【テセウスの船】加藤みきおが車椅子に乗っている理由は?

テセウスの船 加藤みきお

テセウスの船にでてきます、「加藤みきお」
なんだかトッテモ怪しげな感じがします。

ココで、少し「加藤みきお」の紹介をしておきましょう。
幼いコロに、加藤みきおの両親が亡くなりマス。

そして、祖母のいる音臼村に引っ越してきます。
その音臼小学校の登校の初日に優しく
話しかけてくれたのが、鈴でした。

加藤みきおが車椅子に乗る理由は?

加藤みきおは、鈴に恋をシマス。
カワイイですよね!
ここまでは、フツーの男の子の感情を持ち合わせているんだ〜。
と思ってました。

そして、加藤みきおは成績優秀でクラスでもみんなが
慕うほどのマジメな優等生なのデス。

ソレが!ソレがですよ。
どうしたコトでしょう?
なぜにそんな感情になってしまったのか‥。

おかしくナルノデスヨ。
鈴のコトが好きなのは、素直なカワイイ気持ちです。
ソレは、イイとして。

そのあとデス!
鈴に好きな人は、いるの?と聞いたときに、
「好きな人はいないけど、お父さんのような人と結婚したい」
との答えを聞いて、
ナント!
鈴の父親である佐野文吾をハイジョしようとスルノデス!!

鈴の父親である文吾を「音臼小無差別殺人」の犯人に
仕立て上げようと企てて、実行してしまうのデス。
小学生の思うコトでは、ナイですよね?

そうして、「音臼小無差別殺人事件」の犯人として、
自分に疑いが向かないように、
恐ろしいコトに、みきお自身も毒入りジュースを
飲んでそれ以降車椅子での生活となっているのデス。

コレが、加藤みきおが車椅子に乗っている理由ナノです。

毒物で下半身不随になるのか

加藤みきおが車椅子での生活になってしまったのは、
自業自得デス。

自分が、「音臼小無差別殺人事件」を起こした際に、
犯人のメクラマシとして、自分で毒入りジュースを飲んだからです。

その代償として、下半身不随ナノです。
でも、ほんとうに、下半身不随ナノでしょうか?

加藤みきおのコトですから、コレもイツワリなのかも
しれませんよ‥。

昔、見た映画を思い出しました。
「ユージュアル・サスペクツ」
足の悪いケビン・スペイシーが最後に歩き去っていくトキ、
実は、足が悪いというのは「真っ赤なウソ」だったという話。

こんな感じだったと思うのデスが、
加藤みきおも車椅子で生活しているのは、真っ赤なウソであって、
実は、ナントもナイ!という話ではないでしょうか?

鈴からの同情を引くタメの演技かもしれませんよね。
だとしたら、なんだか卑怯な感じもしますけど‥。
ソレが、「加藤みきお」なのでしょう。

チョット面白いお話がありましたので紹介シマス。

アメリカのデービッドさんは、
21年前にバイク事故を起こします。

幸い、何とか命は助かったのですが、
下半身がマヒした状態で動かすことができなくナリマス。

「加藤みきお」の場合は、毒物であって、バイク事故とは違いますが、
下半身がマヒした状態というのは、同じコトですよね。

デービッドさんは、その後20年間モノあいだ、
車イス生活を送っていたそうです。

そんなある日、デービッドさんは毒グモにかまれてしまいマス!
アワテテ病院へ運び込まれました。

その時に、看護士がデービッドさんの足に
ピクピクとケイレンが起きていることに気がつきました。

検査を行ってみると、
ナント!デービッドさんの足の神経が回復していることが
分かったそうナンデス。

デービッドさんもクモにかまれたトキに、
マヒしているハズの足に痛みをを感じたそうナンデス!

どういうコトなんでしょう?
マヒしているハズの足なのに、
どうして痛みを感じるコトができたのでしょうか?

デービッドさんは、
毒グモにかまれた5日後に歩くことができるようになりました。
今では病院の外にも出られるようになっているとのコトです。

担当医も「コレは、奇跡としか言いようがない」と
コメントしていて、ビックリしているとのコトです。

こんな奇跡もあるのデスね?
いっそのコト、
加藤みきおも毒グモに噛まれてみてはどうでしょう?

そんな悪魔のようなワルイコトを考えるのは、
わたくしだけでしょうか?
いけませんね‥。

まとめ

「加藤みきお」はナゾが多いというコトです。
幼いコロに両親を亡くしてから、
精神的にオカシクなってしまったのでしょう。

‥と、簡単にカタズケテしまっては、いけません。
世の中には、たくさん不幸を背負っているヒトがいるのですから。

「加藤みきお」を愛して、理解するのは、不可能デスヨ〜。
どうして、鈴は、ソバにいてあげるのでしょう?

自分の父親が殺人犯であり、世間から白い目で見られて、
うしろ指をササレテ生きてきたからでしょう。

しかし、ソモソモの原因は、車椅子の「加藤みきお」が
企て、実行した「音臼小殺人事件」なんですから!

鈴が、「加藤みきお」と一緒にいる必要はナイのです。
あ〜、ソレを鈴に教えてあげたい!

「加藤みきお」から解放してあげたい!
こんな鈴の人生コソ、「タイムスリップ」で、
何とかしてあげたいモノですよね。

心よ‥。
コッチもナントかできませんかね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA