【まだ結婚できない男】桑野さんと結婚に至るヒロインは誰かアンケート結果を公表

結婚できない男 最終回

どうもこんにちはタイーチです。

今回はドラマ「まだ結婚できない男」にて、仮に桑野さんが結婚するとしたら誰と結婚するのか、その相手を予想していきます。

タイーチ

この前も「まだ結婚できない男で桑野さんが結婚するかどうか」をアンケートを取ったら、まさかの30人中27人が「結婚しない」って回答してくれたんだよね笑。
実に9割が「結婚しない」と思ってるんですよね笑。私も結婚しないと思ってたけど、ここまでみんな結婚しないと思ってるなんて、桑野さんかわいそうだね笑

ビアンカ

タイーチ

まあ、タイトルも「まだ結婚できない男」だしね。でももしかしたら可能性としてはなくはないんじゃない?ということで、今回は仮に結婚するとしたら誰と結婚するのか予想いていこうということだよ。
あくまで仮の話ね。私たちも結婚しないと思ってるから、あくまで仮の話です!それではどうぞ!

ビアンカ

3人のヒロイン

今の所明らかになっている今作のヒロインは3人。

元乃木坂の深川麻衣さんと吉山まどかさん、そして稲森いずみさんの3人です。

まだ結婚できない男

この3人が今回ヒロインとして登場してくれることが決定しています。この3人以外にも女性キャストはいるのですが、キャリア的に、年齢的に桑野さんとお近づきになりそうなのはこの3人です。

この3人の名前が発表されてから、「まだ結婚できない男」についての続報がないので、さらに深い情報は不明な部分が正直多いです。ですので今の所わかっている限り、この3人の中から結婚相手を予想していきます。

桑野の隣人・戸波早紀(深川麻衣)

戸坂早紀(深川麻衣)

深川さんが演じるのは、桑野信介の住む部屋の横の部屋。

つまり前作のヒロイン役の国仲涼子さんが演じた田村みちると同じポジションです。結果的に田村みちるも桑野さんに好意を寄せるようになりましたが、結果的にはどうにもなりませんでした。

しかし前作のヒロインポジションに来ていることで、今作でもきっとヒロインポジションになることでしょう。他のヒロインと比べても、物理的に一番距離が近いため、接触するかの巣映画一番高い女性になります。

 

しかも元乃木坂ということで、本当に可愛いです笑。

もともと乃木坂ファンだった時期もありますし、「乃木坂工事中」でもリアルタイムで深川さんを見ていました。生田さんが画伯と言われていた回が大好きだったので、深川さんが描いた絵のうまさも覚えていました。

年齢も現在28歳ということで、前作放送時の田村みちるにも近いため、今回もヒロインとなるのではないかと個人的には疑っております。

それにあらすじでも「桑野信介の隣に引っ越してきた謎の女性」と書かれていました。確かに謎です。

 

例えば桑野さんの住んでいるマンションの家賃で馬鹿高いんですよ

残念ながら私の給料では絶対に住めないくらいの家賃となっており、そこにん28歳の深川さんが住むなんて、どんな仕事をしているのか謎です。

前作の田村みちるは、みちるのおじさんが契約しており、海外出張の間だけみちるが借りていました。ですのでみちるの給料では足りませんでした。ということで謎がたくさん残る女性ですね。

桑野信介の年収は?マンションや部屋の家賃から想定してみた

弁護士・吉山まどか(吉田羊)

吉山まどか(吉田羊)

弁護士役として吉山まどか役を演じる吉田羊さんも、確実にヒロイン役です。

公式発表でも深川麻衣さんと吉田羊さんと稲森いずみさんが同列に紹介されていたので、この3人は今作でもヒロインとなることは間違いありません。前作では弁護士は出てきませんでしたが、今作では登場されるんですね。

 

桑野さんの会社ケイテックスの顧問弁護士的な役割なのか、もしくは桑野さんが何かしら弁護士案件になってしまったのか。少なくともヒロインになっていることもあり、何かしら桑野さんと接触することの多い女性なはずです。

もしかしたらいつも通り6人がけのテーブルを1人で占拠して、広々とテーブルを使う桑野さんに対し、中華料理屋側が営業妨害で訴えたとかだったら面白いですね笑。

カフェの店長・岡野有希江(稲森いずみ)

まだ結婚できない男

そして3人目のヒロインとして、稲森いずみさんがカフェの店長役で登場します。

前作でもちょこちょこ桑野さんはカフェに行くシーンがありましたね。

夏美先生のお父さんが来た時と、桑野さんのお母さんが置き忘れた扇子を受け取るときに夏美先生と待ち合わせたカフェ、そして英治くんがみちるを沙織に紹介したときに使ったカフェ(プロントっぽいですが)など、時折カフェに行くこともありました。

 

このいずれかのカフェなのか、それとも新たなカフェなのかは今のところ不明ですが、ヒロインになっていることから考えて、桑野さんがヘビーローテーションをしているカフェときにと思われます。

桑野さんは食事に行っても店員さんとは注文以外で話しているシーンははありません。しかし今回は確実に絡むシーンが多く出てくるはずです。確かに事務所にコーヒーマシンもありますし、コーヒーは好きなんでしょう。

 

この13年間の間に行きつけのカフェができて、そこのカフェの店長が代わり、お客さん一人一人に挨拶をしているときに桑野さんと顔見知りになり、いつものように結婚どうのこうので口論になって、そこから関わりが増えていく的なファーストインプレッションなのかなあと予想しています。

ですのでこれまでのヒロインと同じように、最初は最悪な印象から始まる関係性だと思います。

 

確かに桑野さんの第一印象は最悪です。私もドラマを見ている客観的な視点だから楽しんでいますが、実際にいたら絶対に絡みたくないです。私が居酒屋の店員だったら絡みたくないですし、「あの人無理なんです。」と新人に対応を任せて洗礼と称して任せると思います。

そんなカフェの店長役として、桑野さんとどう関わっていくのか楽しみです。

タイーチ

この3人がヒロイン候補なんだよね。みんな職業も年齢も違うし、正直予想ができなくない?
そうだね。そもそも結婚しない派の私が予想するのも難しいところもあるので、いつものようにアンケートを取ってみたので、世間の予想をまとめてみたよ。

ビアンカ

誰と結婚するのかガチ予想

今回もいつものように、クラウドワークスでアンケートを取ってみました。

アンケート実施日:2019年9月1日

アンケート回答数:46件

桑野信介の結婚相手予想

タイーチ

このアンケートを見てみると、まさかの夏美先生がランキング1位だったんだよ!
なるほど。。。復縁するっていう説が横行なんだね。確かにその可能性もなくはないね。

ビアンカ

タイーチ

意外なことに深川麻衣さんの票が少なかったんだ。多分年齢が若いから、桑野さんが好まないって思ったのかね。
本当にいろんな意見があったから、部分的にご紹介していきます!

ビアンカ

偏屈な信介の相手として、静かな女性では務まらないと思います。前作で信介が夏美のことを気に掛けていて、言いたいことを言い合え、喧嘩をしながらでも相手のことを心配する関係性が出来上がっている夏美を選ぶのではないかと思ったからです。

前話で色々な事があり、桑野は花火に誘った時の気持ちを思い出した。やっぱりいちばん自分のことをわかってくれると思えるんじゃないかと思う。多分、意地張りで分かれているだけだと思う。

早坂先生とが一番嬉しいのですが、出演するかどうかも未定らしいので…、いきつけ?のカフェの店長なら接点も多く、素の姿も少しは見せているのではないかなと思いました。

セオリー的にいくとヒロイン役の立ち位置となっている弁護士の吉山まどか役の吉田羊さんかなと思いますが、あえて結婚となると癒しの場&癒しの人を求めたいということもあってカフェの店長の岡野有希江役の稲森いずみさんを予想したいと思います。

夏美先生とは破局しているようなので、プライドの高い桑野が再度交際に至る可能性は低いと思う。隣人の戸波さんは歳が離れているし、カフェ店員さんと桑野がそこまでの間柄になるのがあまり想像できない。

そう考えると桑野に対して一番物怖じせずに向かって行くキャラクターのまどかが有力だと思ったから。

どういった性格な役なのかなど詳しいことはまだわかりませんが、単純にこの4人の中で、主演級の役をやられているので吉田洋さん演じる吉川まどかを選びました。

また女医である早坂夏美と弁護士の吉川まどかはスペックが高いという共通点があります。スペックが高い独身の女性ということで性格も似てくるのではないかと予想し、結局桑野さんは似たようなスペック&性格の人を好きになり結婚するという話の展開ではないかと思って弁護士の吉川まどかを選びました。

男性に対してクールな目で見ることが出来る弁護士吉山まどかが一番結婚相手に近いと思います。

いつも冷静な目で見ていていいところ悪いところまた弁護士ですので、いろいろな事案を経験しているために素早く受け入れることもできるからです。

最終的には近くにいる身近な存在の方が身丈にあっていたり、気持ち的にも通じ合えるものがあるかなと考えるからです。そして個人的には単純に深川さんが好きだからです!!

仕事柄、自分の立場が明確ではっきりものを言う感じではないでしょうか。桑野さんとはぶつかることも多そう。ドラマとしてはそういう人と恋愛関係になる展開がおもしろいと思うので、吉山まどかだと予想します。

稲森いずみさんとの前回共演作を拝見し、息が合うなと感じました。どのようなカフェの店長と掛け合いをするのかが楽しみです。稲森さんと結婚してほしいという期待も込めて、カフェの店長と予想します。

まとめ

このように、複数回のアンケートにより、桑野さんが結婚すると思っている方は全体の10%であり、仮に結婚すると仮定した場合の相手は早坂夏美先生と答えた方が50%でした。

深川麻衣さんと稲森いずみさん、吉田羊さんという新キャストを抑えて前作の夏美先生がトップというのは意外です。でも確かに、私もその気持ちわかるかもしれません。やはりあの桑野さんを抑えられるのは夏美先生くらいだろうと思います。

「本当に、しょうがない人です、あなたは。」

って、また言われるかもしれませんね。

 

というわけで、今回は桑野さんが結婚すると仮定して、結婚相手を予想してみました。

まさかの今回出演するかどうか不明な夏美先生に最も多くの票が集まりました。個人的に深川麻衣さんが好きなので、もう少し票が集まっても良かったのかなと思いますが、これが世論です。

というわけで、ドラマ放送開始前にできる限りの情報をまとめていきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA