【10の秘密】由貴子が借金していた理由を考察!高収入なのに・・・

10の秘密

1月14日火曜日の21:00~スタートしたサスペンスドラマ「10の秘密」

その中で、仲間由紀恵さん演じる仙台由貴子。
向井理さん演じる建築確認検査員の白河圭太の元妻、14歳の娘・山田杏奈さん演じる瞳の母親役です。

仙台由貴子は弁護士

華やかなセレブ生活を送っているかと思われてましたが、それが実はすべて偽り。
実は借金まみれの生活だったのです。

でも、彼女は大手会社の顧問弁護士もする上昇志向の強い人物だったのです。
彼女に何があったのでしょうか。

今後もいろいろと秘密が暴かれていきそうです。

なぜ借金をしていたのか

大手の顧問弁護士をつとめている人が実は借金まみれで姿を消してしまうという意外な展開からスタートした今作。

現在の恋人は顧問弁護士をつとめる帝東建設会社の社員で宇都宮竜二という人物、渡部篤郎さんが演じています。

圭太の娘が誘拐され救うために一人で由貴子のマンションを訪れるのですが、入室を断られて困っているとそこに現れたのが、宇都宮だったのです。

由貴子の会社を訪れた圭太を見かけたとのことで、声をかけてきたのです。
宇都宮に由貴子のマンションに入れてもらうのでした。
由貴子の荷物は残ったまんまでした。
「探さないで」とだけメッセージを残し突然姿を消したというのです。

由貴子はSNSで派手なパーティなどの写真をたくさんアップしていたのですが、
実はシャンパンを一口飲むだけで、帰っていたのだというのです。
上昇志向の強い彼女は帰って仕事に励んでいたというのです。

由貴子の郵便物は督促状だらけでした。

10の秘密 由貴子 借金
投資に失敗しかなりの損失を出していたということも宇都宮から聞いた圭太は驚きました。

さらに、少し前に誰かから電話で10年前の秘密のことで脅されているようだったとも聞かされました。

圭太には思い当たることがあったのです。しかしそれは瞳にも誰にも話していない二人だけの秘密。宇都宮には告げずに連絡先だけ交換してマンションをあとにするのでした。

マンションをでた圭太は、由貴子の実家のあったアパートを訪れましたが、今は誰も住んでいない様子でした。
以前、由貴子と一緒に訪れた店を訪ねると店主は二人を覚えていてくれました。

店主から、由貴子の母親は先ほどのアパートで孤独死したことを告げられ、その時にも
由貴子は1度も顔を出さなかったのだと知らされます。

そして、先月由貴子をみかけたと店主から聞かされました。
昔から高利貸しで有名な悪い奴らと一緒だったから声はかけられなかったと由貴子を心配していた店主なのでした。

圭太はその高利貸しに会いに行くのでした。
しかしすぐに追い返されそうになり、元夫だと伝え、
「利息だけでも払う、娘が危ない」
と食い下がりました。

すると、
高利貸しの永盛という男に
あの女は、やばい。この俺に1000万貸していうくらい。結局50万を貸した。タワマンの権利はとられ、高級車はレンタカー。何もかもがうそのセレブ生活で担保にするものなんて何もないんだ」と伝えられました。

投資で失敗したという事で
高利貸しからも借金をする生活にいたっていた由貴子。

彼女はいったいどこに姿を消したのでしょうか・・・

第1話のラストではついに圭太の前に姿を現した由貴子。
今後の展開が楽しみです(^^)♪

今作の由貴子役の仲間由紀恵さんについて少し紹介します。

1979年10月30日生まれの40歳。
沖縄県出身の女優さんです。

そんな仲間さんは、
1993年に地元のタレント養成学校「沖縄タレントアカデミー」に入学。
翌年沖縄テレビ放送の「青い夏」の一般オーディションでグランプリを取り、ドラマ初出演を果たします。

1996年には、東京パフォーマンスドールに一時在籍していました。
その後も数多くのドラマにも出演しています。

2000年には、「リング0バースデイ」で映画初主演を果たしました。
また、主演を務めたドラマ「TRICK」の山田奈緒子役でブレイクしこのドラマは人気シリーズとなりました。

その後も、「ごくせん」に主演し、人気となりシリーズ化されるとともに、スペシャル版や劇場版が制作されるほどとなりました。今人気のジャニーズや俳優たちも数多く出演していたことも話題となっていました。

2005年、2006年、2008年、2009年の「紅白歌合戦」の紅組司会者を務めています。

2011年にはドラマ「美しい隣人」で初の悪役を演じ、新境地を開きました。
2014年には連続テレビ小説「花子とアン」では主演の吉高由里子さん演じる村岡花子の友人・葉山蓮子を演じていました。

また2014年、2015年には日本レコード大賞の司会を務めています。

「ジョシデカ!-女子刑事-」で共演した俳優田中哲司さんと結婚しました。
2018年に、一卵性双生児の双子の男児を出産したことを発表しました。

2019年に、相棒season17元旦スペシャルで女優復帰しています。
その後も「偽装不倫」で同じ双子のままでもある杏さんとの姉妹役としての共演も話題となっていました。

このように、
多才な仲間さんの今回の謎に満ちた演技。
このドラマも楽しみですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA