【まだ結婚できない男】金田のシーンがカットされた理由はやはり逮捕?

結婚できない男 金田

どうもこんにちは管理人のタイーチです。

結婚できない男の続編が出ると言うことで、今から(6月27日)ブログを立ち上げて今か今かと放送開始日を待ち構えています。私はあまりドラマを見ないのですが、唯一好きなドラマといっても過言ではないドラマです。特に金田のブログチェックが毎回の恒例行事でしたので、今回も登場して欲しいと思っています。

しかし、ある事情によって今回の続編では金田は登場しないだろうと思われています。金田の登場はかなり絶望的だと思います。誰もが期待していたシーンだけに残念ですが、今回はその理由をまとめていきます。

 

結婚できない男の再放送

2019年6月22日から23日にかけて、『25時間連続・阿部寛!』と言う阿部寛さん特集番組が放送されてたようなんですが、その中で結婚できない男の」スペシャルエディションが公開されたのです。しかしこの中には金田の登場はなく、不自然にカットされた内容が公開されていたのです。

確かに金田は直接ストーリーに絡んでくるキャラクターではないのですが、なかなか味のあるキャラクターでした。

事実結婚できない男の続編が決定した時、ツイッターでは「おっ金田更新してる」がトレンド入りするほどの人気者だったにも関わらず、なぜ金田のシーンはカットされてしまったのでしょうか?

金田がカットされた理由

高知東生の覚せい剤使用における逮捕

建築士:金田裕之のシーンがカットされてしまった理由として、ズバリ金田を演じられていた高知東生(たかちのぼる)さんが逮捕されたことが原因だと考えられます。2016年6月に覚せい剤と大麻所持により逮捕されているのです。とても残念なことですが、事実です。ちなみにこの逮捕中に元奥さんの高島礼子さんと離婚もしています。

結婚できない男が放送されていた2006年当時、高知東生さんは高島礼子さんと結婚しており、高知東生さんは金田役、そして高島礼子さんは沢崎さん役で二人ともキャストとして出演されていました。作中で二人が話すシーンはありませんでしたが、夫婦仲も良かったのかな?と思います。

そして高知さんは2015年に高島礼子さんのお父さんの看護を理由に芸能界の引退を明言しており、その翌年、高島さんとは別の女性とラブホテルにいるところを写真に撮られ、またその際に覚せい剤を手にしていたことで逮捕される流れになりました。その後の離婚につながるのです。

こうしてみると、高島礼子さんはどのような気持ちだったのかな〜とついつい思ってしまいます。まず不倫だし、さらに違法薬物に手を出しているなんて信じられないような気持ちだったと思います。ですので言葉にできないほど辛かったと思います・・・

現在の高知東生さん

現在高知東生さんは2018年より芸能活動を再開していますが、テレビ出演はウィキペディアを見る限りないようです。

ご本人のツイッターを見る限り、依存症の危険性を語りながら、音楽活動をされているようです。

ですのでそして現在の髪型は、かつての金田とはだいぶ異なるヘアースタイルになっているので、やはり今回の結婚出来ない男には登場しないとおもわれます

金田がいない結婚できない男

確かに高知さんのしてしまったことを考えると、今回の結婚出来ない男に登場されないのは仕方がないと思います。

しかしドラマ結婚できない男は思春期から青年期に渡り、何度も見返した大好きなドラマなのです。ですのでその続編にはやはり金田がいてほしいなあと思わざるを得ないわけです。私はリメイクや続編は過去作に忠実にしてほしいタイプですので。

登場しないだろうけれども登場してほしいというジレンマ、おそらく多くの方が同じ気持ちになっていることだろうとおもい、ツイッターでの声をまとめてみました。

このように、やはりというか金田が登場するのかどうか気にしている方々が多くいらっしゃいました。

しかし大半の方が「いなくても仕方がない」というスタンスであり、残念がる意見が多くみられました。中には代役を立てて登場するという意見の方もいました。確かにそれはありかもしれませんね、13年が経っているので気づかない人もいそうですね。。。

ただですね、やはり薬物での逮捕の影響って大きいんです。フジテレビ作品として視聴率も22%以上だった高視聴率ドラマにも関わらず、FOD(フジテレビオンデマンド)にもほとんどのドラマが観れるU-NEXTにも動画がないのもそういうことですよね。過去にはみれたようなんですが、逮捕劇ののちにひっそりと消されてしまったようなんです。

今ではアマゾンプライムでのみ観れるようになっています。おそらく続編は普通にどのVODでも観れるようになると思いますけどね。

ですので一人の失敗で作品ごとお蔵入りになってしまうほどの影響がありますので、今回の続編に登場することはないと思います。残念ですが仕方ないと思っています。あんなことがなければ高知東生さんも金田役で登場してきたに違いないんですけどね。

まとめ

このように、高知東生さんの逮捕により結婚できない男そのものが存亡の危機に瀕していたのです。

しかしそんな中で続編が決定するというのは、それだけ作品を支持している人が多いということでしょう。もちろん私もその一人です。ようやくきたかというところです。結婚できない男を初めて観ていた時期はまだまだチェリーボーイの中2でしたので、観てもわからない部分もありましたが、年をとるにつれて人物の言葉にしていない心情がわかるようになっていることに気づくようになりました。

見るたびに新しい発見がある作品って、これまで生きてきてこのドラマしかないんですよね。

それくらい好きなので、今回も最新のテレビを購入して毎回テレビの前で見るようにしますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA