは桑野さんの隣の部屋に引っ越してきた謎の女性です。現在年齢は28歳であり、普通の収入ではこのマンションに住むことはできないはずです。

かつての隣人さんであった田村みちるにも「君、なんでここ住めるの?」と聞いていましたね。

事実みちるが契約をしているのではなく、みちるの叔父が契約しており、叔父が海外出張に出ている間だけ借りているという設定でした。ちなみにみちるの叔父が海外出張が決定した際に、売却を考えたようですが、このマンションを気に入ってるから他の人に貸すよりは身内にかしたいということでみちるに貸すことになりました。

そこに深川麻衣さんが引っ越してきたということは、もしかして田村みちるさんの親戚なんでしょうか?

もしくはみちるのおじさんもあのマンションを引き払ったということなんでしょうか?

何れにせよ、新たな住人として桑野さんの隣人となる謎の女性として登場です。

戸波早紀の職業予想

そして何度も書いておりますが、普通のサラリーマンが住めるような家賃ではない超高級マンションなのです、

28歳女性の平均年収はキャリアオタクによると330万円から360万円となっております。

そして一般的に家賃は月収の3分の1と言われていますので、確実に戸波早紀さんの月収は上記の平均値ではありません。むしろはるかに平均を上回っていない限りこのマンションに住むことはかないません。

同じマンション、同じフロアに住む桑野さんの推定年収は8桁は確実と予想していますので、それに近い収入があると予想しております。この金額もない頭を振りしぼって算出したものですので、計算方法をご覧ください。

桑野信介の年収は?マンションや部屋の家賃から想定してみた

そして若くしてそんなに高い年収を持つなんて、まさに謎の女性。ですので8桁の年収を持つ戸波早紀さんの職業を予想していきます!

やり手の経営者

やはりいつもの画像をご覧ください。

戸坂早紀(深川麻衣)

ここを見てわかるように、Residential(居住者)と書かれた垂れ幕の前で何やらスピーチをしているとされる画像です。

ですのでもしかしたらマンションのオーナーか何かをされており、入居希望者に対してプレゼンをしているシーンである可能性もあります。だとすると28歳の若さでマンションを所有しており、権利収入を持っていることになります。そんな超ハイスペック設定ってすごいですね。。。。

しかし普通に会社勤めをしている限り、平均年収は400万円弱となり、どんなに良くても1000万円は超えることはないと思われます。ですので被雇用者ではなく雇用する側であると考えるのが普通ではないでしょうか。

女性人気ブロガー

また自営業ということで、最近はやりのインスタグラマーやブロガーという職業の可能性もあります。

これらは個人でできる仕事であり、副業としても取り組んでいる方も多いです。管理人の私もそうなんですけどね笑。

ブロガーというのはですね、自分でサイトを作り、そこに検索エンジンからお客さんを集めて、そこに広告を貼っておいて、そこから商品の購入が発生したら企業からブロガーに直接お金が支払われるという仕組みです。

リアルビジネスであれば仕入れがありますので、様々な経費が生じますので実際の取り分はかなり低くなりますが、ブロガーであれば単に購入者と商品ページを仲介するだけなので、余計な費用がかかりません。その分利益率がかなり高いビジネスモデルになります。

実際に私のブロガー仲間にも8桁の方々が数多くいます。なので割とこの線も多いのかもしれませんね。

ちなみにインスタグラマーも同じで、「かわいくて、若い子から人気」になると、インスタグラマーに企業から直接連絡がいきます。「うちの商品を紹介してもらえませんか?」ってね。

そしてインスタグラマーがその化粧品を使っているシーンをアップすると、「●●ちゃんが使ってるなら私も使ってみようかな!」と思ったファンが購入に至り、その分がインスタグラマーに入るという同じモデルなのです。

という現実がありますので、もしかしたら戸波早紀さんもこのような仕事をしているのかもしれませんね

士業

前作「結婚できない男」にて、最終的に桑野さんとお付き合いに発展したのは早坂夏美先生(夏川結衣)です。

そして彼女の職業は女医さんであり、週末に一人でマンション購入の内見に出かけることもあ、マンションを購入することができるほどの貯金もあるのでしょう。ちなみに女医の平均年収は1081万円であるとhttps://doctor-agent.jp/howto/6909/に記載がありました。

さらに今作のヒロインでもある吉田羊さんが演じる吉山まどかも弁護士役であるため、かなりの高収入の業種である可能性があります。

前作のヒロインが女医であり、ライバルヒロインが弁護士ということもあり、さらに超高級マンションに住んでいるということで、戸波早紀さんも士業の可能性もあります。

Residentialに関する場所でスピーチをしていることを踏まえると、不動産鑑定士や行政書士、公認会計士、土地家屋調査士などの可能性もあります。いずれにせよ年収がバカ高いことは間違いなさそうです。

タイーチ

やっぱり戸波早紀さん、とんでもない仕事をしている可能性が高いですね。。。
ほんとだよ。タイーチさんの年収の何倍?

ビアンカ

タイーチ

俺の年収が・・・万だから~、だいたい・・・倍くらいですね。
若干ノイズが入って聞こえなかった。何万円で何倍って言ったの?

ビアンカ

タイーチ

・・・さて!そして戸波早紀さんの仕事についてはある程度予想ができたので、次は年収について調べていきましょう!
( ´_ゝ`)

ビアンカ

戸波早紀の年収予想

そもそも戸波早紀さんが高収入だろと予想している根拠は、桑野さんの住んでいる高級マンションに住んでいるからです。あのマンションの家賃ってやばい高いんですよ。。。今の僕には手が届かないほどに高級マンションなのです。

桑野信介の年収は?マンションや部屋の家賃から想定してみた

上記の記事では、桑野さんの年収やマンション家賃を実際のロケ地となったマンションの家賃から算出しています。そして桑野さんの年収もかなり前後しますが、ある程度特定済みです。

ですので桑野さんの年収に匹敵する、もしくはそれ以上の金額であれば、戸波早紀さんの年収はおよそこれくらいではないでしょうか。

ズバリ・・・

1500万円から2000万円程度

だと考えられます。

不動産鑑定士の平均年収が700万円、公認会計士が800万円、土地家屋調査士が600万円となっております。しかしこれらは雇われの場合であり、多くの方が独立することを考えると、おそらく戸波早紀さんも独立していると考えられます。

ですので会社の取り分がないので、全て自分の銀行口座に入ってくる計算になります。そこへ来て桑野さんの年収を考慮すると、やはりこれくらいの金額になるのではないかと思います。

まとめ

タイーチ

やっぱり戸波早紀さんって謎だわ。。。。
どんな仕事をしているのかまだまだ分からないけど、どの仕事だとしてもすごい仕事だね。。。社長なんて私には無理だよ・・・

ビアンカ

タイーチ

まああんなに高級マンションに住めるなんて、そらそうよ。

以前に建築系の友人に聞いたんだけど、独立する人は20代後半で独立する場合が多くて、35歳まで独立しなかったらだいたいは会社勤めを全うするパターンが多いって言ってた。

業種が違うかもだけど、僕もかなり前だけども「独立するならば20代、30代は遅い」と言われたことがあるので、やっぱり独立してるんじゃないかと思うよ。

なるほどねー。同じ女として見習っていきたいです。。。深川麻衣さん、あんなに可愛いのにすごいな~。私も我がふり直そうかな!

ビアンカ

深川麻衣の住むマンションのロケ地と家賃を調べていく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA