【まだ結婚できない男】パグ犬 ケンちゃんの現在を調べる

結婚できない男 パグ犬

どうもこんにちは管理人のタイーチです。

前回は金田が続編には登場しないだろう理由を書かせてもらいました。金田、好きだったんですが仕方ないですね。。。

ドラマ結婚できない男の中には多くのキャラクターが登場し、みんなが濃いキャラをしていますよね。そんな中で多くの方が気にしているのはパグのケンちゃんです。お隣さんが飼っていた、どことなく桑野に目が似ているといとんでもないワンちゃんなのですが、今回も登場するのでしょうか?

ケンちゃんとは

桑野の住む部屋のお隣さん:田村みちるの飼っているパグ犬の名前です。

ケンという名前はみちるがもともと付き合っていた彼氏の名前であり、別れた後寂しさが爆発して飼い始めたワンちゃんこそがケンなのです。そしてこの話を今彼にしてしまったことで破局したことは言うまでもないです。なんでそんなこと言っちゃうんですかね。。。みちるみたいな女性って割りと多いような気がします。余計な一言を言ってしまうタイプの方。

そして当初桑野はケンさんという彼氏とみちるが同棲していると勘違いしており、第1話で病院まで付き添ってもらったみちるに「ケンさんによろしく・・・」と肛門を抑えながら去っていくシーンがありました。

そして当初は桑野はケンのことを毛嫌いしていますが、同居しているうちに愛着がわき、かなり親しくなっていく描写があります。

ケンを預かることになり、一緒に遊ぶことも多くなったある日、ケンがいなくなってしまいます。そしてケンを探しに街に出る桑野。普段出すことのない大きな声で「けーーーん!」「けーーーん!」と叫びながら探すもなかなか見つからりません。そんな時、川の中にケンのような姿が見えました。

顔面蒼白になり、迷わずにケンのようなものに向かって川の中に入っていく桑野。そしてケンのようなものの側までたどり着いた時、それはケンではなくただのゴミでした、という話があります。そしてよく見ると、その桑野を川べりで見ているケンの姿が!そして通りかかった夏美先生に保護されるケンさん、、、という話がありました。

当初毛嫌いしていたとは思えないほどの信頼関係が桑野とケンちゃんの間には存在していたという、いい話でしたね。

そしてその後みちるの引越しと共にケンは去って行きましたとさ・・・

ケンちゃんの現在は?

名前はこつぶ

みちるの愛犬であり、桑野の親友でもあるパグ犬のケンちゃんですが、実際の名前はこつぶくんという名前なのです。

こつぶくんは日本ペットモデル協会に属していたようなので、現在も所属しているのか調べてみましたら、以下のページがヒットしました。

結婚できない男 パグ犬

日本ペットモデル協会より引用

しかし年齢が5歳となっているので、いつの情報なのかわかりませんでした。すなわち現在の年齢がわからなかったのです。一応ページ下部に2005年と書いてあるので、2005年で5歳、結婚できない男の放送時2006年に6歳ということであれば、そこから13年経った現在は19歳ということになりますね!

小型犬で19歳というと、人間でいうとかなりの老齢に当たると思いますので心配ですね。。。

パグ犬の平均寿命

「パグ 平均寿命」と調べてみたら、「12歳から15歳」と表示されました。

とても悲しい情報ですが、そういうことなのかもしれません。あの頃はまだまだ元気でしたが、今でも元気な姿を見せて欲しいです!また今回も続編で桑野との絡みを見せて欲しいですね!

今回は出演するのか

こつぶくんは年齢的におじいちゃんになっているので、続編での登場はもしかしたら難しいかもしれませんね。

私が以前飼っていたヨークシャーも、年を取ってからは散歩に行くこともめんどくさがるようになり、家に引きこもるようになっていました。ですので13年前のように走り回ることはできないのかもしれません。

とはいえ、みちるが登場すればきっとケンちゃんも出演するはず。ですので今回も期待していいのかもしれません。

まとめ

結婚できない男の放送時、5歳だった(仮)ケンちゃんも今となってはもう18歳か19歳、すっかりおじいちゃんです。

あの頃ほど元気に走り回ることはできないかもしれませんが、きっとまた今回の続編でも登場してくれると信じています。今でも桑野がくれたKENと書かれた小皿でドッグフードを食べているところを見せてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA