【まだ結婚できない男】小野寺ずるの役柄予想!出演作品をまとめてみた!

どうもこんにちはタイーチです。

今回はドラマ「まだ結婚できない男」に出演する小野寺ずるさんについて調べていきます!

タイーチ

小野寺ずるさんってネットで調べてもウィキペディアに出てこないんだよ。(2019年8月23日現在)ビアンカどんな人か知ってる?
いや、正直知らない名前だな〜。私結構ドラマ見るんだけども、ごめんなさい、知らないです。

ビアンカ

タイーチ

そうだよね。結構印象に残りそう名前だから知ってそうなもんだけどね。どんな人なのか調べていきましょう!

小野寺ずる

プロフィール

糞詩人 / ド腐れ漫画家 / 舞台人(つまり肩書き製造機) / 宮城県気仙沼市出身 / 1989年5月17日生まれ(へび年・おうし座・O型) / 特技:東北弁(ケセン語) / 模写 / ドラム演奏 / 趣味:4コマ漫画制作 / 過眠 / 踊る / 好きな物:牡蠣 / 銭湯 / プール / 動植物 / 鉱物 / 一対一

一部玄人たちのつかずはなれずの応援体勢(稀に熱視線)によりハイペースで舞台や映像作品に前傾姿勢で出演を続ける。また時々イラストやエッセイのお仕事。4コマ漫画の仕事を渇望しているがそれは特にない。日々の悦びは眠る事と一杯の茶。獰猛だが相殺する程の臆病。好きな言葉は「百発百中」。公式サイトより引用

ウィキペディアはないだけども、小野寺ずるさんの公式サイトがありました。

 

これによると「まだ結婚できない男」放送時点で30歳となる女性であり、主に部隊を主戦場としている方のようです。元舞台女優さんでさらにイラストレーターとしても活躍されている女性のようです。

また「すてばちる」という詩集を発売するなど、ポエマーな一面もあるようです。なかなかマルチに活動されている方のようですね。

まだ結婚できない男 小野寺ずる

https://blue-label.jp/management/zuru-onodera/より引用

タイーチ

ここまでお仕事の話を見てきて率直に感じたことは、いわゆるサブカル的な方なのかなってイメージです。
そうだね〜。舞台女優をしながらポエマー業、イラストレーター業っていうのは、独自の世界観を持ってるんだろうな〜ってイメージですね。

ビアンカ

タイーチ

そうね、舞台って俺あまり知らないんだけど、やっぱり演技も超絶うまいんだよね?
そらそうよ!だから今回もキャスティングされてるわけだし!ちなみにいうとドラマにも映画にもたくさん出てるからね!

ビアンカ

出演作品

2019年
• スペシャルドラマ「新しい王様」
• コカ・コーラ CM「こだわりレモンサワー檸檬堂」
• 映画「アボカドの固さ」監督/城真也
• ドラマ「まだ結婚できない男」レギュラー出演
2018年
• NHK大河ドラマ「西郷どん」
• ドラマ「家政夫のミタゾノ season2」
2017年
• abemaTV 生放送ドラマ 二人芝居「もうちょい、奪い愛with生ドラマ」レギュラー出演
• 映画「めがみさま」監督/宮岡太郎
• BSスカパー バラエティ「演劇人は、夜な夜な、下北の街で吞み明かす…~振り切った女優会~」
• 大幸製薬 正露丸クイックC CM「クダリーマン」
• ドラマ「脳にスマホが埋められた!」
• 24時間TVスペシャルドラマ「時代をつくった男 阿久悠物語」
• 映画「Edge of Love」主演 監督/松本卓也
2016年
• 映画「pinto」主演 監督/矢野瑛彦(新人監督映画祭グランプリ受賞)
• 映画「一万円札の再会」監督/松浦本

公式サイトより引用

脳にスマホが埋められた」ってドラマですが、私は見てないんですが名前だけはすごく覚えています。だってネーミングセンスが特徴的ですし、タイトルが既にあらすじを語っているわけですし、久しぶりにこの名前を見ましたがすぐに思い出しました。

脳にスマホが埋められた!

https://www.ytv.co.jp/smahoman/story/より引用

あのドラマにも出演されていたんですね。たしかHuluでもあったような気がしますので、時間があれば確認しようと思います。

タイーチ

どうでもいいんだけど管理人のタイーチってやつさ、FODとHuluを同時に契約してるんだって。
それって意味あるの?

ビアンカ

タイーチ

結論いうと意味あるんよ。FODはフジテレビ系列の動画しか見られないけど、Huluは日テレ系列のドラマや映像だけでなくて海外ドラマがかなり多いんだよ。

だからタイーチはFODで「すべらない話」を見ながらHuluで「ウォーキングデッド」を見ているっていうわけさ。

ふーん、多趣味なんだね、意外とw

ビアンカ

管理人

うるさい黙れ

□字ックという劇団出身

もともと劇団出身ということですが、かつて□字ックという劇団に所属していたようです。

□字ックは普通に読むことができませんが、「ろじっく」と読むようです。この意匠具合からもサブカル感の強い小野寺ずるさんが所属していたことも頷けます。しかし2018年6月30日に退団されているようです。

とくに小野寺に関しては、彼女が大学生のときから共に戦ってきました。
初舞台が□字ックであったご縁から、劇団に出演してもらって7年間。
劇団員として、共に活動してきて、5年間。
そりゃ方向性も変わるでしょう。
20代前半と後半。いつまでも変わらない人なんていません。

それに30歳は選ぶことが必然となってきます。
仕事においても、私生活においても。演劇とのかかわり方も。
女性は特にそうなんじゃないかと、わたし自身、身をもって感じるところもあります。
だからこそ30歳目前に、退団という選択をした彼女に“それならそれでいいのではないか”と。
無感情という意味ではなく、自然と、前に進んで欲しいという気持ちで。手を振ってあげたいと思いました。
周囲や環境に流されるよりは、しっかり自分の選択をすることの方が勇敢でたくましいと思いますから。

□字ック公式サイトより引用

つまり7年間小野寺ずるさんは□字ックと7年間共に歩んできたということになりますので、2011年からずっと□字ックにいたことになります。7年前というと、まだ小野寺ずるさんは23歳であり、まだまだ若い劇団員だったところから、今ではすっかり重鎮のようになったのではないでしょうか。

http://www.roji649.com/profileより引用

やめられると□字ック的にも困るような気もしますが、そこは□字ック側も大人です。それは上記の文章からも見て取れると思います。小野寺ずるさんの今後を応援しているような文面でしたので。小野寺さんも思うところがあったんでしょう。

そしてやめてから1年が経過し、「まだ結婚できない男」の出演が決まり、順調にステップアップができたのではないでしょうか。しかも小野寺ずるさんの公式ツイッターを見る限り、レギュラー出演のようです!

レギュラーであれば、一体どんな役柄なんでしょうか。毎週出る役ってどんな役がありますかね?

まだ結婚できない男での役柄

桑野建築設計事務所のアシスタント

ここまで見てきてもやはり小野寺ずるさんがどんな役なのか予想が難しいところですね。

やはり他のキャストさんと同じように、桑野さんの事務所のアシスタント役なのかなーと思います。だとしたら毎週レギュラーというのも頷きます。では、他のキャストさんの時と同じように、いつもの画像をご覧ください。

この中に小野寺ずるさんがいますか?私には正直わかりません。。。

おそらく英治くんの左にいる女性が小野寺ずるさんではないかと疑っているんですが、いかがですか?

小野寺ずるさんに詳しい方に見ていただければすぐにわかると思うんですが、なにぶん私しばらくテレビがなかったもので、芸能人に詳しくないんですよ。。。

大変申し訳ありませんが、この記事を見た方、左の女性が誰なのか教えてください!

レンタルビデオ店の店員

結婚できない男 ビデオ屋店員

http://movieotaku.hatenablog.com/entry/2017/01/23/…より引用

アシスタントでなければ、毎週レギュラー出演する役柄といえばレンタルビデオ店の店員さんですね。

毎週桑野さんがDVDを借りに訪れて、アダルトビデオを借りにいこうとするも、必ずあの暖簾の前に誰かがいるため結局借りられないあのビデオショップです。あの店員さんはかなりロックな感じで、かなりのコワモテさんでした。

 

なんでもない絡みのように見えて、実は桑野さんの精神状況を表すこともある特別な場所なのです。夏美先生に「あなたと、会話がしてみたいです。」と言われてから心に迷いが生じて、DVDを返したかどうか忘れるシーンがありました。

つまり、セリフこそ少ないですが、物語的には非常に重要なシーンとなります。

・・・しかしですね、このネット化が進んだこの国ではレンタルビデオショップの数は激減し、桑野さんが13年前に通っていたあのレンタルビデオショップはもうない可能性もあります。今ではVODで楽しんでいる可能性が濃厚です。

コンビニの店員

結婚できない男 コンビニ店員

https://ameblo.jp/pippu-t-takenoki/entry-106269467…より引用

そして先ほどのレンタルビデオショップと同様に、桑野さんがほぼ毎日牛乳を購入するコンビニで働く店員さんです。

13年前の前シリーズをみていた身からすると、あの店員役の女の子可愛かったな〜というイメージがあるんですが、いかがですか?

おそらく当時女子高生だったのかなあと思うので、当時16歳だとして・・・今は29歳ですか!

 

まじか。。。。あの子がすでにコンビニ店員を引退しているとしたら、そこに小野寺ずるさんが入っている可能性もないとはいえないのでしょうか?コンビニ店員であれば毎週登場ですし、ツイートの内容に矛盾しませんし。

もしかしたら店員役かもしれませんね!

まとめ

タイーチ

小野寺ずるさんがどんな役で出るのか楽しみだね〜!どんな役なんだろうね〜。
あたし的にアシスタント役かコンビニ店意訳だと思うの。だってビデオ屋ってもう時代に合ってなくない?もうだいぶ行ってないし。引っ越す前の家のも無くなってたし。。。

ビアンカ

タイーチ

そうだねー。俺も個人的にそのどっちかだと思ってるのよ。小野寺ずるさんの演技楽しみやね!
そうだね!とりあえず早くドラマが見たいね!

ビアンカ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA