【まだ結婚できない男】桑野信介は結婚するのかしないのか徹底論争してみる

まだ結婚できない男

どうもこんにちはタイーチです。

今回は、ドラマ「まだ結婚できない男」の主人公、桑野信介さんが結局結婚するのかしないのか、個人的な意見を書いていきます。

タイーチ

桑野さんも高身長、高収入、高学歴を兼ね備えているけど、ちょっと人間性が特殊だし、それに年齢も53歳になっているから、正直結婚は難しいのかもしれないね。
まあねえ。だからこそまだ結婚できない男なんだし。でもやっぱり今見ても阿部寛さんイケメンだし、同じくらいの歳から見たらかなり魅力的なんじゃない?

ビアンカ

タイーチ

そうだよね。桑野さんの推定年収も僕の推定年収の4倍くらいはあるし、どんだけお金溜め込んでるんだって話だよね。今回は結婚するのかな?

まだ結婚できない男の設定

桑野信介は53歳

「まだ結婚できない男」が放送されている2019年時点で桑野信介は53歳。これは阿部寛さんの実年齢と同じであり、だからこそリアルな53歳を演じられるのでしょう。

そして一般的に53歳というと、すでに結婚しており子供もいて、30歳で子供が生まれたとするとお子さんも社会人1年目となり、子供が結婚をなんとなく意識し始めるような年齢です。27歳の私はそう思っています。

前作「結婚できない男」では、桑野さんが夏美先生に告白したところで終了し、今作のあらすじでも夏美先生と交際を開始したものの、そこが破局してさらに心を閉ざした桑野信介・・・という話でした。

なんだかんだ桑野さんのことを理解し、扱いも上手になった夏美先生と破局してしまったことで、今後は桑野さんを理解してくれる女性が現れるかどうか不明です。

前作では夏美先生の他に超絶美人の田村みちる(国仲涼子)と、スーパーキャリアウーマンの沢崎摩耶(高島礼子)からも好意を寄せられていましたが、いずれもその好意に気付かずに女性たちの方から一線を引かれてしまった桑野さん。そして最後の砦の夏美先生とも破局したことにより、孤独の沼を泳ぎつづけています。

桑野信介には彼女がいない

夏美先生と破局して以降、心を閉ざした桑野信介というあらすじを見てわかるように、桑野さんには現在彼女と呼べる存在がいません。ですので結婚相手の候補もいません。

私がまだ20代のため、30代以上の恋愛がわからないのでなんとも言えないのですが、男女ともに大体結婚して落ち着いている年齢なんじゃないかと思っています。30代にもなると離婚されている方も多くなり、新たなパートナー探しをしていてもおかしくないですよね。

タイーチ

実は僕は、父が40歳の時にできた子供な訳です。それでも小学校の授業参観の時には周りのご父兄よりも年上に見えたのを覚えているのよ。

それに僕が20歳の時にはすでに60歳だったんで、僕は35歳くらいまでに子供が欲しいなあと思ってるわけよ。

まあねえ。それも難しいところだよね。35歳で子供欲しいって言ったって、そんなピンポイントでできるわけじゃないし。だから逆算が大事よってお母さんに言われたよ。。。

ビアンカ

タイーチ

そうだね。相手がいればひとまずは安心、だけどもそれだけじゃダメだね。計画的に生きていかないと!桑野さんはどういう人生設計なのかな?

桑野信介は独身

そして当然のことながら、桑野さんはまだ未婚。

結婚をしていないので離婚することもなく、そもそも結婚暦のない男性です。ですので今後はもう結婚しないつもりなんですかね?

前作からもずっと結婚否定派でしたし、結婚しない根拠が強かったようですしね。

桑野「結婚すると夫は3大義務を押し付けられる。妻と子供と住宅ローン。俺たちはその1つをこうやって作ってるわけだ。」

そして中川家の面々は苦笑いするというシーン、懐かしいですね。もうあれから13年が経過してしまったことを考えるとさらに怖いですが、桑野さんは今後結婚する気はあるんでしょうか?なさそうですけど・・・

桑野信介は結局結婚するのか

ここから先は完全に予想になりますが、私は今回も桑野さんは結婚しないと思います。

深川麻衣さんも吉田羊さんも稲森いずみさんも皆さん美人揃いですが、桑野さんはそもそも結婚するつもりがないですし。それに女性から好意を持たれても、それに気づくレーダーが故障している、もしくは性能が悪いために気づけない。

だからチャンスを逃し続けるのが桑野さんです。普通だったら「これはきてるな」と思うべきところでも思えない、だから今作で女性側から強いプッシュがない限り桑野さんの心が揺れることはないと思います。そして年齢的に遊びの恋愛ではないので、かなりハードルが高いです。

今作も結婚しないルートかなあと思います。

ここで、2019年8月27日から31日にかけてクラウドワークスにておこなった、桑野信介は結婚すると思いますか?という質問についての返答をご紹介します。

現在30件のコメントをいただいておりますが、結婚すると考える方がかなりの少数派となっており、なんと30件中3件しかおられませんでした笑。つまり世間の9割は、今回も桑野さんは結婚しないと考えているようです。

私もそっちの意見なので、一致してよかったと思っております笑。それでは世間の声をご覧ください。

する派の意見

心を閉ざしたみの結婚は厳しいとは思いますが本音でぶつかれる夏美先生のような人と出会って、もしくは夏美先生と復縁して結婚してほしいと思っています。

/speech_bubble] [speech_bubble type="drop" subtype="R1" icon="2.jpg" name=""]

さすがに今回はしてしまいそうな気がします。それでも結婚しないならしないで続編を期待してしまいます。桑野さんのシングルライフ観察も面白いので。

桑野さんは夏美先生と破局をして落ち込んで自分は結婚をしないという考えが固まているところに、夏美先生と似た女性が現れて少しずつ心を開き最後は結婚しそう。

しない派の意見

結婚をしようとは試みるが、やっぱり一人でいる方が楽でいいと思いそうな感じがします。それで桑野さんは、独身をそのまま貫き続けそうだと思いました。

前回もなんだかんだと結婚しなかったし(出来なかったし)、それからさらに歳を重ねて頑固になったり、妥協して結婚はしないと思うので、今回も結婚は出来ないと思っています。

予想というか、あの夏美先生と結婚できなかったのなら、もうチャンスはないような気がする。だんだん年を重ねると、更に個性が更に際立ってしまっているのではないか?それを受け入れてくれる人は出てくるのは、難しいかも。

前作でも『結婚するかな?』と思ったのにしてないということは、結局独り身が長いのでその楽さを手放せないと思います。年がいけばいくほど、自分の今までの生活を変えるのはなかなか難しいと思います。

言ってはいけない場面で、言ってはいけない事を言ってしまったり、誰かと共同生活をする事は難しいのではないでしょうか。このまま、独身を謳歌し続けて欲しいと言う願いもあります。

前回の話で人と関わってひねくれていた性格が変わり心を入れ替わったように感じていたけれど、結局独りでのびのびと暮らすほうが桑野信介らしいと思ったからです。

同居する可能性はあっても、籍を入れる「結婚」をするとは考えにくいと思う。病気や怪我などで誰かに頼らないとならないことを考えると同居はあるかもしれませんが、めんどくさい結婚はしないと推測します。

夏美先生と、あんなにもいい感じになったのに、結局結婚もせずに破局してしまったから。夏美先生以上に桑野さんを理解してくれる女性が現れると思わないからです。

桑野のことを唯一受け止めてくれそうな夏美とも上手くいかずに別れてしまったということですし、彼女を越える人はいないんじゃないかと思うからです。前作からだいぶ時間もたっていますし、もう結婚するのは無理な気がします。

まとめ

タイーチ

このようにいろんな意見があったわけです。どっちかって言うと結婚しない派が多かったように感じますね。
やっぱり桑野さんは結婚できない男なのかもね。あのイメージが強すぎるんだよ;;

ビアンカ

タイーチ

確かに。。。僕も桑野さんのことを色々と尊敬する部分はあるけど、絶対にああなりたくはないと思ってるw
あんたも十分まだ結婚できない男予備軍だからね。おそらくツイッタートレンドになること間違い無いから覚悟しときなね。

ビアンカ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA